あっつい~
ベタベタベタベタ…たまりません~

こんな時はわが家はベビーパウダーの出番。
お風呂上がりに珍獣たちがパタパタしてたら、

パタパタパタパタパタパタパタパタ…

えっ…(゜▽゜)?

あっという間に、まっしろ…
からだも、お部屋の床も、まっしろしろ~(。。;)

あんまり褒められることではないけれど、あまりに楽しそうな珍獣たち^^♪
湿度が高くてベタついてたからいいか、やれやれ…(´~`;)なんて思っていたら、

ドッカーン!!

パパのカミナリが落ちた~!
ママ、甘かったかなぁ~(;´・`)
AD

あっつい・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ ですね。 横浜、うだるような暑さです。

梅雨はどこいった・・・??? 夏はもうそこに・・・!!! です。


さて、夏休みの計画、たてましたか?

我が家は 『西伊豆の海』 を狙っていたのですが、なぜかこんなもの、気になっちゃいまして・・・。 行き先が、伊豆は伊豆でも、修善寺 になりそうな・・・。


時の栖 「ときのすみか」って読むんですけどね。 要は、『温泉』 なんです。 なんだかとってもいいところみたいです。なかでも、 『砂風呂』・・・狙ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ 

お友達が行ってきたら、顔がひきしまり、お肌ツルッツル~ン♪あぁ・・・うらやましい~ ( ´艸`)ウフフ


でも・・・・どう考えても大人向け。これじゃ~、珍獣たちにブーブー言われそう~(´ヘ`;) でも近くに 自転車の国サイクルスポーツセンター もあるから、行きたいんだけどなぁ~^^


みなさんはもぅ、計画立てて予約とかしちゃってるかしら??

いそがないとっ・・・・・^^




AD

悲しいなぁ・・・。ちょっと落ち込みモード、入りました。

いぇ、たいした事ではないのですが、ちょっとへこみましたので、ここで発散しようかと・・・。



            ・・・・本文、削除しました。・・・・


今日はコメレス、書こうと思っていたのになんか・・・、書けそうもありません(´ヘ`;)またスッキリしたら書きますね。ごめんなさい。


でももし・・・、私が反対の立場だったら、ゼッタイこんな言い方しないと思う。ゼッタイに・・・!!



★★追記★★

記事、削除しました。コメント頂いた方、ありがとう。みなさんのコメントで持ち直しました。

確かに、イヤな人だったらわざわざ洗ってくれたりしないでしょう。電話を切った後、気分が悪くて、スッキリしないし、このままじゃ子供にやつあたりしちゃいそうで、すぐ記事を書いてしまったけど、一晩でたくさんのコメント、ご意見いただいて、こんな記事、相手の方に悪いなぁ・・・、会って話してみたら変わるかも・・・。という気持ちになりました。


やっぱりブログっていいなぁ・・・。いろんな方の意見、励まし、すぐに感じられて。

サブタイトルも「いつもsmile^^のまぁゆぅ~」にしているので、これからも明るい記事をアップしていきましょ^^。

みなさんどうもありがとう。

AD

あさがお

テーマ:
sh0391.jpg
 
珍獣たちと、あさがお』 の種を植えました。 毎年、植えていたのですが、今年はちょっと遅れ気味・・・。でもなんとか、夏休みには咲いてくれると思います~(^^ゞ

珍獣たちの通う保育園で、4才児の保育参観日 には毎年、鉢にお絵かきをして あさがお を植えます。

兄達が4歳の時につくった鉢。写真 左が兄1号、右の青いのが兄2号。 

好きな絵を描いていいのですが、兄1号、4歳のときは 絵を描くのが苦手・・・(´ヘ`;)

まわりのお友達は上手にいろんな絵を描いているのに、兄1号はただひたすら、ラインを書きまくっていた のを憶えています。


「何か絵を描いたら?」 何度もそう声をかけましたが、 「いいの・・・」 と、もくもくと線をひいてました・・・(´ヘ`;)

その時は 「この子は絵の才能がないんだなぁ・・・(´ヘ`;)」 なんて、ちょっとガッカリしながらの保育参観でした。


しかしその兄1号、翌年はなんと 絵画コンクールに入選 しちゃった^^ ( 珍獣紹介 でも自慢自慢~^^♪ムフフ)


こどもの才能なんて、わからないものです。本人の 「やりたい気持ち」 が、そのときの、その子の能力 を伸ばすんでしょうね。


今年のあさがおも、大きくのびのび、

    たくさん花がひらくといいな・・・^^






やっとこさ、コメレスが終わりました^^

忙しい毎日で・・・(^^ゞ 激遅のコメレスですぅ~。ごめんなさい~。


でもほんと、コメントって嬉しい (*^o^*) ですよネ。

今日はこれから、みなさまのブログをたぁっくさん見に行って、楽しんでこよう~♪ そして、たくさんコメントしてこよう~♪ と思うとります~^^






ケータイ@通勤電車です

仕事と育児とブログに囲まれ(?)、シアワセな毎日^^

…なのですが、仕事が急に忙しくなっちゃって、以前はメールぐらいしか使わなかったケータイなのに、最近は時間のない中ケータイからコメレスしたり、みなさんのブログを読んだり、…とフル活用していたら、

ぎょっっっっ……っ

すんごい額の請求書がきた~(涙)
これからさらに仕事が忙しくなるというのに…。
あぁ~、どうしよ~~(-_-メ)




6月19日、世間では 『父の日』 でしたが、我が家は 『いとこの結婚式』 に行ってきました。最近は結婚式なんて縁遠い年齢になってしまって・・・(^^ゞ 久々の結婚式だったんですけどね、楽しかったです☆こんなこと、やるんですよ・・・。
新婦がお色直しで席をたった後、新郎も追いかけて退場する際、「ピーターパンのように飛んできて(*^o^*)」 との新婦からのリクエストに、新郎、飛びました




↑わかりにくいかなぁ・・・。一瞬の出来事で、すごいスピードにやっとのことで写真におさめました。

ホテル側からの新郎新婦への カクテルプレゼント。バーテンと司会者が踊る踊る。ボトルを投げる、回る、歌う、踊る、すんごいパフォーマンスでカクテルを作りました。まるでトム・クルーズの映画 「カクテル」 (←知ってる?古い?)


司会者、ホテルマン一同、ホテル支配人 までもが ダンス(?)エールを送って (?) お祝い。 まるで クラブ (ディスコ?←古っ) 状態。みんなノリノリ♪




↑踊ってる子供は、新郎の甥っ子達。うちの1号2号は行けなかったので、行っていたら一緒に踊れたのにな^^

3号は シャボン玉 で新郎新婦を演出。これでチビも飽きずに最後まで楽しめた。かな~

こんなんでいいのか~~っという披露宴でしたが、みんなが一体になって大盛り上がり。楽しい楽しい披露宴でした^^


ちゃんとしたこんな儀式もありましたよ。ケーキカット

シアワセそう~^^







最後には、お父様の涙ながらのお言葉 、「最高の父の日のプレゼントになりました。」って。

ワタシも涙がとまらなくなっちゃいました。 結婚式って、いいもんですね。いつの時代も感動です。




骨折後記

テーマ:

先週土曜日の3号の骨折から3日、皆様にはお見舞いの言葉をたくさん頂いて、とてもありがたく、嬉しく、励まされました。ブログをやっててよかった・・・^^ と、しみじみ改めて感じました・・・(涙)


子供の怪我ってほんと、こころが痛みます。 「どうしてもうちょっと注意して見てあげられなかったんだろう・・・」 なんて自分を責めちゃったりしてね・・・。


今日、再診に行ってきました。 経過は良好。 心配された「骨のズレ」もなく、「なんとか○○神経麻痺 (←ちゃんと聞け・・ってカンジですが(^^ゞ)」 も心配なく、あとは安静にして、ただただ新しい骨となってキレイにくっつくのを待つのみ・・・。


今日は 「お手手」の専門医 に診ていただいたのでほんと安心しました。

3週間は保育園もお休み。まだまだ 大変 はつづくけれど、一安心。


たくさんのコメント嬉しかったです(*^o^*)

みなさんどうもありがとう~♪


怖い出来事。

テーマ:

先日、兄1号の学童のお友達 (6年生・男子) が、近所の公園脇の道 (我が家のめちゃ近所) を朝6時過ぎ、歩いているときのことです (犬の散歩でもしていたのでしょうかね) 。


黒のキャップ帽・サングラス・うすい口ひげ・黒いジャンバー・紺色のズボン で30過ぎくらいの男に、 無言で手首を掴まれ引っ張られ 連れて行かれそうになりました。


恐怖で声が出せなかったそうですが、みぞおちに2回パンチ をしたら転倒したので、そのすきに逃げてきたとの事。無事で何よりでしたが、精神的にもかなりショックを受けたみたいです。


6年生でとっさの判断でパンチが出来たことで助かりましたが、小さい子だったら連れて行かれてしまったかもしれません。


この話を聞いた時はぞっとしました。悲しくなりました。まったく、なんて世の中なんでしょう。

子供達のこと、みんなで、全力で、守ってあげなくちゃ・・・。





梅雨デスネ☆

雨の日は、ブルーな気持ちになりがちですが、珍獣たちにはなんてことないようです^^それより、楽しさいっぱい♪ のようです^^


登園は大好きな、かさ レインコートながぐつ の3点セット・・・。

そりゃもう、朝から 「あめー!!やったー!!」 とウキウキ♪


帰ってきたら・・・、このありさま。

 「レインコートきてシャボンだまするぅ~~~♪」 とノリノリ( ̄▽ ̄;)


そこまでしてやりたいか・・・。 こどもは遊びの天才だっ!!!