最近、ゲームなんかでも流行ってるみたいな、脳内年齢


こんなサイトがあったので、ちょっとやってみました^^

↓↓↓↓

http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html


結果は・・・?


実際の年齢より、-4才

ホッ・・・^^なのか、幼稚なのか・・・^^。


さて・・・、

今年もあとわずか。

年末、パタパタパタパタ忙しいです。

ブログもちょっとサボリ気味(^^ゞ


皆様も、よい年をお迎えください~。

来年もどうぞヨロシク^^



AD

今日昼間、スーパーに行ったら思いっきりクリスマス☆

フライドチキンやら、ケーキやらシャンパンやら・・・。


そんな中、「本日12時からたまごっちを販売しま~す。今から整理券を

おくばりしま~す^^♪」の声に、今まで全く興味なかったのに、ついふらっと

並んでしまって・・・・、



結局、買ってしまった_| ̄|○  たまごっち。・・・なにやってるんだか(笑)


これは、姫3号クリスマスプレゼントのオマケにしましょう(*'-'*)エヘヘ


さて、今年もあとわずか・・・。毎年、30日まで仕事なんです。

人使いの荒い会社ですε=( ̄。 ̄;)フゥ~

で、年末はバタバタといそがしいので、いつもクリスマスには大掃除をやっています。(もっと前からやってればいいんだけど・・・(^^ゞ )

ひどいときは、年明け2日から大掃除に入ることも・・・(*/∇\*)


今日は子供たちとオモチャを片付けました。

「散らかしていると、サンタさん来てくれないもんね(^o^)」

珍獣たちも、はりきってお片づけ♪


スーパーでは、サンタさんへあげるお礼のおかしも買ってきて、

ツリーの下にセッティング。


さて、明日からまた、本格的な大掃除だっ



ところで、凧当選の方~、

本日あたり、ぼちぼち「届きました^^」とコメントいただいてますが・・・。


ちょっと反省。してます。m(__)m

クリスマスの雰囲気が欲しいなぁ~、と思って、一緒に「チョコ」入れちゃいまして・・・。


ちっちゃいお子さんがいるお宅もたくさんあったんですよね。

食べ物に気を使っていらっしゃるご家庭の方には申し訳ないことをしました。


ごめんなさい・・。これに懲りず、

今後も仲良くしてくださいね。。。m(__)m




AD

凧プレゼント発表記事 は、ひとつ下↓です~


18日(日)、最終日だった 『横浜トリエンナーレ2005』 に行ってきました。

ずっと前から行きたくて行きたくて、なかなか行けなかったのですが

やっと、行って来れました。

それって何?・・・簡単に言うと、現代美術のお祭りです^^

←クリックで拡大

この日はお天気は良いけれど、この冬一番の寒波が到来した日。

さすがに会場となっている横浜埠頭の倉庫の中は、寒かった・・・(>_<) 

←クリックで拡大

会場内は撮影禁止なので、↑入り口付近にあるのみ、撮ってきました。

向こう側に、みなとみらいの建物が見えて、なかなかいい眺めでしょ^^


会場内も寒かったけど、帰りに遊んだ山下公園 も、めっちゃ寒。

風邪を引きながら行ったので、キツかったぁ~。

山下公園 と言えば、横浜では誰もが知っている、有名な公園。

いまさらだけど、スクラッププックにも載せちゃいましょう(笑)

←クリックで拡大

←クリックで拡大

本当はもっと、いい景色のところがたくさんあるけれど、寒くて移動が出来ず、こんな写真で残念~。

先日代々木公園で凧揚げ をしたとき、代々木公園の凧名人(?) にもらった紙飛行機を飛ばして遊びました。

←クリックで動画にジャンプッ^^

風が強すぎてうまく飛ばなかったけど、上手に飛ばすとすんごい飛距離がでるんだよ^^

そしてそして、こんなに寒いのにどうして子供たちって『水場』が好きなんでしょ_| ̄|○

←クリックで拡大

もう、公園は海からの風と、この冬一番の冷え込みに寒くて寒くて・・・、

子供たちに、「もう勘弁_| ̄|○・・・」 と頭を下げて帰らせてもらいました。


なんだかよくわからないものがたくさんあったけど、

現代美術・現代アートの世界を堪能(?)できて、

楽しかったな(笑)



AD

先日の凧プレゼント企画 には、たくさんのご応募ありがとうございました^^

日頃、ブログチェック隊に遊びに来ていただき、仲良くさせていただいてとても嬉しく思っています♪


今回、 『よろずチェック隊』 がらみの 『凧プレゼント企画』 でしたが、アメブロガーさんや、その他の読者さん含めても、そんなにたくさん読者さんがいるわけでもなく(^^ゞ エヘヘ いつも仲良くさせていただいている方に、

優先させていただきたい気持ちもありまして、先着7名さまに決定~!!

そして7名さまの中で凧の種類を抽選とさせていただきました。


いつもブログにコメント頂いたり、チェック隊を応援してくださったり、隊員一同感謝しております^^

これからもよろしくお願いいたしますっ(*^-゚)v♪


さて、気になる凧の行方ですが・・・^^

①やっこ凧   →→→ ナカさん 、Pooちゃん、

②七連凧    →→→ 夢姫さん美希ママ♪さん 、みつきさん、

③ゲイラカイト →→→ プチトランさんtotsuka223さん


の、みなさま~ですっ^^  

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ございますっ☆


凧の送付先をまだご連絡いただいていない方、または変更ある方は、

コチラ から連絡ください^^


やっこ凧は、新聞紙で足をつけるとよく飛びます^^

七連凧は、揚がるように出来ているので風さえあれば揚がります。

あがるととてもキレイ。

ゲイラカイは、文句なくよく揚がります^^
どれも楽しいです~♪

凧揚げは電線のない広いところで楽しんでね(*^-゚)v♪


年末多忙なワタクシですが、なるべく急いで、

年内到着するように送りますね~

お楽しみに~~^^



毎日寒いですね~。

年末に向けて、仕事も育児も、子供の行事も忙しくなってきました。


ちょっと前の話ですが、勤労感謝の日だった11月23日。

母親が働く事って、「子供に寂しい思いをさせているんじゃないか・・?」

という思いがいつもあって、葛藤しながら働いている毎日ですが、

兄1号が学校でこんなカードを書いて持ってきてくれました。


ありがとう

ママとパパへ、

いっつもいっつもはたらいておかねをためて

ようふくやごはんのざいりょうをかってくれて

ありがとう

たんじょうびにおもちゃをかってくれて

ありがとう

兄1号より


こんなものもらっちゃったら、涙なしでは語れません(´_`。)グスン

しかも、「ママとパパへ」って、「ママ」先にきちゃってますから!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


ありがとう、兄1号(*^-^*)



で・・・、今日は風邪でダウンしていたママに、

「ママに大変な思いをさせたくないから、

今日のご飯は、ピザがいいっ☆」だと。


ん~~~複雑・・・_| ̄|○



今年もあとわずか・・・。お正月はもぅ、すぐそこ・・・^^。

てことで(?)、先日、代々木公園 凧揚げ」 にいってきました(笑)

ま、場所はどこでもいいのですが(^^ゞ エヘヘ 

ブックに載せるので、一応紹介(笑)


今回も、トップにもあります 『よろずチェック隊』 がらみ^^

お正月ネタをひとつ・・・、と言うことで何故か 『凧揚げ^^』


そこで、今回、

いつもブログに遊びに来ていただいている読者様、

ついでに(?)チェック隊も覗いてくださっている方々、

これからブログ&チェック隊の読者さんになってくださる方、


などなどいろんな方に、 『凧』 プレゼントです~~~っ☆

みなさんも、 「凧揚げ」 たのしみませんか~~~^^

プレゼントは、 ①やっこ凧   ②七連凧  ③ゲイラカイト の3種類。

どれも懐かしいですね~^^  久しぶりに揚げてみると、楽しいですよぉ~^^
        

各2個ずつありますので(もち、未使用品)「欲しいよぉ~っ」 という方は、

コチラ (←クリック☆) のメールフォームから連絡ください♪ 


計6個しかないので、数を超えてしまったら、抽選に・・・。ごめんなさい。

受け渡しは郵送になると思いますので、個人情報を教えてもいいよ♪

と言う方。他の方法をご希望の方はご相談を♪

(フォームのメッセージ欄に書いてください^^)

もちろん、悪用なんてしませんが・・・^^ それはご安心を~。



さて今回、我が家の珍獣たち凧揚げ」楽ししんできました♪

凧はどれも、ちゃんと揚がります^^ 風さえあればね(笑)


「凧揚げ」 は、子供ばかりでなく大人達も童心に返って、カナリ楽しめましたよ~♪ 翌日から筋肉痛になるくらい(笑)

お正月にぜひ、お子さん達といかがですか?



さぁ、それでは・・・。いよいよ、凧揚げだっ!!

兄1号はしるっ!! 「うりゃ~~~っっ!!」

あげるのはなんと、昔なつかし「やっこ凧」

兄1号にはまけないぞっっ!! 「まてまて、うりゃ~~っっ!!」

兄2号もはしるはしるっ!!

おおっと!!そこへ「ゲイラカイト」登場!!

兄1号、大空たかく、見事にあげましたぁ~♪

↑クリックで拡大。はるかかなたの凧、みえるかな。

↓凧揚げよりもこっちに興味津々な姫3号

盛り上がっている土を見つけて、「もぐらいるかな???」

代々木公園内では、丸太切りイベントもやっていたよ^^


さてここでもう一度、メールフォームを・・・。 コチラ からでもOKデス☆


チェック隊 は今回 『タラバガニ』 をチェ~~ック^^

記事更新をお楽しみに~♪


~追記~~~

※たくさんご応募ありがとうございます♪

 本日(12/16) 午後6時までで、

 受付は終了させていただきますね。

 すみません~♪



いいお天気ですね~♪ 横浜は快晴です^^

そうそう、突然ですが今日、12月12日は、そぅ、私たちの入籍記念日

でした。思いおこせば、ん~~~、もぅ、11年も前のことです^^


記念すべき10周年も、・・・忘れて通り過ぎていました(笑)

でもブログやってると、不思議と思い出すんですね。よかったよかった^^


当時、住宅や仕事の諸事情で、入籍をしたのが12月12日

そして結婚式・披露宴をしたのが、翌年の10月

そして新婚旅行に行ったのが、また翌年の3月


・・・と、全部バラバラで、いっぱい念日があって嬉しいわぁ~♡

なんて思っていたのですが、年月がたつといろいろありすぎて、いちいち

憶えていられなくなりました(笑)


そんなにたくさん、記念日はいらないようです(笑)

でもせっかく思い出しましたので、ちょっと昔を振り返ってみました^^


結婚式です^^ 親戚一同の記念撮影♪横浜の 『エクセレントコースト』

というところで披露宴をやりました。

ウェディングドレスからお色直し。ウエディングドレスは、タイトなものにしました。お色直しでは、「聖子ちゃんみたいにして~」と言ったら、こうなりました(笑)


新婚旅行です

スキーがしたくて、スイスのZERMATTという街に行きました。


後ろには、わかりますか~、↓有名なマッターホルンが見えます^^

スイスから国境越えて、イタリアに入ります~。

ちゃんとパスポート持って滑りました。入国審査も受けましたよ^^ 

↓イタリアはこっち・・・の矢印看板。

スキーのあとは、ミラノに移動。

お買い物と観光をして、新婚旅行はおしまいっ。

ちょっと恥ずかしいので、ちっちゃい写真にしました^^

いっぱい出しちゃいましたケド~(笑)

色もあせてますね(>_<)


でも、懐かしい、いい思い出です。

先月末あたりから、 『サンタさんには何をお願いするの~?』 と、

探りを入れていましたが、ようやく決まったよう・・・^^


兄1号の希望は、『マシンロボ ムゲンバイン三銃士セット』

兄2号は、『マシンロボ ムゲンバイン ヘルクレス』

姫3号は、『二人はプリキュアマックスハート 

                 ほのかの変身後のお洋服』

            


・・・・なんのこっちゃ(笑) 今はまだこんなもので喜んでくれるけど、

今後どんどん大変になっていくんだろうな~。


人気のものは、はやく買わないと品切れになっちゃうからあせっちゃう。

だからと言って早すぎる購入もヤバイんだよね。


このまま、気が変わりませんように・・・(笑)





いよいよ師走、カニの季節ですね^^ ( カニの季節って???笑 )


トップにもあります↑『よろずチェック隊』でも、

今度、『カニ・・・』 食べてみるかも!?


で、コレ ↓ このカニ、食べてみるかなぁ~♪ 

 


どなたか、先に購入して食された方、

感想教えて~(笑)


ここのカニ、ゼッタイ美味いはず!!