今日は兄1号の遠足。と言っても、学校の授業の一環で、

近所の、ログハウスのある自然の公園に行ってきました。


市営のバスに自分たちでお金を払って乗ります。

子供だけの班行動です。

班長さんの兄1号、しっかり出来たかな~。


さて・・・、

自然・・・、公園・・・、いい響きです^^

兄1号にとっては、うずうずしてくる響きです^^。



最近の記事を読んでくださっている方は、想像つくと思うのですが・・・、

そうです・・・、また、捕まえてきました(;^_^A

今回は、・・・・、コレ↓ (クリックで拡大したらちゃんと見えます(^^ゞ )

きゃぁぁぁぁ~~((>д<)) カマキリくんですショック!

さて、どうしましょう~。この後・・・。


ま、それはさておき・・・。

遠足は楽しかったようです。

帰ってきたら、ズボンはどろんこ・・・_| ̄|○

洋服も、手も足も、まっっっっくろになっておりました^^。

思い切り遊んだんでしょう~^^



しかし兄1号、夕食後、静かにしてるなぁ~、と思ったら、

ひとりでせっせと汚れたズボンを手洗いしてました~^^ 感動~キラキラ

上履きを洗う、「たわし」でゴシゴシやってたけど・・・(^^ゞ


どんどん成長していくね^^

AD

今日は、小学生時代からのお友達(こちらのお友達 )と、

仕事合間の昼休みですが、先日紹介したお店、ミズキ で、

ランチしてきました~^^。

今日は暑かったので晴れ「冷たいパスタ」を注文。

写真はケータイカメラで、もぅカナリの旧型だから、色がイマイチ~(涙)

まあるい、ぷにぷにモッツァレラチーズが美味しかった~♪


サラダ、スープ、パン、デザート、コーヒー、がついて950円。


昔話にもりあがり、1時間だったけど美味しいランチでした~^^

また行こうね☆


AD

我が家の食卓・・・。

「トマト1個のおかず」・・・というわけではありません(笑)


実はこのミニトマト兄1号が学校で作ってきたんですね~。


2年生になり、好きな野菜を育てるらしいのですが、

数ある野菜の中から選んで、トマトを育てていました。



おひさまいっぱいあびて、赤くなったんだよぉ~音譜

とっても嬉しそうに持ち帰りました^^


そりゃ~、美味しいにきまってる (b^-゜)ネッ


兄2号姫3号に狙われながらも、こればっかりは独り占めして、

とってもシアワセそうに嬉しそうに食べていました(=^_^=)アハハ

AD

昨日、仕事帰りの電車の中でね~、

席は空いてなかったのでつり革につかまって、立っていました。



二駅くらい乗ったところで、私の斜め前の席二つ、空いたんです。



でも、横には私と同じく立っている人が居たので、

当然、その方たちが座るだろうと思って、そのまま立ってました。




横に立っていたのは、カップル。(←カップルって死語(゚ー゚;?

まぁいいや、今回はカップルとぜひ言いたい(笑))



そしたらその男性、

ひとつの椅子に彼女の腰をおして座らせたと思ったら、


もうひとつ空いている椅子に座ろうとせず、立ったまま。

なんとなぁ~くこっちに視線を感じるので、チラッと男性の方を見てみると、






手を差し出して、「どうぞ・・・^^」





えっっ、わたし??? い、いいの? 私が座っちゃって??




明らかに、空いている席は、その男性のまん前で、私は斜め前。



う~~~ん、と思って横の彼女の顔を見たら、にこっ。

「いいのよ、いつものことだから。」と言っているように笑顔^^。

その笑顔がまた、ステキ☆



わぉ☆嬉しい~♪

軽く会釈して、好意に甘えて、座らせていただきました。




その二人はとってもステキなカップルでした。

男性は外国人で、彼女は日本人。


二人ともジーンズを履いていたけど、ばっちりきまっていて

とってもオシャレ。



あぁ・・・、ステキ、うらやましいわぁ~、なんて思いながら、

とっても気分が良かったです^^





レディーファーストが自然に出来るお国柄なのかな。

それとも、彼自身の性格かな。



こーゆーのって、ちょっとしたことだけど、とっても嬉しい。

電車を降りてからも、とってもいい気分でした。


ありがとう~♪

ほんとに二人とも、とってもステキだった~ラブラブ

さて、またまたなにやら活動中^^の↑『ココだけ@なび』 のメンバーで、

チェック会に行ってきました。


今回のお題は・・・「アンテナショップ

有楽町の東京交通会館に入っている、何軒かのお店 を覗いてきました。


まずは・・・、「北海道どさんこプラザ

さっそく、ミルクだっぷりの「ソフトクリーム」を^^ソフトクリーム

そして兄1号の希望で「飲むヨーグルト」も購入~。

そして次は、全国の名産が楽しめる「むらからまちから館

ここでは、「明太子」や写真にはないですが、

店頭販売していた「小田原産の梅酢」も購入。

そして、東京交通会館内の富山館長野館和歌山館などをまわり、

次は近くの「沖縄ショップわした 」さんへ・・・。

入り口にはこ~んなシーサー?がお出迎え^^


中には美味しそうな果物や、沖縄の名産品がたっくさん。

いい香り、いい香り~^^

沖縄名産品では「パイナップルハイチュウ」しか購入しませんでした(^^ゞ

コレは我が家のお土産用に購入したものの一部。

写真撮る前に、飲んじゃったりしてるんですが・・・(^^ゞ


このお出かけの日は、あいにくの雨雨。今回はなぜか兄2号はお留守番を希望。兄1号姫3号とのお出かけとなりました。電車電車での移動でウロウロするのはちょっとキツかったけど、お出かけした二人は、兄2号へのお土産キャンディーを必死に選んでいて、かわいかったなラブラブ

こちらでは詳しい情報やチェック会の様子をアップ。⇒チェック会

覗いていってください~^^音譜

毎度、なにやら活動中^^の↑『ココだけ@なび』 のメンバーで、

横浜ランチを楽しみましたナイフとフォーク


そのお店は~・・・、

RESTAURANT PANE E VINO レストラン パネ エ ヴィーノ

注文したのは、ランチコースメニューの「ナポリコース」
前菜、バスタorリゾット、自家製パン、デザート、飲み物で1500円。
まずは本日の前菜。魚介類、チキン、ポテトの盛り合わせでした。

そしてメインのパスタorリゾット
数種類のパスタやリゾットからお好みのものを選べます。
写真は「渡り蟹の入ったトマトクリームソース バベッティーニ」

ドリンクも種類が豊富。カプチーノを頼みました。
あわあわ^^も、かわいいハートに(*^-^*) ちょっとした気遣いが嬉しい☆

そしてこちらは本日のデザート。もぅ、この時点でお腹いっぱい。
かなりボリュームありました。

いつもランチは仕事中の昼休みの一時間。

せっかくの美味しいランチ、もっとゆっくり楽しみたかったよぉ~(笑)

他の隊員の食べたメニューはこちらのサイトの⇒ nanacoの記事 に。

ぜひ、見に行ってください~音譜

だっぴ

テーマ:

我が家のカワユイラブラブ(はてなマーク)ザリガニくんたち・・・。

すこぶる元気にすくすく育っております、ハイ(;^_^A




つい先日、ついに・・・、










『だっぴ(脱皮)』・・・・・いたしました。




しかも、2匹・・・。   (;´▽`A``ハハハ







いやいやみなさん、なかなか凄いんですよ。これが・・・。


頭、体、だけでなく、足、ハサミ、触角までキッレ~~~イに、

『だっぴ』するんです。


写真はイマイチ、うまく撮れませんでしたので、

というか、ちょっとグロ・・・なので、やめておきました(笑)





子供の頃、おたま→カエル や、あおむし→蝶 の成長やだっぴ

そんなのたくさん見たことあったかもしれない。

でも詳細の記憶って、ないんですよね(ノ_・。)



まぁ・・・、ちょっとニガテな分野ではあるんですが、

子育てって、こんなことも再確認できてなかなか楽しいですσ(^_^;)。


てか、楽しまないとやってられないっていうか・・・(´_`。)






でもでもね、我が家のザリガニくんたち、

全員、メスだとばかり思っていたのに、



 



だっぴしたらなんと・・・、







2匹は完全な オス♂  でした・・・_| ̄|○



  



オスとメスが一緒の水槽にいるって事は、いずれ、

「お子」が生まれるって事で・・・。



我が家の珍獣達は喜んでいます音譜 が、





さてさて、物の本によると、

子供は一度に4~500匹、生まれるそうな・・・・・・・ガーンう~む。。。

空手の審査会

テーマ:

最近、全然時間がなくって、レスを書けていないっっ(>_<)あせる

ごめんなさい。必ず後日書きますので、また遊びにきてください。


皆さんのブログもなかなか訪問できず、イライライライラ(`×´)

してるんだけど、後日ゆっくり遊びに行きますっっ☆

待っててください~。 ・・・・って別に待ってないか(^^ゞ 汗



ということで、


さて、今日は兄1号兄2号空手の審査会でした。

その様子をチラリと・・・。


空手はいろいろ、極真カラテなんか流行ってますけど、

我が家が習っているのはちと違う。。。


カラテもいろいろあるんですね^^


まずは兄1号の得意技(?)の蹴り。気合、入ってますグー

足をもちあげて~

ヤァァァァァッッッッ!!

キマッタ・・・・ε=( ̄。 ̄ フゥッ・・・

おおっ~っカッコイイキラキラ さすが兄1号チョキ


次は兄2号。まだまだですが、がんばりました^^ いきますよぉっ!

エイヤァッッッッっ~~~!

 


今日の審査で、進級しているかどうか・・・。

次のお稽古が楽しみです音譜



  ******** 追記です ********


先ほど先生から連絡がありました。

二人とも、見事、昇級しました~ロケットヾ(@^▽^@)ノヤッター

みんな大喜びしています。


次のお稽古では、帯の色がかわります^^

たのしみだなぁ~。


保育参観日

テーマ:

今日は姫3号の通う保育園の保育参観日でした。

年中さんのクラスは毎年、あさがおの鉢植え黄色い花をやります。

お部屋には、この日のために描いた絵が飾られていました チューリップピンク

まま3号ちゃんウサギオレンジリンゴ』 だそうです^^

さて、毎日とおなじく、お始まりの会でお歌を歌って音譜から、

いよいよ「鉢」に、油性ペンでの絵描きが始まりました。

真剣です^^。お手伝いしている親もいましたが、

姫3号は全部ひとりで描いたので、もたもたもたもた・・・汗でも、

とってもカワイイ鉢が出来上がりましたラブラブ

次は、

お庭に出て種を植えます。

まずは、鉢の下のほうに

石っころを少し。






その上に土を入れるよ。

多すぎても少なすぎても

だめだよぉ~。

「せんせいこれくらい~?」

聞きながら上手にいれてました。


土が手につくと、イヤがる

お友達もいましたが

姫3号、そんなことは全く気にもせず、一番に土が入りました~(笑)


そして次は、種をもらって・・・。 できあがりキラキラ

「毎日お水をあげようね~。」なんてお友達と話していました。

花が咲くのが楽しみだね~チューリップ紫チューリップピンク

メニューを写し忘れましたので、詳細ご紹介できませんが(^^ゞ


ハーフ&ハーフというメニューで、

2種類のランチを半分づつ楽しむことができますナイフとフォーク


この日は、カラッと揚がったチキンのトマトソースと、

海老とアスパラのクリームスパ。


もちろん一品をたくさん楽しむこともできます。

他にもこの日は、釜揚げシラスのリゾット、なんてメニューもありました。


サラダ・パン食パン・ドリンクバーとデザートがついて950円コーヒー


なかなか美味ウマラブラブでした^^


初めて行きましたが、ランチタイムの12:00~は、

あっっっっという間に席がいっぱいになっちゃいました。

行かれるときは、12時前にお店に入るのがオススメです。



イタリアンダイニングMizuki

横浜市中区常磐町3-34-5

045-663-1357 日曜定休