sh0423.jpg

写真は3号の保育園での制作『お魚とドキンちゃん』

夏休みもあと2日。
残る宿題を急いでやらなくちゃ。
たるんだ精神も引き締めなきゃ。

今朝は化粧ポーチを忘れて出勤。

私が一番たるんでるかもf^_^;


AD

いいことバトン♪

テーマ:

ブログのお友達、大好きな わ~か(^^)さんBINさんところから、

「いいことバトン」を回していただきました^^ (って、けっこー前に頂いたのに、今日になっちゃってごめんなさいm(__)m)


【いいことバトン】

 1 その日にあった良い事
 2 数ヶ月以内にあったいい事
 3 こんな事があったらいいなという事
 4 次にまわす5人

          を書くそうです。 (4.は回せなくてもいいそうです)
では、まぁゆぅ~の 『いいこと』・・・・

 

1。《その日にあった良い事》

今日、ひっさびさの 「ひとりきりのお休み」 をいただきました^^ 「ママの夏休み」です。

ほんとは、のんび~り・ゆっく~り過ごしたいなぁ~、なんて思ったりもしましたが、日頃出来ない事、これから一気にやっちゃいます~(v^ー°) 第一に、グチャグチャに増え続けている、オモチャの整理から~!!

・・・休みとはいえ、結局いつも、こうなるんだぁ~(>_<)

母は忙しい~(*ノω<*) アチャー


2。《数ヶ月以内にあったいい事》
今年の夏休みのたくさんの出来事・・・かな。兄1号が小学校にあがってから、初めての夏休み。

ブログを読んでくださっている方はご存知の方もいらっしゃると思いますが、夏休みを家族でたくさん楽しめたこと。 かな。

我が家は年の近い3人のチビなので、今まではちょっとお出かけするのも大変でした。ようやくみんなで、遠出をしたり旅行を楽しめるようになってきたので、今年は思いっきり夏を満喫しちゃいました^^

子供と一緒に遊ぶのって、童心に帰れて楽しい~♪


3。《こんな事があったらいいなという事》

1日がせめて、30時間くらいあったら・・・、いいな♪

仕事をしながらの家事・育児には、どぉ~しても時間が足りない(>_<)

家事・育児というより、「子供とのふれあいの時間」がもっと欲しい。

今年の夏、子供といっぱい遊んで子供の嬉しそうな顔をたくさんみたら、以前より余計、そう思うようになった。かな^^

母親が働くことにたいしてはイロイロな意見もあるだろうけと、そういう前提はさておき、とりあえず「30時間くらい欲しい~♪」ってことで^^


    

4。《次にまわす5人》

次のバトン5人に回せなくてもいいそうですが、こんなステキなバトン、5人といわずたくさんの方に書いていただけたらなぁ~♪なんて思っちゃいます^^が、えっと、
おかんしゃん~momoさん~美希ママ♪さん~

うずまき坊やさん~だんごさん~

にお願いしますっ!!


さて、今日もいいことあるかなっ♪


AD
うまうまチェック隊naoさんから(商品についての調査依頼つきで) 美味いものが届きました♪


TVの「どっちの料理ショー」でバトルに使われた 『ふじもと』 のベーグル(写真左)と、こちらも「どっちの料理ショー」で紹介された 阿佐ヶ谷のお店 のベーグル(写真右)。


1食目は、どっちの料理ショーもの。

クリームチーズとレタス、たまご、をサンドして食べてみました。

調査依頼内容は~

 * 味 ・・・・・・・ もっちりがイイカンジで、うま~。
 * 見た目 ・・・・・ なかなかキレイ。
 * コスト(1個157円) ・・・・ こんなもんかな。
 * リピーターになる?・・・ベーグルを買う機会が

 あればここで買ってもいい。
 * その他・一言・・・『ふじもと』のベーグルを他にも食べ比べてみたい^^

 * 星いくつ?(MAX5)・・・☆☆☆☆


2食目は、阿佐ヶ谷のオニオン

クリームチーズとサーモンとレタス、オニオンスライス、をサンドして食べました。

美味しかったけど、ベーグルのもちもちは、『ふじもと』の方がよかったかな~


3食目は、阿佐ヶ谷のシナモンレーズン

これは、そのまま食してみました。シナモンの香りがウンウンうま~☆☆☆ もう少し、レーズンが多くてもいいんだけどなぁ~。レーズン好きなんで・・・(*^o^*)



どれも美味かったのですが、やっぱりベーグルと言えば、もちもち・・・^^ 。もっちり度から言えば、『ふじもと』が美味しかった^^


結局、朝、昼、夜、とベーグルを

食させていただきました( ´艸`)ムフ♡


AD

兄1号学童保育の父兄チームいかだフェスティバルのレースに参加しました。今年の乗船者(4人) に我が家のパパが出場。

第3レース、いよいよスタート~~~ッ!!・・・しましたが、スタート直後から、前に進むはずのいかだが、右往~左往~ぐるぐる~????

   

結果は、惨敗_| ̄|○ ガクッ・・・みごとにビリッケツ(涙) 向かい風という悪条件の中、20分間、オールをこぎ続けてみんなヘロヘロ・・・。でもレース直後のビールはうま~♡(写真)4人のパパさんたち、お疲れ様でした^^

残念だったけど、また来年、頑張ろうね♪(←鬼^^?)


夜は、宴会・花火大会。この夏、最後の花火大会。真下から見た大きな花火に子供達も大興奮^^大満足^^

花火 (動画~)
もういっちょ、花火 (もういっちょ、動画~)

調子にのって、また映像をのせてみたけど、迫力はちょっと欠けるかな(^^ゞ やっぱりナマの音はだせないねぇ~


夏の思い出がまた一つできました~^^
思いっきり遊んで、思いっきり楽しんだ夏。

みんな真っ黒に日焼けして、また少したくましく成長した夏。

楽しい夏休みだったね♪

ママもまた少しママとして、

成長できたでしょうか・・・。

今日は近所の川で「いかだフェスティバル」

朝から何かと準備が忙しい・・・(夫のみ(^^ゞ)


いかだレースお祭り花火大会で、今年の夏の行事も終わりかな。

後は新学期に向けて気持ちを切り替えるばかりなり~♪


夏の始まりの行事は、近所の某超有名人が眠る寺での 『盆踊り』 から。⇒コチラ(7/17~7/19)

そのときの様子の映像をとりあえずアップしてみました。


最近、アメブロ内でも動画をあちこちで見かけるようになったんだけど、イマイチ使い勝手がよくわからず、なんとか、違う方法でこんな映像・・・ご覧あれ~


盆踊り』といえども、この様子をみたら・・・・絶句?

毎年こんなこと、大喜びでやってます^^

やぐら中央でジャンプしているのは、

もち、お坊さん。

ちょっと見てみて~♪

一休さん (動画~)
もういっちょ、一休さん (もういっちょ、動画~)

久しぶり?に本格的に風邪を引きました(-.-;)

ダウンしとります。めずらしくツライです~。
が、仕事は休めず出勤したら、朝から電車を乗り過ごし、遅刻ギリギリf^_^;
いい年をして何やってんだか…。

って事で、コメレスも記事もバトンも、遅れてます。
しばしお待ちを…。すみませんm(__)m

そして更新後はまた遊びに来てね☆

週末はゆっくりしたいけど、そうもいかず…。
実は近くの川で『いかだのレース』があるのです。
ダンナが出場します。初めてダンナの記事が
書けるかも…?

また報告します~♪

 
楽しい夏休み旅行から帰ってきました~!
が、大量の洗濯物と(?)、大量の仕事におわれ、PCに向かう時間がありましぇ~ん(涙)
PC依存症(?)&ぶろチュウな私としてはかなりツライところ(;_;)
禁断症状がでちゃいそう~(笑)って事でケータイからの投稿です^^

みなさんのブログもいろんな進展があったんだろ~な~、見に行きたいな~、と思ってウズウズウズウズ…(~_~;)

あぁ…(T_T)週末には時間とれるかしら…

旅行記はまた写真中心に
記事を書きます^^
いいところでした。

そしたらまた
見に来て下さいねっ♪

夏休み~♪

テーマ:

あついあつい~ ε-(´・`) フー

いよいよ我が家にも夏休みがやってきましたん♪(^∇^*)*^∇^)ルンルンッ♪


今年の行き先は 『西伊豆』。いろいろ検討したけど、やっぱり子供中心に考えて・・・。水族館 や、マリンパーク みたいなレジャー施設もあるみたいで、楽しめるかな♪

西伊豆は海もキレイだしね^^ シュノーケルも購入。気合入ってます^^


やっと(?)ギリギリ(?)、3号も完全復活 したことだし、楽しんでくるよぉ~♪

帰ってきたらまた、いろいろ記事にしたい思います~。

みなさんも、楽しい夏休みを・・・^^


おっと今、メロのsmile^^ちゃん、

自分でイチゴを手品のように出し、

パクッと食べた!!

すごいっ☆オドロイタ~(*゚0゚)


先日、馬車道十番館でランチをした(⇒コチラ )後、近くに美味しいお店を見つけた。 「リパイユ・エクスキーズ」 こっちの方が、気に入ったな^^


ランチは、ビジネスランチ、ヘルシーランチ、ワンプレートランチ

の3種類。800円~950円程度。

コーヒー・デザートは別。 コーヒー150円というのは、ランチには嬉しい^^

ほかに、1700円・2500円・3800円のコースランチもあり。


写真はヘルシーランチ、めちゃうま♡

(24品目サラダとスパニッシュオムレツと魚介類のスパゲティ )

こじんまりとした落ち着いたセンスの良いお店。とにかく味付けがとっても良い^^ 。ワタシ的には 『星5つ!!』 ★★★★★^^


先日、ゴチになった方には今度機会があったら、ご馳走してあげようっ♪

もち、大好きなデザートもめちゃうま♡

夜は、ワインも楽しめそうです♪