明日、あさっては学校も仕事もあるけれど、

こんなにいいお天気晴れだと、心はもう、GW~音譜


・・・ということで、近所の三ッ池公園に行って遊んできました。


まずは、ジャンボ滑り台。

この公園は、なっがーいローラー滑り台もあるけれど、(→過去記事 )

ちょっと大きい子は、こっちの方が魅力的恋の矢

段ボールを敷いて、ズルズルズル~

(写真クリック↑で、動画がみれます。一瞬ですが・・・(^^ゞ )


以前、兄1号はここの滑り台をズボンのまま滑り、

一日で新しいズボンのお尻を破いて帰ってきた事がありました汗

今日はちゃんと、ダンボールもって行きましたよ~。


お次は・・・、おたまじゃくしをつかまえに・・・カエル

靴と靴下を脱ぎ捨てて、ジャブジャブッ。よぉ~しっビックリマーク捕るぞぉ~っビックリマーク

捕れたよぉ~チョキ姫3号も大はしゃぎ音譜

お手手で、捕まえられました^^

ちょっと休憩。こんなお天気の日は、シャボン玉もキラキラきれい~キラキラ

(写真クリック↓で、デカくなります^^キラキラがみえるかな。)

さて・・・、おたまじゃくしは、あまりにたくさん捕ったので、

少し池に帰して、20匹くらい家につれて帰りました。

しかし帰る道々、中をみると、なんと、共食い発見ビックリマークビックリマークビックリマーク

兄1号、「早く帰って大きい水槽にいれてあげよう~あせる」とヒヤヒヤ(笑)

しかし、違う池ではザリガニ捕りをしている人を発見。

みんな興味深々~またまた寄り道です(笑)↓黄バケツの中にザリガニ。

あれれ・・・、こんどは山の中に入っていってしまいました。

ほんとに子供達って元気元気。

昨日パパは腰を痛めていたけれど、そんなのおかまいなしだもんね。


午前中遊んで帰ってきて、また違う公園に行ってしまいました(笑)

これからのGW、お天気晴れが続くといいなぁ~。

AD

トップ↑にもありますが、隊員やってる 『ほぼ酒@なび』 で、

隊員の裕二さんが、行ってきてくれました 『オリンピア』カクテルグラス


裕二さんのレポートです。 → 港町横浜で、ギリシャ料理

この店、ワタクシのお友達が、おります。^^ →過去記事



昨年のオープンから、なかなか訪れることができなくて、

申し訳ないないぁ~、と思っていたけれど、

裕二さんがかわりに(!?)行ってきてくれました^^


写真みると、美味しそう~っドキドキ 私もはやく行かなくちゃっ走る人


5月で一周年。はやいな~。



AD

先日かってもらった、パズル。(⇒コチラ )


何だか夢中になっちゃって、(*'-'*)エヘヘ、今日、

完成しました~( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち音譜 思ったより早く完成^^


こちらでございます。 ジャ~~~~ンビックリマーク

クリックすると、少しは拡大するかしら。。。


絵は、姫3号のお気に入り、ディズニープリンセスキラキラ

シンプル&モノトーンが好きな私にとっては、

ちょっと好みではなかったんだけど、


女の子のいる家って、こんなんかなぁ~、

こ~ゆ~の飾ったら、明るくなるかなぁ~、

なんて思いながら、作りました^^


最初はどうなることかと思いましたが、

やっていくうちに、だんだん楽しくなっちゃって(^^ゞ

いやぁ~・・・、ハマってしまうかも(笑)


明日、珍獣たちが起きてきたら、おどろくだうなぁ~^^

たのしみたのしみ音譜

AD

来月、5月27日は、小学校の運動会。


(去年の様子は⇒コチラ )



何故だか、兄1号は、リレーの選手に・・・走る人


そして兄2号は、応援団に・・・メラメラ


それぞれ選ばれたらしい・・・。





何故かなぁ~。





ま、活躍できる場があることはイイコトだけど、


5月に入ると「朝練」が始まる・・・。


いつもより、30分も早く登校しなくちゃならないらしい汗


毎日朝は、登校・登園・出勤の準備で大忙しなのに、


これ以上早く起きなくちゃならないなんて~あせる






なんて言いながら、

・・・・・嬉しい悲鳴かなっ(*^.^*)音譜

我が家の姫3号@4歳児の、ただ今のマイブーム、それは・・・・、


















『小泉総理大臣~~恋の矢








何故だか、テレビに映ると大喜び^^

4歳にしてこのお気に入りはナンなんでしょ~(笑)






つい先程も、「あっラブラブこいずみそうりだいじんだぁ~(*^.^*)ウフッドキドキ


と嬉しそうにルンルン音譜しながら見ていたので、テレビを見てみると~

そこに映っていたのはなんと・・・・・、























『みのもんた』さん  ・・・デシタ_| ̄|○  やはり4歳児(;^_^A

パズル

テーマ:

昨日、チームが、プラモデルを買うというので、

姫3号は、96ピースパズルを買ってもらった^^

早速作ってみたよ黄色い花上手にできたでしょ~キラキラ


そしてそして・・・、ママも久しぶりにパズルを買っちゃった音譜

というか、買ってもらった(^^ゞ


1000ピースのパズル。


こんなに毎日お仕事やら、家事やら、育児やら、ブログやら、

と忙しいのに、この期に及んで、何を思ったか・・・。


何だか無性にやりたくなって、子供達と一緒におねだり。

トイザラスでパパに買ってもらっちゃいました(笑)


早速、ちょっとずつ作り始めましたが、

う~~~~~~~ん(-"-;A 脳ミソが苦しい・・・(x_x;)


珍獣達はあまりのピースの量の多さに、

「ママ、仕方ないね、自分で選んだんだから」と慰めのお言葉。


6時間から12時間で仕上がるようだけど、

毎日少しずつしかできないからね~、


出来上がりはGW明けくらいかなぁ~。

完成したら、お披露目します~

(クリックで拡大↑)

『絵本は「子どもに読ませる本ではなく、

             大人が読んであげる本」です。


大人がくり返し読んであげることで、

はじめて子供達は絵本の世界をたっぷりと楽しむことができ、

             心を豊かに育てることができます・・・。』


・・・だそうです。

そうですね~、。 絵本て、・・・ステキですよね~。

我が家も誰か一人に絵本を読んであげていると、

ほかの事をしていた子供達も、ひとまず手をとめて、

絵本のお話に聞き入ってきます。



4/26(水) から、5/7(日) まで、玉川高島屋で、

『こどものとも』 絵本の世界展 が開催されます。


詳細はコチラ⇒ ぐりとぐらの ともだちあつまれ!


いろんなイベントがあったり、日によってゲストが来たり、楽しそうです。

GWのお出かけに、いいかもラブラブ

子供にも大人にも美味しくて、素朴な味が大好きラブラブ


我が家では、何かのお礼や、季節のご挨拶などに、よく購入します。

メッセージカードなども添えてくれて、とても親切なんですよ。


麦工房 シベール  の ラスク食パン。ネットで買えます^^

ぜひ、お試しあれ~^^ オススメで~す音譜

ちゅ~りっぷ

テーマ:

兄1号が春休みに持ち帰った、ちゅうりっぷチューリップピンク

数日前からつぼみがこんにちは晴れ。顔を出してきました。

きれいなお花チューリップ紫とのご対面まで、あと少し。

兄1号も毎日お水をあげながら、もう少しだねラブラブと楽しみにしています。


明日は咲くかな~。あさってかなぁ~。

たのしみだなぁ~チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ