sh0415.jpg

兄2号が保育園の『お絵かきタイム』で、葉書を作ってきた^^
なかなか上手に描けてるよ~!…って、親バカf^_^;

『なつ』 『なつ』 『なつ』の文字が
『暑中見舞い』を物語ってるでしょ~^^




AD

いつもながら、美味しいものをゴチしてくれたり、届けてくださる知人の

『Yujiさん』( いつもお世話になってますっっ!!) 。

前回のYujiさん’sプレゼントは⇒コチラ

今回は福岡から、 稚加栄『明太子』 を届けてくださいました~!!

ありがとうっ!! 

辛いもの大好き♪(辛いんジャー隊員 やってます^^)明太子大好き♪、のワタシとしては、もち、大喜び^^

早く食べたくて食べたくて、とりあえずケータイで写真をパチリパチッ。

・・・で、バクバク食べちゃったもんで、

写真がイマイチですが・・・m(__)m

うまかった^^



AD

学童キャンプ

テーマ:

だいめい 『かわあそび』


せんせいといっしょに、かわのぼうけんにいきました。

どこにいったとおもう?

それは、たきのすべりだいにいきました。

すべってみました。

おもしろかったし、いたかったし、ちょうおもしろかったでした。

あと10かいはしたいな。

もっともっとおくへすすみたすいな。

6ねんせいになったら、ずーーーっとおくにいきたいです。

4ねんせいになったら、とびこみをしたいな。

いっぱいやりたいなー。

いっぱいおよぎたいなーーー。


兄1号キャンプから帰ってきました。帰ってきて書いた作文^^。バカ親なので、文章に感動・・・(///ω///)テレテレ♪兄1号大自然を満喫したよう^^

お天気は台風接近ということもあり、快晴というわけにはいきませんでしたが、なんとかセーフだったよう。

川遊び、キャンプファイヤー、花火大会、牛丼作り^^。

学童保育のキャンプでしたが、何人か小学校の先生も飛び入り参加。兄1号の担任の先生も来てくださって心強かったみたい^^

マツケンサンバや、歌ありダンスあり、

夜も盛り上がったようです~^^

ワタシも行きたかったな^^




AD

放課後・・・

テーマ:

今日は兄1号がキャンプでいないので、兄1号のことを書いちゃう。


夏休みに入る前、小学校の 『個人面談』 があった。ちょっと早めに着いたので、校庭を見回すと、学童保育のお友達と遊んでいる兄1号を発見。


真ん中の、裸足で砂のお山に登っているのが、兄1号。・・って、

ヾ(°∇°*) オイオイ、靴はいてないのキミだけじゃ~ん(≧Д≦)


毎日どろんこ砂だらけになって帰ってくるのは、こ~ゆ~ことね・・・。

楽しそうだったよ~^^(涙)





初の日記(?)

テーマ:

今日はなんだか、「日記」です。テキトーにスルーしちゃってくださいな。


今日から兄1号も夏休みになって、親のワタシまで夏休み気分。(←いいのか、こんなんで(^^ゞ)


毎日の宿題で、 「一行日記」 というのがある。毎日の出来事で印象に残ったことを一行で毎日書くらしい。

早速、今日、・・・・・・・・・・・忘れて寝ちゃったよ( ̄▽ ̄;)

かわりに(?)今日の出来事、メモっとこうと、ここに日記を書いちゃう~。


明日から兄1号は、学童保育のキャンプに行っちゃうんで、今日はその買い物に行った。・・・と言っても、午前中はピアノ。午後は空手のお稽古があり、買い物に行ったのが、3時過ぎ


空手のお稽古に行く時、近所の神社の祭りを見た。神輿もでてたかな。

小学校の校庭では、鼓笛隊の練習をしていた。なかなかすばらしかった。聞くところによると、鼓笛隊のサークルらしく、近々コンクールみたいなものがあり、その練習だとか・・・。かなり本格的で素敵だった


買い物は・・・と言えば、バタバタと買い込んで、あわててキャンプの準備をした。疲れたわ・・・(´~`;)


そういえば、夕方、すんごい地震がきたんだった。震度5弱。我が家の被害は、物は落ちてこなかったけど、金魚の水槽の中で津波が起きて、水があふれて床がびちょびちょ

しばらくは、電話もつながらなく、実家のジジババの様子が心配で、パパが車を走らせ様子を見に行った。そのとき、うちのマンションのエレベーターが止まっていて13階まで往復。疲れきって帰ってきた(*ノω<*) アチャー


明日は早起きしてお弁当つくり。初めてのキャンプに行く兄1号に、おいしいお弁当作ってあげなくちゃ。

明日の兄2号と、姫3号は、有明でやっているボリショイサーカスのタダ券をもらったので、行く予定。

朝10時半には第一回目が始まるので、

急いで行かなくちゃね。



自由奔放、のびのび元気に育ちすぎ(?)な、わが家の 姫3号ちゃん♪
またまたステキな言葉を発してくれました。

3号「ねぇ~、ながいKiss しようよぉ~ (*^o^*)」

まぁゆぅ~「ドキッ(;゜0゜) えっ?ながい Kiss? えっ?えっ?えっ?

       エーーーッ!?(゜▽゜)」   


3号「ね、ね、やろうよぉ~、一緒に!これこれ・・・」






・・・・・( ̄ё ̄)/~~チュッ





ホッ・・・ε-(´・`)
『ながいキス』 ・・・ではなく、 『なげキッス』 のことでしたっ(*^o^*)


ふふっ、ドキッとしたぁ~(笑)






ある日のランチ。馬車道十番館。

,

お世話になっている知人と馬車道十番館でランチしながら打ち合わせ。

偶然にも、その方のお誕生日がかさなって、ささやかなお祝い(?)・・・にもかかわらず、ゴチになったワタシ・・・。いいのだろうか・・・( ´艸`)ムフフ 

また、よろしく・・・(*'-'*)

メニューは・・・、確か、『牛フィレ肉としめじの、なんちゃらかんちゃら・・・』 忘れた・・・(-_-メ)


この時には知らなかったけど、近所にオシャレなフランス料理(?)のお店を発見。一度行ってみましたがカナリ美味しかったです。今度はそちらへ、ご案内いたしますわ^^(後日アップ予定です~♪)






米粉パン

テーマ:

知ってますか? 米粉から作られているおいしい米粉パン

最近、流行っているみたいですね。


この方 おいしい米粉パン 『パン工房・青い麦』 の 福盛幸一さん が発明人、第一人者。


パン作りの基本、一回目の発酵がいらないんだって。

時間も短縮、そしてもっちり美味しいって評判です。


もっともっとたくさん売られればいいのになぁ~^^





ε-(´・`) フー (←いきなりため息、ごめんなさい。)

今日は保育園のお弁当デーでした。


3号が骨折してお休みなので、 「2号の分だけかぁ~ラッキー☆」 なんて思っていたら、甘かった(-_-メ) 「3号のもつくってぇ~♪おうちで食べるからぁ~♪」 だそうです。 _| ̄|○ ガクッ・・・


・・・ってことで、手抜きも手抜き、

3号の 「おさかなの型抜きおにぎり」

2号の 「カブト虫弁当・のりのみ^^」

グロイっ(笑)

おかずも定番。ミートボール・タマゴ焼き・スパゲティ (これは冷凍(^^ゞ) ・ソーセージ・ミニトマト・ブロッコリーとなりましたf^_^;


カブト虫の角は、ちょっとカタチが違うんだって・・・。クレーム(?)がきた。

でも 「次はヘルクレスオオカブトにしてね♪」リクエストもきた。

「のり」 だけしか使わないけど、いいかも・・・v(^∀^*)