すんません~

一つ前の記事「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ホームページ

ありました(^^ゞ すみませんねぇ・・・、

私ってば、どこを見てたのでしょ~(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


これまた稼頭央さんのの知人、裕二さんからコメントいただきまして・・・。

こちらです↓楽しいですよ^^ ぜひ見て行って下さいっ^^


製造元の三和豆友食品   

販売会社のホームページ   



失礼致しましたm(__)m



AD

ちょっと前の話なんですが・・・、

「ホームページに勢いを感じる」と、と知人の稼頭央さんから「お豆腐」のオススメがありました。

『男前豆腐』 『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』 『どんどこ豆腐』

なんでしょね~このネーミング^^


『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』 とは、みんなのところに感動の波が押しよせるという意味で、サーフボードの形とか・・・^^

早速いただきました^^ 味は濃厚でお豆腐にしては美味しいかな。

お値段はネット価格で300円だとか。

二子玉の高島屋にお店がオープン、TV番組「はなまるマーケット」にも取り上げられ人気沸騰中らしい~^^


先日スーパーのイトーヨーカドーでも売られているのを見かけました。

価格を見てくるの忘れちゃいました・・・(^^ゞ


稼頭央さんオススメの、かなり手の込んだホームページ

見ましたがなかなかオモシロイ^^

ぜひ皆さんにも見ていただきたいなぁ~

と思いましたのに、・・・

ホームページが消えていました。残念~(涙)


AD

近所で行われた『三者・生き方フェスティバル』

障害者・家族・ボランティアによる、ふれあいフェスティバルに、兄1号の通う学童保育でオープニングの舞台に参加してきました。

1・2年生は、「よさこいソーラン」の踊り

初めての経験でしたが、子供達のすばらしい舞台に感動

指定のズボンを忘れて、後ろで私服のグレーのズボンで踊っているのが、兄1号(写真右から2番目)。ズボン忘れちゃってゴメンネ(>_<)

高学年「ぶち合わせ太鼓」すばらしい!!

こちらは↓今年から太鼓を始めた3年生「はらっぱ太鼓」なかなか上手でした。


ジ~ンと心に響くものがありました。感動です。

このようなイベントに参加できて、とてもいい経験になりましたね。

兄1号も感動したかな^^


動画を少し撮りましたので、お時間のある方、

よかったらこちらも見て行って下さい~♪

動画 1・2年生 よさこいソーラン

動画 4・5・6年生 ぶち合わせ太鼓

(画像が粗いですが・・・)


AD

ネット広告でこんなもの見つけました^^ 『ハーバルで快感♡ブログ


夏の間、強い陽射しに痛めつけられた(?)髪の毛が、最近ちょっとゴワゴワ気味だったので、こんな時は日頃使っているシャンプーを変えてみるのも、ひとつの手。

てことで、応募してみました^^


あたるかな~。あたるといいなぁ~。

みなさんもいかがですか?




今日は2号3号の通う保育園の運動会の予定だったんだけど・・・、雨で中止。一週間延びて、来週10月1日に延期となりました。


珍獣たちは楽しみにしていたけれど、内心ホッ・・・。

というのも、夏の疲れか、仕事のせいか、ここ数日の涼しい気温のせいか、雨のせいか・・・、体中がイタイイタイ(涙)な私。


人間の首って湾曲してるらしいのですが、そもそもそれが、私、あんまり曲がっていなくって、まっすぐなんです。

するとどうかというと、そう、肩こりがすごいんです。


で、ここのところ、肩こり首すじ痛からくる頭痛と、その影響で腰痛足痛腕痛、・・・って体中凝り固まっていましたの。でもってパソコンも止められないからさらにコリコリ。そしてイタイタ(涙)


こんな時に運動会なんて行ったら、一発でおきまりのギックリ腰(涙)


で、いつももうこれ以上どうにもなんない(>_<)という時に行く治療先に行ってきました。

十字式健康法 コチラ過去記事


明日は障害者とのふれあいまつり兄1号「ソーラン節」で参加。

お弁当持って見に行くので少しでも体調良くしておかなきゃね。


これで少し回復するかな~。

来週の運動会も元気に参加したい♪もんね。





兄1号の通う学童保育で、11月にバザーが行われる。というか、地域で行われるお祭り(?)に学童保育が参加して、フリマと簡単な模擬店を出すのだけれど・・・。


で、保護者会のバザー委員であるワタシは最近、準備でミョ~に忙しい^^

今日も打ち合わせに行ってきた^^


最近はやりの、『フリマ』・・・。今までちょこっとしたものを買ったことはあるけれど、参加したことないもんだから、全くの素人。

フリマとバザーの違いって何なんだ??というレベル。

違いってあるのかなぁ~、呼び方の違いだけなのかなぁ~、なんて思いながら、何にでも興味津々のワタシ。けっこうワクワク♪していたりして^^

これから徐々に品物を集めて、値段を決めたり値付けをしたり。


使わないけど捨てるにはもったいないモノがたくさんある我が家には、今回絶好のチャンス!!コレを機に、フリマにハマってしまったりして^^

捨てるにはもったいないモノは、フリマだけでなく、

ネットオークションなんかも面白そう^^ ⇒コチラ


さてさて、当日は、はたしてうまくいくのでしょうか・・・。

楽しみだっ♪





今回、トラックバックステーション のお題に、のってみた^^


私の場合、短大を卒業して勤めた会社に○○年、今も勤め続けているんですが・・・、

3人の子供の出産しても辞めなかったのは、会社も夫も、理解があったからかな。辞めなきゃならない状況に陥らなかったと言うか・・・。


ま、職場の人々の気持ちまではどうかわからないですけどね。 「また?」という声もあったでしょう。でも、育児休暇制度が始まって、3人でも育児休暇を取れるように、前例にならなくちゃという気持ちもありました。(都合いいですが・・・(^^ゞ)


産前・産後休暇、育児休暇もちゃんと頂きました。

その時の職場の状況で、1号の時は1年とれた育児休暇も、2号の時は2ヶ月で復帰。3号は半年と様々だったけど・・・。


夫は結婚する時 「仕事を続けることに反対はしない」 と言ってくれたし、もちろん家族が増えるなら、収入が多いほうがいいし、妊娠・出産のときも「辞めてくれ」とは言わなかった。というか、子供が原因で「辞める」なんてお互い考えもしなかったかな^^


仕事は自分の為にはしていたほうがいいと思う。社会の一員として社会にかかわっているのは、刺激的だし成長するし、前向きにもなれる。その分子供にも愛情をいっぱいそそげる。


ただ、子供のためには、どうなんだろう


保育園よりママといた方がいいのではないか・・・?

24時間ママと一緒にいた方がシアワセなのでは・・・?

いやいや、一緒にいるからと言ってシアワセとは限らない・・・。

保育園に行って、楽しい事をたくさん教えてもらったり、刺激を受けて共同生活を送ったほうがいいのでは・・・?

でもやっぱり淋しいのかも・・・?


・・・・と、悩み続けて結局、

ずぅ~っと仕事を続けているワタシです。




やっと体調も元通り。

すこぉ~しのんび~り過ごせるかな~、なんて思ったのもつかの間、今度は珍獣たち、11月のママの誕生日 には 『富士サファリパーク に行きたい!!』 と言い出した。


動物のテレビ番組にえらく感心し、さらに動物の形をしたバスに乗りたいらしく、ここに決定~☆したらしい^^


我が家からだとちょっと遠いので、チビ達には日帰りだとツライかなぁ~と思いながらも、泊まりで行くほどでもないかなぁ~、なんて思いつつ、調べてみたら近くに面白そうなところを発見。『富士山こどもの国 』。


ここはホテル有り、キャンプ場有り、みたいなんだけど、それよりこれ・・・、円形のテント式住居 『パオ』 これに泊まりたい~^^

『パオ』 は、モンゴル遊牧民の組み立て式の住居で、これ、なかなかいいでしょ~♪   ↓・・・・どうかな??

嬉しいからまた、はりきっちゃう~(*≧∀≦*)

11月の寒くなる前に、行ってきたいな^^




今年はなんだかクジ運が良い我が家^^ですが・・・

( 過去記事⇒    )

このたびなんと、『114万円が大当たり~☆ ・・・という嬉しい(?)手紙が、夫に届いた。

当選者本人であることの確認のために、金メッキブレスを差し上げます!!すぐに5000円を送ってくださいっ
☆クレジットカードで支払う場合は、クレジットカード番号と有効期限、生年月日を記入のうえ、返送してくださいっ♪

☆当選金は、月々19万円づつ、分割振込みですっ♪


などなど、あきらかに怪しげなニオイプンプンする内容。

そぅ・・・、「新手の詐欺」です。

しかし次から次へと、よく考えつくもんだ(-_-メ)


こ~ゆ~のって、レンタルでH系を借りた事がある人、とかに来るらしいよ。

・・・・と夫に言うと、「会社の名簿が流出したんだ」とあわててた(笑)


それはいいけどさ、残念な話・・・C= (-。- ) フゥー