先週の土曜日から延期延期になっていた小学校の運動会。

やっと昨日の火曜日、開催されました~^^


週末のお天気とは大違い、すっきり晴れて運動会日和。

子供達の競技にも、応援にも、力が入りそうです^^


今年、兄1号はリレーの選手。兄2号は応援団。

毎日朝練があって大変だったけど、やっと本番がやってきました音譜


それでは、兄2号の応援から・・・。

団長の向かって左横に、ちっちゃく立っているのが兄2号(笑)

しっかり気合、入っていますグー

応援合戦では『ブルーレンジャー』(・・てナンだ?) になって大騒ぎ(笑)
兄2号障害物競走では、見事に一等賞 キラキラ
次は、兄1号大玉運び。息をあわせてみごと青組み一等賞 キラキラ

さぁ、いよいよメインイベントビックリマークはてなマーク低学年のプチシグナルリレー

兄1号、はしるはしる、走りましたぁ~走る人走る人走る人

青組みんなの期待を背負って、一生懸命がんばっている姿に感動汗

我を忘れて、大声はりあげて応援してました 汗

結果は・・・、見事、青組み優勝キラキラビックリマーク

昨年に続き、青組み勝利です。(昨年の運動会は⇒コチラ )


我が家は兄弟二人とも、青組みだったので平和でしたが、

兄弟違うチームになっちゃうと、いろいろ大変らしいです(^^ゞ


今年は二人とも「特別」な種目に参加できて、また少し成長したかな。

夜はみんな、満足そうな寝顔でしたぐぅぐぅ

たのしかったね。がんばったね音譜

AD

今日は小学校がお休み。

なので兄1号の 『眼』 の定期検診に行ってきました。

7歳にして、ちょっと視力が悪い兄1号。
年に2回、精密検査をしています。

今までギリギリ何とか頑張ってましたが、いよいよ今日、

「メガネの処方箋」

が、出されました。


自分がメガネをかけたことが無いので、

初めて「メガネ」にかかわる事にちょっと戸惑っています。

近視は治らないんだって…。
ちっちゃい頃からパソコン使わせたのが悪かったな。

反省…。ごめんね兄1号。。。

AD

テーマ:

わ~かさんからのバトンのお題の 『空』

これも書くのが難しい・・・。


いろんなイメージがあるけれど、今回は『空』にまつわるエピソード



       ******************************

「ママ、空はなぜあおいのか、しってる?」



以前、兄1号に聞かれたことがありました。

う~ん・・・、考え込んでいると・・・、






「海のあおがうつっているからなんだよ^^」



答えを教えてくれました~^^ ステキな答えでした。



そういえば昔、私も小さい頃にそんな話を耳にしたこともあったような~。

兄1号、なかなかいいこと言うなぁ~。

なんだかほんわか暖かい気持ちになっていたら、


「ほら、ここに書いてあるっっ!」




お菓子のパッケージを持ってきました(笑)

夢のある子だと思ったら・・・_| ̄|○ あせる



でもでも、「海のあおがうつっている」って・・・、

ステキですよねキラキラ^^

AD

ブログのお友達わ~かさんところで、ぽかぽかパワー募金☆の記事をみつけました。  「お子さんのことで、わ~かさんの心がちょっとふるえてる・・・?」そんな感じがしました。


わ~かさんとはいつも、なんとなく不思議な縁を感じている大事なお友達です。そしてわ~かさんはいつも、あったか~いパワーをくれるお友達。


だから私も精一杯、1号君のぽかぽかパワー募金☆にパワーを贈りたいと思います^^。



そして以前、そのわ~かさんのブログで、『命』 について書いているバトン記事がありました。(半年以上も前なんだけど(^^ゞ エヘヘ)


バトンを受け取ったのはいいけど、なかなか重たいお題で、

その日からずっと記事にできない、ううん、記事を書いてもアップできない。

何度も何度も書き直したりしてね・・・。



でも・・・、書いているその時、私も今のわ~かさんのように、

「読んでくれている方達からパワーをもらえたら・・・、

そのパワーが届いてくれたら・・・、」なんて思っていたの。


そんな同じ思いを持っていたことに驚いて、これは今日、

どうしても記事をアップしなきゃ、と思って・・・。




・・・・バトンの記事です。


次のバトンのお題は 『空』。

だけど私も 『命』 について書いてみました。


『命』って何かな・・・、

いろいろ思いはあるんだけど、

今、一番実際に、『命』・・・・に直面している友人のこと・・・。


(もしかして後に、気持ちに変化があったら記事を削除するかもしれません。)


***********************************



いま・・・、どうしても人間の命の強さ、命の奇跡、命の復活

願っていることがあります。



いまからもう2年前、遠くに住む友人の旦那様が仕事中に事故で入院、

それから今まで、ずっと目を覚ましません。


かわいい二人の子供に恵まれシアワセな生活。

送られてくる年賀状からは楽しそうな笑顔。


そんな平凡な家庭に、突然の事故でした。




「何にも出来ないけど、家族は近くに居たほうがいいに決まってる!!」 そう言って、離島に住んでいた友人と子供達は、ご主人の入院している大きな病院のある本島に引越しをしました。



そうだよね。きっと、子供達の声も届いてるよ。

もうすぐ目を覚ますよ。そう信じてる。



先日、彼女からメールが来ました。


「お見舞いたくさんありがとう。

彼のために使わせてもらうね。

彼もがんばってるから。

私も最後まで頑張るから応援しててね。


奇跡を信じて・・・」




たのもしいメールでした。

小さい子供を二人抱えて、彼女は彼と一緒に頑張っている。



奇跡は起こる・・・! きっと・・・!!


彼女のメールの通り、理屈抜きで私もそう思えました。



以前テレビか何かで、

意識の無い寝たきりのご主人を何年も介護してきた奥様、

という老夫婦の番組を見た。


先日そのご主人が亡くなって、奥様はこう言っていた。



「意識が無くても、息をしてくれているだけでよかったの。」・・・と。




・・・・重たい言葉だった。。。





でも、私は彼の意識を戻して、彼を、彼を待つ家族の元に返して欲しい。


「息をしているだけでいい」なんて思ってない。

待っている人のところに、『命』 を返してほしい。

生きている命を返してほしい・・・。



人の運命を決める神様がいるのなら、祈りたい・・・。

お願い、彼を家族の元に返して・・・!!


人の祈りが、力になるのなら、

一人でも多くの人に力を貸して欲しい。


みなさんも、どうか祈って・・・。



以前にも紹介しました、ギリシャ料理のお店 『OLYMPIA』

(過去記事⇒コチラ )

先日ココだけ@なびの活動 の際に、行って来ました~音譜

ここのお店にはお友達がいるので、オープンの時から

行きたい行きたいと思っていてはや1年あせるごめんね(^^ゞ

やっと行って来れました^^


お料理は美味しいし、お店の中も広々気持ちよく、楽しい時間が過ごせました。訪問はもう、23時を過ぎてしまっていたので、時間は少なかったのですが、久々にお友達にも会えて嬉しかったな音譜


そしてこの日楽しみにしていたのが、ギリシャを代表する料理のひとつ

「ムサカ」 これがまた、美味しかった~。大満足^^

「飲みビールが中心だったのですが、聞くと、オリンピアはレストランナイフとフォークなので、食事がメインだとか・・・。しかしこのお酒の量もすごい~キラキラ夜はちゃんとしたお酒が飲めます。

ということで、昼間はランチ営業をしていて、休日には、お子様連れのお客さんも多いとか・・・。 さすがにお子様ランチとかはないのですが、事前にわかればお子様向けメニューをシェフが作ってくれるとか。。。


以前私が飲んでいた「ウゾ」カクテルグラス

これもここのお友達に教えてもらったお気に入りドキドキ

帰りにお友達から「さらに美味しいウゾ^^」「オリーブオイル」

お土産プレゼントを頂きました^^ありがとラブラブ

こんど、我が家も子連れで行ってみようかな~^^音譜

昨日、↑トップ記事紹介の 『ココだけ@なび』 の活動がありました^^


横浜桜木町~関内界隈をウロウロウロウロ飲み歩きフラフラ~ワイン


その様子は、『ココだけ@なび』 のサイトの方にアップされてます。

(見ていってくださいね♪面白いです^^⇒コチラ )


その時に隊員の「裕二どの」からお土産に頂きましたお菓子プレゼント

こちら⇒ Quatre キャトル 柿の木坂 のお菓子。(上の写真)



いつも美味しいものには目のない「裕二どの」。

なめらかで、甘すぎず、お上品なお味。

とってもとっても美味しかった~^^ ありがとう。またよろしくねチョキ





・・・・なんて^^

岸根公園

テーマ:

話が二転三転しちゃって・・・(;^_^A


みなさん、カエルのエサ」って、知ってます?

私、全然知らなかったんですけど、調べたら「生きた虫」なんですね。

ハエとか、コオロギとか・・・。

こりゃ~、カエルくんたちより、いただけない_| ̄|○

(かえるくんたちには申し訳ないけど・・・)


てなことで、カエルくんたちにはやっぱり、エサの調達ができないので、

学校へのお引越しを急遽変更して、今朝、自然に帰ってもらいました。

みんなで「さよ~なら~パー」して・・・。意外とあっさりしてました(^^ゞ


生き物を飼うって、難しいですね。


       ***********************************


さて・・・・、


日曜日、『岸根公園』 に行ってきました。目的は・・・ ・・・・ ・・・。


・・・なんのこっちゃ(笑)


こちら、岸根公園。朝はまだ人も少なめ。

いろんな遊具があって、楽しぃ~音譜 あぁ、もぅ走っていっちゃいました。

(クリックで拡大↓。広さがいいね^^)

あみあみのトンネル~。楽しいね虹

早くもこっちでは水遊びが始まりました波暑かったから気持ちいいね^^

途中、こんな美味しそうなものもみつけました。おいしそ~いちご

さぁ、いよいよ目的のはてなマーク釣り」にやってきました。何が釣れるかな^^。

「釣れた釣れた~ビックリマークわ~いビックリマークどんどん釣れるぞぉ~音譜

何が釣れたのでしょ~~~はてなマーク

・・・そうです。カエルくんに続き、我が家の仲間入り、『ザリガニくん』です。

(写真クリックすると拡大して、水草の下、右の方にもう一匹見えます)

いやいやよく釣れました~(^^ゞ 何匹釣ったかわからないくらい(>_<)
それでも何匹か戻して、元気の良さそうな2匹だけ連れて帰りました。


次から次へと、続きます。
夏に向けて晴れムシくんも、増えるんだろうなぁ~とかげ

カエルのその後

テーマ:

カエルいっこ前の記事・・・。手違いで写真を消してしまったので、

もぅ、ここで違う写真をド~~~ンと、アップしちゃいます。

だって、もぅ、りっぱに「カエルさん。」になっちゃったんですもの・・・(^^ゞ

(前の写真は面倒なので、もぅそのままって事で・・・m(__)mスミマセン)


結局、姫3号の頑張りママの興味に助けられ(?)

我が家にまだ居座っているカエルくんたちです。


水槽の中にいます。ちょっとくもってますが・・・。

石の上に乗って、何を見ているのかなぁ~^^

(クリックで、写真デカくなります。お好きな方、どうぞ^^)

ひゃぁ~っビックリマークジャンプ失敗はてなマークこんな姿のまま、水中にボチャッあせる

なかなか笑わせてくれます^^

この子はまだ、尾が少し残っていますね。

さて・・・、結局この後、このカエルくんたち、兄1号小学校のお教室

お引越しすることになりました~音譜

今日、先生にお話してOKをもらってきたって。ヨカッタε=( ̄。 ̄;ホッ 

ひとまず今日で、見納めです(笑)


しかし、しかし、昨日の日曜日、とってもお天気が良かったので晴れ

またまた公園に出かけていった我が家。


そして、そして、また新しい家族を連れて帰ってきたのでした。

さてそれは・・・、何でしょう。(・・。)ゞエヘヘ


後日また、記事を書きます~^^

尾が・・・

テーマ:

順調にはてなマーク成長している、我が家のカエルくんたち。


こんな姿になりました。

尾が短くなってきました。

手足が曲がって、よく見ると水かきもあります。


さすがに、手にとって写真を撮ることができないのと、

中途半端な形に、ちょっと気持ち悪くなってきたので(^^ゞ

ちっちゃめの写真にしました(笑)


なんだか最近「カエルブログ」になっちゃってますが・・・(^^ゞ

目をこらして、よぉ~く見てください(笑)

下の方に見えるのは、尾がだいぶ短くなってます。

上の方にはもう、カエルのようにジャンプするものも・・・。


※ごめんなさい(>_<)手違いで写真、消しちゃいましたm(__)m

 後日、時間のあるときに修正しておきます~


もう少しで正真正銘のカエルくんたち。

カエルになった姿は、もちろん、また記事にしたいですが、

「明日、池に帰そう~^^」と言っています。


しかし、姫3号が猛反対ビックリマーク

実は私も気持ち悪がりながらも、成長が気になって気になって(^^ゞ


さて・・・、どうするかな。。。。