アメブロさんがリニューアルするって言うんで(?)
『珍獣3頭すくすく成長中~』 のバナーも リニューアル しました。
そして、引き続き相互リンクも募集中ですっ!!

 

よかったら、差し替えてください~

 

NEW です。 ままにゃんさま作です。 気に入ってます(*^o^*)


今までのバナーも今まで通りあります・・・。
NEWでも、OLDでも、お好きなほう、飾ってください☆
OLD です。
 

☆ブログ名  珍獣3頭すくすく成長中~
☆URL    http://smilemayu120-keri.ameblo.jp/ 
☆管理人   まぁゆぅ~

もち、直リンクは禁止です~

 

以前の相互リンク募集の記事は、 コチラ をご覧ください~♪

AD
『辛いんジャー』 隊長の おかんさん のところに、オモシロイものありました。

ちょっと覗いてみてください~(^^)↓ 
まぁゆぅ~のブログ画面が こんな事に なってしまいました~
( ̄▽ ̄;)
画面がひらいたら、ちょっと待っててくださいネ。


他にもいろんな楽しみ、あるみたいですよぉ~。→ コチラ

AD
インフルエンザも、熱に慣れてくると子供たちはへっちゃら。
しかし保育園に登園するのはムリ・・・。

お昼寝もしないし、「たいくつ~~」 とブーブーいってます。
こうなるとタチが悪いんですよねぇ・・・(´~`;)

結局、静かに遊べるアイテムとして 『ぬりえ』 を買わされました。
ぬってる間は多少、静かです。



そんな中、今朝、兄達がヘンな事でもめてました。
こども番組の 『どこでもクッキング』 ご存知の方も多いと思います。

我が家の兄達・・・、
兄1号 「あっ、みてみて~、いま、みぃる くん が・・・・」

兄2号 「みぃる くん じゃないでしょ!! みぃる ちゃん でしょ!!」

兄1号 「なんでっ!! 男の子だからみぃる くん でしょ!!」

兄2号 「ちがうでしょ~っっ!!だって、ぶらぁ~じゃ~ してるから、女の子でしょっっー!!」


えっっっ、ブラジャーなんてしてましたっけ??
どう見ても母には蝶ネクタイにしか見えないのですが・・・。

むかしっから、ブラジャー大好きな兄2号。
お洗濯やお着替えの際、見つけると必ず装着しては 「ぶらぁ~じゃぁ~ ぶらぁ~じゃぁ~♪」と踊って歌って超ゴキゲン・・・(-_-#)

あんまりはっきり言い切るので、女の子と言うことにしておきました。

           話題の 『みぃる』さん です。

AD

インフルエンザの波は、もうそろそろ通り過ぎていったのかと思っていたのに・・・。
先週の金曜の夜、兄1号が発熱して インフルエンザ と診断された。

土曜の卒園式は文字通り 
ツライ参加となったのでしたが・・・。

昨夜、日曜の夜に やってくれました。 なんと パパと兄2号 が発熱・・・。

3連休の最終日の今日は、みんなで動物園に行く予定だった。
本日の横浜は、悲しいくらい良い お天気 です・・・(>_<)

近所の休日でもやっている (ありがた~い) 小児科で診てもらったら、
案の定、みなさん インフルエンザ ・・・・

我が家の 男子チーム全滅~

まったく・・・(-_-#)

と思っていたら、なんだかおかあさんも体の節々が痛くなってきたぞっ。
オソロシ~

熱をはかるのが怖くて・・・パソコンにむかってますぅぅぅ(涙)
オヤスミナサイ~~~

やってみました、キャラ弁第2弾~♪
先日の15日、(月に一度しかない?) お弁当デー(*^o^*)

前回

 (↑の記事・あんぱんまん編) いまいち評価の悪かった兄達には、無し(-_-メ)

今回は、3号のみに女の子キャラで一番簡単そうな キティちゃん★ で作ってみました。
帰ってきた3号に感想を聞くと・・・?

「おなかすいた~っ。○○ちゃんは、ふりかけもキティちゃんだった~」

が~~ん・・・( ̄▽ ̄;)

そうです・・・キャラに気持ちが行きすぎて、おかずもごはんも、いつもより少なくなっちゃったのね・・・。

しかも ふりかけ に負けてしまってさらに、が~~ん・・・( ̄▽ ̄;)

おかあさん、反省・・・ごめんねぇぇぇ~



あぁ・・・、ちょっと画像が暗いかな・・・

今日は兄1号の 『卒園式』 朝から、とっても気持ちのい~いお天気・・・
なのに、昨夜から発熱、朝から嘔吐、を繰り返す兄1号。

しかしせっかくの卒園式、晴れ舞台(?)なんだから、
なんとしても「行きたい!!」

フラフラしながらも解熱剤を飲んで、
まっさおな顔をしながらも、頑張って行ってきました( ̄▽ ̄;)

約1時間半なんとかもちこたえ、式が終わってソッコー病院に駆け込み、
診てもらったら、案の定「インフルエンザです」・・・がーん(-_-メ)

卒園オメデトウ!! 涙ウルウル、ウルウル・・・なんて感傷にひたる間もなく、
バタバタバタバタの卒園式でした。

それでもジ~ンときて、気づいた時には涙がこぼれていましたが・・・。
これも思い出のひとつになるのかな・・・。

このあと、兄2号、珍獣3号・・・にうつらない事を願うばかり・・・(涙)


『ニュートン』といっても、引力を発見した人物のニュートンではありませんよぉ~。

またまた、酒の話か・・・などと言わないでください~

そうです、この 『ニュートン』 は ビールです。

青りんごのお酒で、やはりニュートンの万有引力の功績をたたえて造られたことが名前の由来になっているようです。

テーマに『美味いもの自慢』を追加してから、お酒の事しか自慢していないんですけどぉぉぉぉ(汗)
そのうち・・・、食べ物も自慢しますから~~~。

ただし「わたしのお気入り」の「美味いもの」ですけどね・・・。意味深・・・(゜▽゜)

珍獣紹介

テーマ:

●やさしい兄1号 小学4年生

  1998.10.02生 3185g A型 14時間 

11日間も続いた雨のあがった早朝に生まれた、正真正銘の 『晴れ男』 くん。

1歳半で弟が生まれ、お兄ちゃんに・・・。

保育園年長さんの運動会では園児代表で選手宣誓、NTTドコモ絵画コンクール

で入選と、親の期待以上に活躍!!

小学校では 環境絵ハガキコンクールで大賞ゲット。

リレーの選手にもなって、活躍しました^^


みんなにやさしい、我が家自慢の兄1号!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●げんきな兄2号 小学3年生

  2000.04.01生 3270g A型 5時間 

何を勘違いしたのでしょうか・・・、4月1日生まれを狙ったのでしょうか・・・

予定より2週間もはやく生まれてきた割には、しっかり育っていた兄2号。

しかし、早く出てきすぎ(-_-#)

おかげで 学年一のオチビ、おまけに兄1号と年子になってしまい、みんなにあきれられる・・・(´~`;)

産声よりも先に、先生にオシッコかけてイヤがられたり・・・( ̄▽ ̄;)


しかし、いつもニコニコ笑顔を絶やさず、

小学校に入ってからは、タグラグビーで活躍したり、

運動会の応援団やリレーの選手で大活躍^^


そんなキミは将来きっと大物になるであろう!! 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●珍獣3号 姫3号  小学1年生

  2002.01.20生 3596g A型 1時間

さすが3頭目ともなると、おかあさんのお腹の伸びもよく(?) かなりの大きさで生まれてきた3号。(プロフ欄に写真ありのため、似顔絵は無し^^) 

病院ではそのBIGさに惑わされたのか(?) 男の子と間違われ 青い
お布団をかけられていた・・・( ̄▽ ̄;)失礼な・・・っ

しかし、やっと出てきた『姫』に親戚一同大喜び\(^O^)/

「すえっこ and 姫」をワガモノ顔に、自由奔放すくすくのびのび成長中!!





・・・という記事をskyeyeさんのところで見つけました。

わたしも毎日、気にしないとは思いながら、UP DOWN の文字の色がチラチラするのがどうしても目についていました。
「気にしない」と言うと、余計に気にしているような気もするし・・・(^^ゞ

ランキングは何による集計なのか、これもはっきり明確になっていないので、
気合を入れようにも、どうしてよいのか、なんかスッキリしない・・・。

『賞金』は・・・と言えば、気になるけど(^^ゞハハハ 上位にくい込むのは所詮ムリだし・・・、
賞金は宝くじでGETするとして (そっちのほうが無理か?)
ランキングは上位の方におまかせして、マイペースにブログを楽しみたい。
そぅ、まさしく 『マイペース』 です!!
skyeyeさん、ありがとう~~~<(__)>

こんなバナーが多数あるようです。色も複数ありますよ~


いっそ表示できる、できない、を選べたらなぁぁ・・・と言うところかな。
こんな意見は他にもあるようで、今後変わっていくかもしれませんね~

【WM友の会】に参加していま~す!
    第8回「「子供の防犯対策」について


最近、ホント、物騒な世の中・・・、毎日報道されるニュースはもぅ『他人事』ではありません。

我が家は今年小学校に上がる6才の男の子がいます。
防犯については、「知らない人にはついていかない」「ママに会わせるよ、などの甘い言葉にだまされない」などと、繰り返し話して聞かせています。

地域によっては、防犯ベルを子供に持たせていたりもしていますが、防犯ベルをならす状況では、もうすでに、事はおそい・・・と思うのです。

『こども110番』と言って、学校の近所や商店街のお宅に、子供の駆け込み寺のようなものが設置されていて、何かあったらそこへ逃げ込むように町や地域で体勢を整えていたりもするようですが、実際にはそのお宅が留守の場合もあったり、また、商店で毎日人はいるものの、そんな商店では不審者など出ないので、役に立たない・・・という不具合が生じているのも事実のようです。

昔と違って、学校も地域も防犯にはかなり力を入れるようになってきてはいると思います。
学校の門には防犯カメラが設置され、開閉時間も短縮したり、登下校時にはパトカーも巡回してくれたり・・・。

ただ・・・悪いのは「不審者」ももちろんですが、事件を起こしてしまう人間は、やはり成長過程で何か、ツライ経験をしたり、親の愛情を感じられずに育ってきたり・・・。そんな報道もよく耳にします。

これから「不審者」を作り出さないよう、子育ての大切さをしっかり考えていきたいものです