お気に入りのお菓子をひとつ、ご紹介。 美味しいんですよ~。


写真は、『宝乳菓』と言って、

フランス産キリークリームチーズをふんだんに使用し、蒸し焼きにした

チーズケーキ。

と、スイス産の最高級クーベルチュールで作った、チョコレートスフレ風のお菓子。


しっとり、ふんわりしていて、とても美味しいです。


そもそもは、ここのクッキーとの出逢いが最初だったのですが、

シュークリームもめちゃくちゃ美味しい☆と評判です^^



お菓子は、コチラで購入できます⇒ケーキハウス ノリコ


オーナーさんは、長田敦幸(あつのり)さん

お店の名前は、オーナーの名前の読み方違いからなのかな~^^。


AD

秋がそこまで・・・・キノコ 感じられる今日この頃ですねお団子

遊びほうけていた夏も終わって、ホッと一息。。。ε=( ̄。 ̄;


・・・もしていられない。。。


ちょっとサボっていた『お掃除』に気合を入れてみました~グー

気になり出すと、とまらない~走る人


土日で「マイ城」のキッチンを、磨いて磨いてキラキラまたまた磨いてキラキラ

磨きまくりました~キラキラキラキラキラキラ


やりだしたら、止まらないっっっ・・・あせる

次から次へと、ここも、あそこも、こっちも、そっちも~~(笑)



いやいや・・・、

疲れましたが、ピッカピカのピッカピカキラキラになって、

そりゃ~もう、気持ちいい~(*゜▽゜ノノ゛☆キラキラ




いえいえ・・・、

使うたびにキレイにしていれば、良いんですけどね・・・σ(^_^;)ポリポリ
ま、なかなか時間もないってことで・・・σ(^_^;)ポリポリ



これからしばらく、いい気持ちでご飯がつくれるよぉ~音譜



AD

進化バトン♪

テーマ:

t-mashu ちゃんから頂きました、すんごい久しぶりのバトンです^^

(カナリ遅くなってごめんよぉ~長音記号1あせる)


~ このバトンの注意事項 ~

気に入らない質問を3個削除して、新しい質問を3個加えて下さい。

バトンを受け取った方は○代目をカウントアップして下さい。


・・・らしいです^^。


『進化バトン102代目』でいいのかなぁ・・・。

カウント・・・よくわからないです(笑) ま、いいっか。



では・・・、はじめましょ^^。

最近のお気に入りは何?


生き物足あとを飼うこと・・・_| ̄|○

とうとう「お気に入り☆」に・・・_| ̄|○


今日、面白いことがありました。

「タニシ」のタニちゃん、あら不思議、水面にぶら下がって泳いでいました。わかりますか、このへんな状態・・・(笑)



最近「うれしくなかった」出来事は?


もぅ~、最近やけに忙しすぎてねぇ・・・。

「うれしい」とか「うれしくない」と感じる暇もないことかしら・・・。



行ってみたい所は?


カリブ海波  

トリニダード・トバコ発祥の本場の『スチールドラム』

演奏を聞きに行きたい~っ音譜



好きな飲み物は?


よく飲むのはブラックコーヒーコーヒー ice でも hot でも^^

胃が痛くても飲み続ける(笑) 水がわり。

アルコールでお気に入りは、ウゾカクテルグラス



夏の思い出といえば?


最近では、毎年恒例の家族旅行~虹

独身時代は、海での日焼け晴れ 完全な、「海派」です^^

どこの海に行っても、ただひたすら、ビーチで焼いてました(笑)

今は紫外線が強すぎて、恐ろしくてとても出来ない~あせる



いま一番欲しいのは?


マイパソコン^^ 

家のも、もぅ壊れそうですが、自分専用のものも欲しいよぉ~(>_<)



いま生まれ変われるとしたなら?


う~~~ん、地球温暖化など、地球環境の心配のいらない時代に・・・、

ヨーロッパ系の外国人音譜がいいかしらぁ~(笑)



ブログやるきっかけは?


ここだけ@ナビ ↑ の活動の為に、PC勉強として。

昔のアメブロは、記事をひとつアップするのも、編集するのにも、

とても大変で、PCの勉強にはとても役立ちました~。

こんなにカンタンじゃなかったもん~A=´、`=)ゞ



新たにブログを立ち上げるとしたら、どんなテーマで?


自分のこと。自分の感じたこと。気持ちを中心に・・・。

ジャンル「子育て」から離れてね~。



ブログをやってることを、配偶者は知っていますか?


知っている。そしてコソっと見てる。 ・・・と、思う。

特に告知はしてないけど、同じPC使ってるからね~。



愛車はなんですか


我が家の車は「エルグランド」車

以前は「サァファリ」を改造してキャンピングカーにしていました。

お気に入りだったのですが家族が増え、やむなく買い替え・・・汗

でも「エルグランド」もお気に入りです~音譜



宝くじ高額当選したらどうする?


もち、黙って、仕事を辞めますチョキ

そのあとゆっくり考えるかなぁ~。 とりあえず、借金返済か・・・あせる

現実的・・・_| ̄|○



バトンをまわす5人(削除不可)


削除不可・・・っつーのは難しいけど、回せる人も思いつかないので、

ほしい人がいたらもらって下さい~m(__)m


これじゃ~、バトンになってないけど(^^ゞ ・・・ごめんね。あせる
でも、楽しめました♪ありがとう~^^音譜


AD

今朝・・・・、登校&出勤しようと玄関を出たら、


前の廊下の真ん中になんと、あの恐ろしい 『スズメバチハチ


いたんですあせる


第一発見者の兄1号


「うわわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~ビックリマークハチだぁぁぁぁぁぁ~~っ!!


あわてて玄関の中に飛び込んできました。



すごいですよ、あの迫力・・・ヾ(▼ヘ▼;)


玄関の覗き穴から、廊下にペタッと這いつくばっている「ハチ」の姿が、


くっきりはっきり見えるんですから~~~!!



恐ろしくて、玄関から出られなくなっちゃうし、

もうすぐお友達がお迎えにきちゃうし、

そうしたら危ないし、


どうしよ~~~あせる


アタフタあわてました~(笑)

とりあえず、どこかへ飛んでいってくれないかと、

横のお部屋の網戸ごしに、届きもしないのはわかっていましたが、


とりあえず、シューーーッDASH!殺虫剤をかけてみました。


するとどうでしょう・・・。

音に反応したのか、ぷわぁ~んと何処かへ飛んでいってくれました。


とりあえずは、ホッ・・・ε=( ̄。 ̄;A です。。。


ニュースでもやってましたが、人の命をも奪ってしまう『スズメバチハチ

恐ろしかったです~~~汗


最近よく近所でも見かけるということなので、どこかに「巣」があるのかも・・・。こわいな・・・。気をつけなくっちゃ。。。



*** P.S. レス and バトン が遅れててすみません *** m(__)m


子供の傘事件

テーマ:

夏風邪ひいて・・・しばらくパソコンから遠のいておりました。

お見舞いコメント頂いた方、ありがとうございましたm(__)m

結局、仕事も二日間、お休みしてしまったし、

だらだらテレビなんかを見てましたが・・・。いつの間にか、

←こんなものも、増えたんですね。ちょっと、乗ってみました(笑)



さて毎日、ゆっくり過ごしていましたが、そんな中、

ちょっとした事件がありました。


最近、雨の日雨が多かったですよね。 ある日のこと・・・。


兄1号学校の傘を借りて帰ってきました。

「あれ、どうしたの?」


聞くと、「折れちゃったんだぁ~(>_<)あせる」と。。。



「どこが・・・?」 さらに聞くと、なんと、



柄のところからバキッと折られてしまっていたのです。。

使用不可能。そして、再生不能です。。。。




親としては、

遊んでいるうちに折れてしまったのか、

傘たての中で、うもれて折れちゃったのか・・・。

はたまた、誰かに折られたのか、

もしや、いじめられているのか・・・。



いろんな事が頭の中をよぎりました。


本人は、「帰ろうとしたら、折れてたんだよぉ~あせる」と、

的を得ないことしかいえなくて・・・(^^ゞ


でも、あんまり気にしていない様子だったし、

ま、安い傘だったし、それ以上特に何もきにしませんでした。



すると翌日に、担任の先生から電話をいただいて・・・。


「実は・・・、

夏休み前に5人夏休み明けに2人、被害にあっています。

兄1号のクラスの子ばかり。。。

柄のところから折るのは、かなり力が要るので、

1~2年生とは思えないのですが。。。」


とのことでした。


まだまだ真相は、はっきりしませんが、

校内でも問題視している、という事でした。



最近、テレビのニュースでも、悲しい事件ばかり多いですよね。

小学生の犯罪や、親子間の犯罪・・・。

耳が痛いです。

こんなニュースは、子供たちにも見せたくないです。


そして、身近な学校で、こんな事件・・・。


そんなことでしか表現できない、

または、そんなことをしてしまうほどストレスがある子が・・・、

なんて考えると、ちょっと悲しいです。


もう、これ以上、増えて欲しくない・・・。



風邪ひいちゃいました。

久々に・・・。



・・・というか、たしか、

ちょうど去年もこのくらいの時期に風邪ひいていたような・・・。




成長してないな。。。



夏休み、子供と一緒に遊びまくり、疲れが出たんでしょう。



子供は成長し、元気になる一方、

大人は・・・・・、衰えていくばかり(悲)




風邪の回復力も、年々、遅くなっております。。。




んなワケで・・・。ツライ日々です汗

みなさまも、体調に気をつけて・・・。


我が家で飼っている『ザリガニ』くん・・・たちの水槽に、

なにやら、こぉ~んな生き物が・・・ビックリマーク

これ、いったい何でしょう~(;^_^A 大きさは1cmくらい。

いつの間にか、発生(?)していましたが・・・あせる


我が家ではタニシの「タニくんラブラブと、

愛情こめて(?)呼んでいますが、

タニシって、自然に生まれるものなのでしょうか・・・。


それにこれは、本当にタニシなのでしょうか・・・。

私にはよくわかりません~汗


いろいろ想像するに、買ってきた水草でもついていたのかなぁ~、

というところで落ち着いていますが・・・。


ま、何はともあれ、

珍獣たちは思いがけないNewFaceに、大喜びで観察しています(笑)

夏休みが終わったばかりですが、

今日は兄二人の通う小学校で授業参観がありました。

まだまだ残暑厳しくて、教室は暑かったわぁ~汗


しかし、1年生の授業は『プールビックリマーク子供達は大喜びだね^^

授業は、その子の水泳の能力別に、

「あざらしさん」「らっこさん」「いるかさん」チームに分けられています。

何故だか兄2号、いちばん泳げる「いるかさん」チームに・・・(笑)

大丈夫かぁ~はてなマークと心配しましたが、一生懸命頑張ってました^^

さてさて、兄1号@2年生といえば、「さんすう」の授業でした。
こちらも、ひとクラスを2班に分けて、違う教室にわかれます。

少人数で目が届くように、きめ細かな授業がすすめられます。

さんすう大好きっ子の兄1号、はりきってましたが・・・。

見ているほうも、違う授業でなくてよかった~。とホッ・・・。


国語等の授業の時は、

「コラッパンチ!」と後ろから言いたくなることが多々あるので・・・(^^ゞ

でも今日の授業は、発言したり、発表したり、褒められたり。

頑張る姿をたくさん見せてくれました^^キラキラ

親の知らないところで、日に日にちゃんと、成長しているんだな。。。



帰りに、兄1号の作品をチラッと見れましたので、写真にとってきました。

どうやらテーマは 「夏休みの思い出」 みたいです。

「何を描いたの~?」と、聞いたら照れくさそうに、

「あとで帰ったら教えてあげる^^だって・・・。


多分、お料理している絵ではないかと思うんだけど・・・。

帰ってくるのが楽しみだな~音譜

最近はやっているんでしょうか~。。。

近所に『駄菓子やさん』が出来たので、みんなで行ってみました^^


「おぉ~。たくさんあるねぇ~^^」みんな大喜び音譜

いろいろ悩んだあげく、3人が選んで買ってきたものはこちら。

他にも、なつかしい駄菓子がいっぱいお団子


それに懐かしいオモチャ( リリアンとかね~、昔よくやったなぁぁ~)

や、学校給食のジャムなんかも売っていて、次から次へと、目移り・・・。


子供よりも私のほうが欲しくなっちゃう~ラブラブ

仕事帰りにでもまた、一人で来ちゃおっかな~、

・・・なんて思ってしまいました(笑)