お散歩の途中、おいしそ~なケーキ屋さんを見つけました^^


イチゴのチョートケーキ
季節限定・和栗のモンブラン

イチゴタルト
プラリネショコラ
チョコシフォン

家族5人分買ってきましたが・・・。さて、誰がどれを食べたでしょう^^



平凡な街並みの中に、突如あらわれる、ステキな店構え。

入り口は、こちらです~。

焼き菓子なども、あります^^。


そして奥にはテーブル席がいくつかあって、

店内でも食べられるようでした~♪

AD

おたんじょう会

テーマ:

先日、アップできなかったけど、姫3号の額のキズ も順調に回復し、

今日は保育園でも1月生まれの子のお誕生会をやってもらえると言うので、気を取り直して「我が家のおたんじょう会」の様子を・・・。


金銀(?)プレゼントの袋をもらって、ニコニコ  

リクエストしていたイチゴのケーキを前に、瞳がキラリ

イチゴクリームたっぷりで、なんだか崩れそうなケーキ。

でもこれ、不二家のケーキなんですよ^^

何を思ったのか、サンタさんにもらったプリキュアホワイトの衣装にお着替えお姫様気分でケーキのろうそくをふぅ~っ

こ~ゆ~ところは、「女の子」だね~(笑)


大好きな『イクラの軍艦巻き独り占めして6個、食べました

みんなも食べたかったけどねぇ~

お祝いに来てくれてじじばば達姫3号「わた飴」 作ってお礼を・・・^^

みんな喜んでくれました^^

AD

最近職場の近くに新しくできたイタリアンのお店でランチしてきました。


Trattoria il Solatio 『トラットリア イル ソラティオ』
横浜市中区常磐町5-66 プランタンビル1F

ランチは、前菜とパスタのセットコーヒー付 で 900円
前菜↓は、たらの芽フリット玄米のサラダえびとアナゴのお好み焼き

パスタ↓は、サーモンと白菜のクリームパスタ



この日のパスタは他に、えびとトマトと菜の花のパスタ

前菜は、ランチにしてはなかなか★★。パスタも、美味しい★★~^^

最近できた(?)新しいお店で、オーナーもくるくる変わっている(?)ような・・。

ま、今後の展開がたのしみ~♪


先日4歳になった姫3号お誕生会の記事をアップしようと思っていたのですが、前日に姫3号に怪我をさせてしまって・・・。母親として、「また、やっちゃった・・・_| ̄|○」 と、ちと、落ちこんでおります。

昨年夏にも、骨折 させてしまったしね・・・。

てことで、誕生会の様子はまた気がむいたらアップします・・・。



土曜日の夜、姫3号兄2号、いつものようにじゃれあって遊んでいました。そのうちいつも興奮してきて、どちらかが「やめて~(>_<)」となるんですが、その日も同じ。


兄2号「やめて~(>_<)」 と言っていたのに、エスカレートしていく

姫3号。抱きついたり追い掛け回したり、兄2号に絡みつく姫3号


結局兄2号が、 『ブチッ・・・


切れて、姫3号足を引っ掛けた!!!


バタッ・・・_| ̄|○ 「ウギャ~~~姫3号の悲鳴。


あわてて見に行くと頭から前に倒れた姫3号、倒れたところに何があったのか、姫3号額と鼻からダラ~リ、流血・・・

額のキズは、パックリ


本人も痛みとショックで大泣き

こっちも、「ひ、ひ、額から血がぁ~(>_<)」と、アタフタ


そんな時、兄1号は、走ってティッシュと救急箱をもってきてくれた 足を引っ掛けた兄2号もあわててタオルをもってきてくれた 


何とか止血をして、アイスノンで冷やして、絆創膏を貼って本人も落ち着いたけど、ちょっとした大騒ぎでした。


もっとはやく、二人のじゃれあいを止めておけばよかった・・・。

と、カナリ後悔


女の子なので傷が残らないことを願うばかり・・・。

ごめんね、姫3号・・・

今日は姫3号4歳のお誕生日


4年前、破水したけどなかなか本格的な陣痛が来なくて入院していた私に、「後に二人、初産の方が控えてますから~^^。経産婦さん、先に産んでくださいね~^^」と笑顔で言われ、促進剤でポコッと産まされた(?)のが、姫3号

本格的な陣痛、いきみ、約1回・・・というイメージ(^^ゞ


↑(2002/01/20 出生直後)      ↑(2002/01/26 退院翌日)
間違えられて男の子の青布団(涙)  生後6日で、デブ~(涙)


元気な産声に「女の子ですよ^^といわれた時は、立ち会った夫と共に「ププッ( ´艸`)うそぉ~」と、思わず笑っちゃったのを覚えているなぁ^^ 

生まれるまで、(怖くて?) 先生には性別を聞けず、きっと今回も男の子だろうと思っていたので、男の子グッズを購入していたし・・・(笑)


3596gと育ちが良く、パパの第一声は「デカッ・・・(-_-メ)」

でも、やっと出てきた女の子、うれしかったなぁ~♪

          

兄弟・従兄弟たち とのシヨット。男ばっか・・・(-_-メ)


義母は、自分の息子3人、孫4人続けて「男」だったので、姫3号の誕生には、「やっと女の子~♪」と大喜びしてくれました^^


お誕生会は日曜日に・・・。

楽しみだな♪


最近だんだん、飽きてきました~。ブログの背景ね~。

最近・・・、と言うよりはカナリ前から飽きているんだけど、なかなか時間が無くて・・・


今までに作った背景、恥ずかしながらこんな感じ。似たようなパターン

ですが(^^ゞ 古い順に並べてみました。「見たことある 」なんつ~のも

ありますかね(笑)



知識も技術もなく、いつも聞いたり調べたり真似したり・・・(笑)

四苦八苦しながら作っているので、すんごく時間かかるんですぅ(´_`。)

なもので、苦労したデータはちゃんと保存してあります。ハイ。


次はどんなのにしようかなぁ・・・。




昨日、伊東家の食卓で、 『裏ワザ簡単ダイエット』 をやっていた~

床に仰向けになり、両足の親指をヘアゴムでとめ、両足のかかとをくっつけて、一日5分。
たったこれだけでウエストが、一~二週間でサイズダウンするというもの。


「簡単でよさそう~(^-^)ルンルン♪」


と、嬉しそうに大喜びで始めた『姫3号@3歳児』っていったい...((((((^_^;)


たしかに、兄2号@次男5歳児より体重、

重いけどさぁ…(>_<)

 

わたあめ

テーマ:

今月20日、4歳のお誕生日を迎える姫3号

早くもお誕生日プレゼントを、買わされた~ε=( ̄。 ̄;)


『スィーツフワフワキャンディ~♪』

そぅ・・・、お家で出来る「わたあめ製造機」。


グラニュー糖を入れると、ふわふわふわふわ~♪

ちょこっとずつ、わたあめが出てくるんです~。


珍獣たち3人、大喜びでせっせと作って食べてました~(*^-^*)

姫3号は大喜びの兄たちに向かって、「ほらねっ、○○チャンがコレに決めたから、お兄ちゃんたちよかったでしょっ☆」と得意げ^^(笑)


そして・・・、横にへばりついて黙々と食べているパパ

写真撮ってるのに、よけてもくれずひたすら食べていたね。

大好きなんだよね~、わたあめ・・・_| ̄|○


しかし、「ただ砂糖をなめているだけ」にすぎないので、

ちょっとヒヤヒヤ~


てことで、量は少なめで、

やめてもらいました・・・(^^ゞ


ブログのお友達 naohamuさん のとこで紹介されていた『窯出しチーズ』

美味しそうだったので早速、おとり寄せしてみました^^


チーズケーキ大好きなんですよね~。(過去記事→コチラ )

注文する際にお店に電話してみると、とっても親切感じのよい対応に、すっかりお気に入り^^

そして届いたケーキを食べてみると、もち、美味しい^^


クセのないチーズで、とても食べやすく、誰にでも好まれそう。

美味しい~♪  パッケージも可愛くて、気に入りました^^


お店のHPは、コチラ

ほかにも、美味しそうな洋菓子がいっぱい(*^-^*)


naohamuさん 、ありがとう~♪