横浜ズーラシア

テーマ:

もうすっかりお馴染みの場所ではありますが、我が家では初めて

『ズーラシア』 に行ってきました。お天気もよく、サイコ~♪

たくさん動物みるぞぉ~♪

         

まずは定番、ぞうさん。おおきいね~。

         

これ・・・なんだかわかるかな??

(正解は、アリクイ と、 オカピー )


大きな木も色づいていて、キレイ☆

兄1号は、動物だけでなく、植物にも興味津々^^

       

たくさん遊んで、大満足。紅葉の前でパチリ☆


横浜市では、大きな動物園として有名だけど、ちょっと物足りない感じがしたな~。動物が少ないしね・・・。といっても50種類はいたけど・・・(笑)


動物園の数や規模、迫力では、多摩動物公園がイチオシ☆↓

(写真は、多摩動物園@遠足~) 過去記事はコチラコチラ

小動物とふれあえる広場もあるしね^^↓


ま、でも我が家の珍獣たちは、「見たことのない動物がたくさんいたよ」と大喜び^^

       

お土産の白くまが3頭、今日から我が家の仲間入り。

今夜は楽しかった夢を見るために、

一緒に寝るんだって^^




AD

昨日、『テレビチャンビオン』で、漁師王決定戦をやっていた。

100キロ級マグロを釣り上げる・・・というもの。10日間の戦い。

勝ったのは、160キロを釣り上げた漁師さん。


で、見ていて思い出しました。そーいえば、我が家のパパも、結婚前に

なんと、でっかいマーリンを釣り上げたことがあったのです。


結婚前にハワイ旅行に行ったときのこと。

行ったのは、パパパパの弟私の実父実母の5人。

ヘンな組み合わせ(笑)

で、ある日、若者だけでトローリングに行こう、という話になりました。

地元の船長さんガイトさんパパ義弟、で、いざ海へ!!


しきりに「いいレーダーをつんだんだ。魚の群れを探しに行くぞ!!」 なんて自慢して気合の入った船長。


こっちはまぁ、「大物は無理だとしても、カツオくらいは釣れるかなぁ~、何でもいいから、一匹でも釣れるといいね~」くらいの気持ちでした。


船を出して40分くらいした頃かな。 何っにも釣れず、ダラ~~~っ

し始めていた時・・・・、船長さんとガイドさんが急に大騒ぎ!!

なんと大物 「マーリン!!」 ヒット~(*≧∀≦*)


驚きました~!ずぅ~っと先の方で、ジャンプッ&クルクルッなんて、

まるでテレビの映像のようなものが見えるんですもの。

も~~ぅ、船の上は大興奮!!

で、釣りあげるのは、釣り好きパパ

弟は釣りに興味なく、「兄ちゃん釣ってくれ・・・」とあっさり。


釣り上げるまで、死闘の40分~60分・・・くらいだったかな。

マーリンとの戦いです。

何度も何度も引いては引かれ、を繰り返しやっとのこと・・・。

釣り上げた時には船上はそりゃぁ~大騒ぎ!!


すぐにビールで乾杯~っ^^ うまかった~(*≧∀≦*)クゥ~・・・って、

釣り上げたのは、パパですから・・・はい(^^ゞ 

私は記念に寝そべってみました。ちょっと生臭かったけど^^


帰りは釣り上げた証の旗を高々と掲げて誇らしげに港に帰ります。

迎えてくれる人々から拍手の嵐^^ 気持ちよかったなぁ~。


そして記念撮影。これが釣り上げたマーリン。なかなかでかいっしょ。

90キロ~くらいあったらしい。

写真むかって右が、パパ。その隣に私。むかって左の大型人間が、

義弟^^。うしろの外国人はガイドさん

一生に一度、できるかどうかの貴重な体験☆でした。

が、この後、どうしたか・・・?


サカナは船長さんが市場に売って、まるもうけです。

規定には、「釣れたサカナは引き取ります」なんてことが、

英語で書いてあったらしい~(>_<)


た、食べたかったよ、少しでも_| ̄|○ ガクッ・・・


*10年以上も前の話で(^^ゞ

写真も時代を感じて見にくいですが~(笑)

AD

パソコン、使えるように修復しましたぁ~。。。(パパが・・・笑)

ここ数日忙しくって、パソコンも使えなくって、ブログ、放置していました。


記事も書けないし、皆さんのところにも遊びに行けないし、「ブロちゅう」な私・・・ちょっとプルプル震えてましたが今日やっと、(*´ー`)ホッ・・(笑)


週末は、トップ↑にもありますが 『よろずチェック隊』 の活動、してましたよぉ~☆

チェック隊ページの予告にもあるように、「ケーキとスパークリングワイン」 を、食って食って飲んで飲んで・・・・・(笑)


記事更新が楽しみですね~(*≧∀≦*)♪


これからは、( 隊員紹介にもありますが )

集計係りの奈緒さんが忙しい~のです。

奈緒さん、よろしくですっ^^



AD

創作ダイニング 遊食場 吉吉  の ランチメニュー


先日、テレビのワイドショーかなんかで、紹介されたらしい。

・・・てことで早速行ってきました。勤務先の近所だったからね^^


ソースが自慢のオリジナルハンバーグ(200g) ←らしい。

だって~、200gあるようには見えなかったから・・・(^^ゞ


でもアツアツ鉄板のうえで、ソースがジュージュー弾けちゃうのは、

ハングリータイガー (←知ってる?) も顔負け(笑)


ランチメニューは、

ハンバーグ200gとライスで、500円。

このお値段にしては、美味しい。


ほかに・・・、

ハンバーグ200gセット、 680円

ダブルハンバーグセット、 980円

ハンバーグとミニステーキセット(ヒレ肉)、1200円


セットは、スープ・サラダ・ライス付。 ライスはおかわり自由。


プラス50円で、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、烏龍茶、カルピス。

プラス150円で、グラスビール。


ランチは2種類。ハンバーグのほかには、

鯵ご飯スペシャル なるものがありました。


味は、お値段からするとなかなか美味しいですが、

見た目がちょっとさみしい感じ~。

庶民的、お気軽ランチにはいいかな~♪



☆ブック『横浜でLunch』 掲載記事です~

意味不明なタイトルですが、パソコン修復中につきケータイからです。
レスも遅れますが~。ごめんなさい~(><)

結局今日、先日の記事 にもありますが、プリンターを買ってきてついでにパパがパソコン修理に入りました~。

昼間なんと「今から天皇陛下が通られますので…」なんて言う、すごい警備の中で買い物してきました。

帰ってから近所の川に遊びに行くと、釣人発見
何が釣れるのか訪ねるとなんと 『エイ』 (゜▽゜)

え?? 『エイ』 がこんな身近な川釣れる!?
しかも、いかだレース をやった川…。

知らなかった~。
毒あるし~。
こわい~((((((^_^;)

兄2号姫3号の通う保育園の 『作品展』 に行ってきました。


入り口には、魔女の宅急便のキキ。ペットボトルのふたに色を塗って、

貼り絵ならぬ貼りフタ^^ なかなかステキ♪

      


どんぐりをつかったコマ。  落ち葉を貼りつめたカニさん


落ち葉・どんぐりを使ったミノムシ紙粘土でお弁当♪ お箸つき^^


兄2号の自由画 『むしきんぐ』

      


姫3号の自由画 『ひよことにじ』

      


他にも、お友達の似顔絵や大きな絵日記、遠足で行ったお寺の写生

などなどいろいろあったのですが、こんなとこで・・・(^^ゞ


今回、0才児~5才児までの作品がたぁっくさん。

0才児のクラスから見てまわったけど、

絵や作品にも成長がみられて

楽しかったな♪

『甲板屋』@横浜馬車道。


ランチは日替わりで、木曜がハンバーグデー

お気に入りは、チリバーグ

野球のボールくらいの大きなハンバーグに、たっぷ~りのチリソース生タマネギ粉チーズ


メニューは他に、和風ハンバーグハンバークカレーなどもあり、
サラダ・コーヒーつきで950円。


曜日によって、メニューが異なるけど、かなりの量なので、男性でも満足o(*^o^*)o
男性客が多いのよね・・・(>_<)


オシャレにランチ・・・という感じではないですが、
味は、もちろんGood~^^♪



『横浜でLunch』 ブック掲載記事です~

横浜でランチ♪

テーマ:

アメブロさんの新コミュ、のスクラッププック・・・、


ちょっとオモシロイなぁ~^^

興味のある情報、集めたいなぁ~^^


なんて思って(プロフ欄にもありますが) いくつかブックを作ってみました。

そしたらなんと、本日、めでたく、『横浜でLunch』ランチ部門の1位を飾っちゃいました~♪

←クリックで拡大

う・・・うれしい~~~っ(*≧∀≦*)


地域限定だからね、なかなか集まる人も少なめかな~

見てくれる人も少なめかな~、なんて思っていましたが、

みなさん、見てくれてるんですね。


ブックに参加してくださってる方、遊びに来てくださった方、

ありがとう~^^ありがとう~^^ ありがとうっ!!。゚( ゚^∀^゚)゚。


横浜限定のブックですが、横浜の方もモチロン、横浜以外の方も、

デート子供とのランチの参考に、または、横浜にはこんな店も

あるんだぁ~♪なんて、もっともっと興味持っていただけたら嬉しいです♪


そして遠方の方もゼヒ、横浜に遊びに来てくれたら、そして、

ブックに参加していただけたら!!ますます嬉しいです~(*^o^*)


これからも、他のブック も、このブログ も、↑のチェック隊 も^^

どうぞよろしくですっm(__)m 





11月も半ばを過ぎて、そろそろ、年賀状制作をしなくっちゃ~、と思う今日この頃。


我が家では毎年、手作りの年賀状です。写真や絵をパソコンでいじいじして・・・。けっこー気合入れて作ります(笑)


なのに・・・、最近、パソコンの調子がいたって悪い・・・(´_`。)


我が家のパソコン、かなり古いんですよね~。

いろんな部品をかき集め(?)、パパが組み立てたシロモノなんですが、最近ハードからヘンな音がしたり、突然フリーズすることが多くなって・・・。


年賀状のために(?)、新品、購入せざるを得ないかも・・・。

う~ん、出費だ・・・。


どこから出そう・・・。



落ち葉拾い

テーマ:

秋の気配もどこへやら・・・、すっかり寒くなって、冬到来!!・・・って感じですが、昨日の寒空の下、兄2号姫3号、保育園の行事で近所のお寺まで 『落ち葉拾い』 に行ってきました。


お土産は、こちら・・・

            
お寺に着くとまず、お寺を写生、それからたくさんの秋の宝物を拾って、それからみんなでお弁当^^ 楽しかったみたいですね~♪


園に持ち帰ったたくさんの色づいた落ち葉どんぐりなどは、今週末に開かれる作品展用の作品に使うとか・・・。作品展もまた楽しみ♪


寒かったけど、いつもと違った園外保育に、みんな大喜びだったよう。

風邪引かないかな~、なんて心配しましたが、子供は風の子(^O^)/

今日も元気に登園していきましたっ☆