最近我が家ってば、こんな話題ばかり・・・(涙)


先日、兄2号「うなぎの骨事件」 があったばかりなのに、

(その節は、長文を読んで頂き、たくさんのコメントをありがとうございましたm(__)m)


また、病院ネタ・・・というか「怪我ネタ」(涙)

今度は・・・『眼科編』です(笑)



ついこの間、『額から流血さわぎ』 をおこしてくれた姫3号


その後のおたふく風邪になったけど、それも治ってやっと元気になったと思いきや、今度は、から流血さわぎ』をおこしてくれました。

(´ヘ`;)とほほ・・



日曜の午後、兄妹3人仲良く遊んでいるなぁ~、と思っていると、

「ウギャ~~~ッまたまたすごい泣き声が・・・。


見るとなんと・・・、姫3号の左目から、血・・・、血・・・、血がっっっ 

なんと目から血が流れているではありませんか


ひっひっひぇ~~~っっっ



どうやら兄1号の手が、姫3号の眼球にあたってしまったよう・・・。

仲良く遊んでいたと時の出来事なので、不可抗力なんですけどね。



「痛いよぉ~痛いよぉ~と泣きじゃくる姫3号

「ごめんね・・・、ごめんね・・・と半泣きで謝る兄1号



その日は日曜だったので、近所の眼科もお休み

あわてて救急病院に電話、急いで連れて行って診てもらいました。


結果はたいしたことなく、眼球にちょっとキズがついているくらいで、

2~3日で自然に治るとのこと。痛みも無ければ薬もいらないって・・・。



ホッ・・・・ε=( ̄。 ̄;)


何はともあれ今回も軽くすんで良かったけど、もぅ・・・、

バタバタ忙しい我が家・・・。


今後が心配・・・だ~(涙)

AD

みなさん、ココロ暖まるお見舞いのコメントありがとうございました。

こんな私にたくさんコメント頂いて、とても嬉しかったです


目は少しずつ回復してきました。

まだまだ完治にはほど遠いのですが、こんなときに限って、こんな時だからなのかな、いろいろ子供たちにトラブルが・・・。


結局、『母』ってやつは・・・・・・、「休みなし」ですね(笑)


今日は、みなさんのコメント同様、「心あたたまった」出来事を・・。

聞いて欲しくて・・・、復活しますっ☆


ちょっと長いですが・・・(^^ゞ


***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****


ある日の夕食後、兄2号が急に、「のどが痛い~(>_<)」と、言い出した。

その日の夕飯は、・・・・・『うなぎ』


まさか、「うなぎの骨がささった??」


大きく口をア~ンして、見てみたけど良く見えない。

ちょっとご飯食べてみたり、ガラガラペッとうがいさせたり・・・。

いろいろやってみたけど、「いたぁ~~いっ(>_<)」


どこが痛いのか聞くと、首の真ん中辺りを指さすので奥のほうかも・・・。

ホントに刺さっちゃったのかな・・・。



まいったな、もうこんな時間、どこも病院開いてないよね・・・。

と思いながらも、かかりつけの (山田) 耳鼻咽喉科 に電話してみた。

 

電話口では、

「ごめんなさい~、今日は先生が学会で不在なのよぉ~(´ヘ`;)」と、

申し訳なさそうに、新しく出来た最新設備の整った入院施設もある

B (田中) 耳鼻科 を教えてくれた。



早速電話してみると、

「あと何分でこれますぅ~?来てもらっても、

時間過ぎたら見てもらえないこともありますよぉ~」

と、いかにも早く帰りたそうな看護婦(?)受付(?)の声。


「10分くらいで行けますけど・・・」と言うと、

「でもねぇ~、もう、今、6時20分ですからねぇ~」だと。



だ~か~ら~っ、それはわかってて言ってるのっ!!(`Å´)

時間がギリギリだからわざわざ電話してるのにっ!!(#`д´)ノ

あったまにきて途中で電話、切ってやったわ。( -з) フンッ



でもでもどうしよう・・・。

近所にはあと1件、C (山本) 耳鼻科 がある・・・。


でもココは以前、私の母がかかったとき、

治療の途中に器具のホースがスッポーンと抜けて、直すのに80過ぎ

先生輪ゴムでくるくるやったりテープでペタペタやったり・・。


そんな話を聞いていてのでイマイチ信用できない・・


でも背に腹は変えられない。

兄2号はイタイイタイと言っている。


せめて聞いてみるだけでもいいか・・。

診察時間は、6時まで。とっくに過ぎてるし・・・。

とりあえず電話だけでも・・・。


すると、「いいですよぉ~。いらっしゃい~♪」と、優しい声。


もしかして、刺さっていないかもしれないし・・・。

それならそれで安心だし。

不安はあるものの、診てくれるだけで恩の字だ。

さっきの B (田中) 耳鼻科 の態度から考えたら「天と地」だ。




急いでかけつけ、診察室に入ってみると、

聞いていたとおりの、おじいさん先生(笑)


大丈夫かしら・・・。一気に不安~。



診察を始めると、まず、

「なにくったんだ?うなぎ?いいもん食ってんなぁ~♪ガハハ~♡」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!? と思っていると、兄2号も、つられて「ガハハ~♡」


ちょっとホッ・・・。



でも、器具を探す手が震えているような・・・

機材も揃っていないような・・・。


看護婦さんも帰っていて、もういないし。

いるのは先生と、事務のこれまたのんび~~りした感じのおじさん



もたもたのんびりした雰囲気で、兄2号の口の中をみてる。

「う~ん、どこだ、みえないなぁ~」


「オエオエッ」 兄2号、気持ち悪そう。


大丈夫かな、この先生・・・。どんどん不安になる・・。



「ぼく、がんばろうな~^^。もういっかいな。あ~んして。

おっっっ、みえた~。あったあった!!刺さってるよっ!!」



ひっえ~~~っ(>_<)。

刺さってるってことは、この先生にとってもらうってことじゃん。


大丈夫かしらぁ~。さらに不安~(´ヘ`;)



「○○くん(←事務のおじさん)、アレ、どこやったっけ」

と、なにやら器具を探している


「さぁ~・・、どこでしたっけねぇ~」



みつからない・・・_| ̄|○


二人であっちこっち、探していてる・・・。


みつからない・・・_| ̄|○




待つこと10分。。。どうしよう。。。



「ないみたいだねぇ~^^ でも大丈夫よぉ~♪」と、

兄2号が不安にならないように声をかける。



でも、気が気じゃない~(>_<)



あっ、そうだ。みつからなかったら、お断りして帰って、

夜8時からの、夜間救急病院に連れて行けばいいか・・・。

そうだそうだ、そのほうがもっと若い先生がいるかもしれない。

そうだそうだ、そうしよう~♪



なんて思っていた矢先に、


「あったあった、みつかった~♪」と、わけのわからん引き出しの、

しかも書類の下の方から出てきてしまった。



あっちゃ~(>_<)みつかっちゃったよ~。


みるとその器具は、なんと、いつ使ったかのかともわからない、

錆びついてるしぃ~(>_<)



ひぇ~っ(>_<)そんな器具を、子供の口の中に入れるのぉ~?

ちゃんと消毒してキレイにしてから、やってくれるんでしょうねぇ~。


と思ったけれど・・・・、んなワケないじゃん。

シュシュッとガーゼで拭いてる。・・・だけ_| ̄|○




「さて・・・」と、先生。


「○○くん(←事務のおじさん)、ペロ、持ってね。

おかあさん、アタマ抑えてね。 (えっ?ワタシ・・?)

そしてボクが、とるからね。さっ、みんなでがんばろう!」

って・・・。ちょっと、センセイ。。。



いよいよその、錆びた長い器具が・・・、

兄2号の口に・・・、


は、は、はいってしまったぁ~(>_<)

「おえおえっおえっっっ(涙)」 兄2号涙目・・・。



一回目は失敗。

「うん~ん・・・・、取れなかったかぁ~。

ぼく、がんばろうな、あと一回な。」と、先生。



あっちゃ~(>_<)やっぱり・・・。


この先生じゃ~、取れないかもしれない。

おまけに、小さい兄2号の喉にキズでもついたら大変だ。

それに、錆びてる器具から、ばい菌でも入ったらこれまた大変だ。


もう一回、もう一回やって、取れなかったら、申し訳ないけど帰ろう。

うん、そうしよう。と、心に決めた。



そして二回目・・・。


「さぁ、おくちあけてぇ~。」

「オエオエ・・オッ・・・おっ???おっ?」





「とっ、とっ、とれたぁ~~~~~っ!!!!」

大声で叫んでしまったのは、ワタシ・・・(*'-'*)エヘヘ



先生、おみごとっ!!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱちぱち~☆*:.。♬..。.☆



・・・・ホッとしました~ε=( ̄。 ̄;)

みると「うなぎ」にしては、大きめの骨1cm弱くらいあったかな。


兄2号もすっきり落ち着いた感じ。

「がんばったね、痛くない?」と聞くと、「うん」と嬉しそう♪



よかった・・・。ほんとに良かった・・・。(´_`。)


一時はどうなることかと思ったけど、

時間外にもかかわらず診てもらえて、そして、骨まで取ってもらえて、


よかった・・・。ほんとに良かった・・。(´_`。)


「先生、ありがとうございました。ほんとにありがとう・・・。」


先生と、お手伝いして下さった事務員さんに、

何度も何度もお礼をして、診察室を出ました。



お会計を待っている間、心の底から、感謝の気持ちがあふれてきて、

涙が出そうになりました。


もぅ、錆びていた器具のことなんて、気にしない気にしない(笑)


「よかったね、ほんとによかったね」と、何度も兄2号に声をかけ、

感動の涙をこらえながら、ギュッと抱きしめていました。




すると、診察室から、「あ、ちょっと、まってまって~、」と、先生。


「コレ、持って帰る?」と、さっき喉から取った骨・・・。





・・・って、いらないから、ソレ。

先生・・・、最後まで、笑わせてくれました_| ̄|○



現代では、最新設備の整った近代的な病院も大切かもしれない。

でも昔から地域に密着した、いわゆる「町医者」と呼ばれる小さな診療所の先生。実はとっても腕がいい^^


こんな先生達のおかげで、私達は安心して生活できるんだな。

こ~ゆ~先生達が、日本を支えてきてくれたんだろうな。


こんなことをしみじみ、感じました。


ほんとに、あたたかい先生でした。

とってもとっても嬉しかったし、

時間外にもかかわらず快く診て下さって、何より、ありがたかった。

こんなに良い先生が近くにいてくれて、ほんとに良かった。


ほんとにほんとに・・・、ありがとう、山本先生♡

AD

みなさん 『目がうさぎ・・・』 の記事には、たくさんのコメントありがとうございますm(__)m

まだまだ全く良くなる気配の無い 『結膜炎』 ですが、落ち着いたらレスを

書いて、皆さんのところにもゆっくり遊びに行かせて頂きます~(=^_^=)
今日はケータイから…。

重症の結膜炎……すごいことになってます(笑)

両目とも、白目の部分は危ない薬物中毒患者(?)のように真っ赤っ赤。
右目の瞼は腫れ上がり、目が半分開きません。
まるで敗戦ボクサーのよう…。
そして眼球は、何かの刺激で時々すんごい激痛に襲われます。

もぅ…、やだよぉ…。゜゜(´O`)°゜。

AD

目がうさぎ・・・

テーマ:

目がうさぎ・・・って、『結膜炎』 になっちゃいました。


・・・わたしが。_| ̄|○


しかも、「重症」の・・・_| ̄|○


もぅ、真っ赤も真っ赤、気持ち悪くて鏡も見たくありません(涙)


結膜炎も「重症」となると、大変みたい。


この年になって・・・、こんなことになるとは・・・。


完治まで、1ヶ月もかかるって・・・_| ̄|○


なんてことでしょう(涙)


てことで、すこし、安静にしてます・・・。トホホ・・。


パソコンもしばらく・・・、触れないかな・・・(涙)

写真は・・・、日本酒 『魚彩』。(^^ゞ

よくランチで行く職場近くの、横浜馬車道からちょこっと横道に入ったところにある 『魚彩(うおさい)』 というお店でみつけた、オリジナル(?)のお酒。

実は飲んだことはありませんが・・・(^^ゞ


ランチは、関西風おうどんを中心に、天丼海鮮丼穴子丼オリジナル料理含めいくつか・・・。


店の正体は、何屋???・・・実はわかっていません(^^ゞハハハ


うどんは500円から。お値段もとっても良心的。

関西風のおだしのうどんは、とっても美味しい~。


板さんも、おかみさんも、みんな親切で、感じがよくて暖かいお店です^^
半分お酒の記事になっちゃったけど(^^ゞ 、ブックに載せちゃうよん(笑)

姫3号のおたふく風邪・・・、ずいぶん良くなってきました^^

左の頬から右の頬へ移り、本人は痛くて痛くてポロポロポロポロ涙をこぼして泣いていたし、節分の日にはまさに「お多福」状態だったけど・・・。


先日の額のキズも、まだちょっとキズは残るものの、良くなってきました。

皆さん、お見舞い&ご心配&励ましのコメントどうもありがとう


今日はまだ保育園の登園は許されていない姫3号につきあって、のんびりだら~りの午後です。

「おともだち」「たのしい幼稚園」の雑誌の紙のふろくを作ったり、絵本を読んだりして二人で遊んでいます


もうすぐ兄1号が学校から帰ってくるかな。

今日は姫3号につきあって兄1号も学童をお休みです。。


たまにはいいね、こんなあたたかい昼下がり。。。

みなさん「カップ焼きそば」・・・そぅ、インスタントのね、

アレ・・・・、知ってますよね。


お湯入れて、3分待って、お湯捨てて、ソースかけて、食べるやつ。



先日、その、「カップ焼きそば」を食べる機会があったのですが、

日頃あんまり食べなれていないのもあって、

何を思ったか、何も思ってないよね(笑)、お湯を入れた後、



・・・・パソコンに向かっちゃったんです(>_<)



そして・・・、


∑(‘0‘@)ハッ!と気づいたときには、時すでに遅し・・・ 

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!




なんと20分・・・・・、経過していました_| ̄|○



あわてて見てみると、捨てるお湯がなくなるほどに麺が膨張していて、

カップいっぱいに膨れ上がっちゃてました~(´_`。)



でもね、「もったいないなぁ~」と思って・・・、

一応、ソースかけて食べてみることに・・・。



この膨れ上がった麺に対して、一人前のソースの量・・・。

足りるわけがない・・・(涙)

かなりの薄味・・・。



しかも食べても食べても減らない麺・・・。

そして・・・・・、




まずっ(>_<)



結局どーーぉしても、食べきれず、

途中でごめんなさいっ・・・m(__)m   しちゃいました。



あまりにすごすぎて、&気持ち悪くて、

写真を撮るのも気が引けて、やめちゃいました(笑)



やっぱ「3分」は守らないとね(>_<)

先日、兄1号の通う学童クラブ記念式典がありました。

学校長や町内会長、学童関係来賓や卒業生、過去の指導員の方々などをご招待。その際に、1~2年生は毎度の 『よさこいソーラン』 の披露がありました。


前列の左から二番目で「祭」の文字の入った手拭いをしているのが兄1号(↓写真クリックで動画へジャンプ)

入学して一年間、何度か披露する機会がありましたが(→過去記事 )、

ずいぶん上手になりました^^。(これで・・・?という声もありますが(^^ゞ )


そして、男の子はコマ回し女の子は けん玉などの披露もあり、

3年生以上はこれもおきまりですが『和太鼓』の披露。

体育館という事もあって、和太鼓の力強い音は、ココロの奥底から響き渡り、感動・・・。

特に6年生は最後の披露でもあり、涙がジ~~ン(´_`。) 

たくさんの拍手に涙涙涙・・・でした。

和太鼓の動画もアップしたかったのですが、お友達がリアルに映ってしまっているので、やめました。写真だけでも迫力でしょ^^?


人生バトン♪

テーマ:

『人生バトン』 面白そうだったので happyさん のところから勝手に頂いてきました^^バトン・・・他にも夢姫さん とこからもらっていたのがあったのに、何をもらったか忘れちゃった(涙)ゴメンm(__)m



■入院 ○ (出産3回と、出産にまつわり2回)
■骨折 ×
■献血 × (高校で献血があり、検査しただけでぶっ倒れる。それ以降NG)

■失神 ○ (小学校の朝礼時に何度か。失神と言うより貧血?)
■風俗 ×
■万引き ×
■補導 ×
■アルバイト ○ (ファミレス、コンパニオン、精密機械部品の組立、他)
■海外旅行 ○ (数え切れない・・・。結婚前は趣味だったので月に3回とか行ってた頃も)
■ギター ×
■ピアノ ○ (3歳頃から小学6年くらいまで。キライで勝手にやめてしまい、今は後悔(^^ゞ )
■バイオリン ×
■メガネ × (眼科に行くたびに、作れといわれてますが)
■コンタクト ×
■オペラ鑑賞 × (フランスでオペラ座の前まで行ったけど(^^ゞ )
■テレビ出演 ×
■合コン ○
■エスカレーターを逆走 ○
■自動車の運転 ○ (今はペーパー、妊婦になる前はカナリ)
■バイク運転 × (無免許で一度。ウイリーしちゃって怖くてやめました)
■エステ ○ (出産後、産院にきてくれた出張エステのみ)
■電車とホームの隙間に落ちる × 
■徹夜で並ぶ ×
■金髪 ×
■選挙の投票 ×
■犬猫を飼う × (猫なら飼いたい~)
■一目惚れ ○ (今までほとんど一目惚れ。必ずピピッとくる)
■幽体離脱 × (は、無いけれど、小学生の頃一度だけ未来を見た事がある)
■リレーの選手 ○ (今でも気持ちだけは満々(笑))
■妊婦に席を譲る ○ (もち、譲ってもらったこともあり)
■20過ぎてシラフで転ぶ ○(つい最近。カナリ痛かった(涙))
■コスプレ ×
■同棲 × (半同棲なら○?)
■ストリート誌に載る ○ (神田で歩いててスキー雑誌に。他にもヒミツだけど・・・)
■学級委員長 ×
■ナンパ ○
■逆ナン ○
■コミケ ×(??)
■飛行機 ○ (一度新婚旅行でビジネスに乗れたけど、サイコー。ファーストに乗ってみたいっ☆)
■ディズニーランド ○
■一人暮らし ○ (天国だったぁ~♪)
■スキー ○ (大好きっ。新婚旅行もスキー♪)
■スノボ ×
■サーフィン ○ (ウィンドサーフィンをハワイで一度。楽しかった~)
■異性に告白 ○
■同性に告白される ×
■中退 ×
■浪人 ×
■留年 ×
■喫煙 ×
■酔って記憶を無くす × (あんまり回数はない・・・と思うけど(^^ゞ )
■いつでもシラフ × 
■公文式 ×
■進研ゼミ ○
■ケーキを焼く ○ (むか~しむかしに。今はオーブンがなく出来ない)
■歌舞伎 ×(ぜひ、行きたいっ)
■ビートルズ ×
■サイト運営 ×
■ドラクエ × (基本的にゲームはキライ)
■ガンダム ○ (昔のガンダム、小学生時代、ハマりました~)


質問は多いしけど、単純で簡単。なかなか面白かったにぁ~♪
皆さんもよろしければどうぞ~♪