ブログデビューしてから半月?
まだまだ学ぶこともたくさん~やりたいこともたくさん~

相互リンクしてくださる方、よろしくお願いいたします。
お持ち帰りのうえ、コメントかTBにて連絡ください~♪

 

☆ブログ名  珍獣3頭すくすく成長中~ 
☆URL    http://smilemayu120-keri.ameblo.jp/ 
☆管理人   まぁゆぅ~

意味がよくわかっていないけど、直リンクはご遠慮ください
・・・とひとまず書いておこう。みなさんよろしくです♪
AD
昨日、ブログは少しのんびりと・・・、
なんて記事を書いておきながら、
今日は学童保育の申し込みに行くため仕事は午後お休み。
て、ことで時間があったんで似顔絵、作ってみました。

アビステーション←こちらで作ってみましたっ!
次は、全身つくってみようかしら~

と、その前にリンク集を作りたいのですが、
よくわからんのですぅ(涙)
お恥ずかしい・・・

「直リンク禁止です」ってよく目にするんですが、
「直リンク」ってどんな意味なのでしょう?
AD

大切な時間

テーマ:
【WM友の会】に参加していま~す!
  第4回「子供を持つ女性の残業」について


働くおかあさんにとって、子供との大切な時間は限られていますよね~。
我が家の場合子供との時間は、

  朝7時 起床 ~朝8時 保育園登園 の 約1時間
  夜6時 お迎え~夜9時 消灯  までの 約3時間 

こんなカンジで毎日が過ぎていきますが、平日はたったの数時間しかふれあう時間が無いんですよね・・。

残業をしたらなおさら貴重な時間が減ってしまいます。
我が家は残業はやっても1時間と決めていますが、なかなか・・・。
仕事は次から次へとやってくるし・・・。
時々、じじばばに登園までの間子供を見てもらって早朝出勤をして業務をこなしています。

そんな中、ブログを始めてしまって、これがまたハマってしまって、
子供との貴重なふれあいの時間が減ってしまっています~(涙)

やっぱり、子供の性格・人格形成の貴重な時間を減らしてはいけない!!
・・・と、少々反省いたしました。

たぁっくさんブロクの中でやりたいこともあるけれど、ゆっくりゆっくりすすめていこう~
あせらずに・・・。

・・・とはいえ、みなさんWMさんでもステキなブログ作られていますよね~。
どのような時間に作成されているのでしょうか・・・。

・・・ん?テーマがずれたかな?
AD

バナー

テーマ:
ブログ初心者ゆえ、いろんな方のブログを見て日々発展途上中の母。
やっとのことで、えみっぺさんの便利なブログの活用方法 を読みながら、バナーを作ってみました。
TBとか、相互リンクとか、いろいろやりたい事は盛りだくさん~なんだけど、ちょっとずつしかすすまない状況だわ・・・。

しかも一度できても、次にやるときはまた頭の中が白紙状態・・・(涙)
次は、似顔絵なんかも作ってみたい!と、気持ちだけは先走ってま~す。
【WM友の会】に参加していま~す。
第3回のテーマ小学生の下校後の過ごし方

ということで、我が家も今年から小学生になる兄1号。
昨日、地域の学童保育の説明会に行ってきました。内容や指導員の方もとても良く好感も持てました。

地域によっては、人数がギリギリで保育を打ち切られそうでドキドキしているところもあるそうですが、そこは比較的、というよりかなりの入所希望人数があり、楽しそうでした。

ただ、場所が・・・。
とぉぉぉっても狭いところに70人。15畳~20畳くらいの広さの中に、荷物も含め、おしこんである・・・という状態で、ちょっと不安に・・・。

晴れている日は外遊びが中心のようで、まぁいいのですが、雨の日なんかは狭いと困りますよねぇ~。

費用や近隣の問題などもあり、新しいところに引っ越せないのも現状のようで、ちょっと悩んでいます。
誰か快く場所を提供してくれる方はいないのかしら~。
そーゆー場所提供なんかをインターネットで依頼する方法ってないのかしら・・・?

この地域は、学童以外にも市で運営している「キッズクラブ」など過ごし方はいろいろあるようですが、学童ほど面倒見がよくないので悩みどころです。

大切な子供のことですし、今月中に結論を出さないとならないし・・・。
悩めるおかあさんです。

兄1号

テーマ:
ブログをみていると兄1号からクレームがきた。
「何で兄1号の写真がないんだぁぁぁ!!」
・・・ということで登場。
一応「やさしい兄1号」と紹介してるわけだし、
いいかなぁ~~なんていう考えは、甘かった・・・。
お詫びというわけではないけれど、ほめておこう(^^;
しかも何かのお祝いの時のオシャレな写真にしておいた。

兄1号はすごいんだ。
バレンタインデーもチョコをお友達からもらってきたし、絵画コンクールで入選とかいうものももらってきた。たくさんもらいものをしている。ウラヤマシイ。
どのくらいすごいのか?・・・よくわかんないけどね、だぁいっっすきな兄1号なのだ。

今日は保育園で月に一度のお弁当の日。
初めて「キャラ弁」をおかあさんが作ってくれた。

キャラは簡単あんぱんまーん!!

兄1号はもうあんぱんまん世代ではないようで、
おかあさんは「断られた・・・」とショックをうけていた(^^)

なんてったって、はじめてのキャラ弁だからね~♪
あんまり上手じゃないけど、頑張ったらしい。

喜んだらおかあさんのほうが大喜びだったよ~^^
珍獣3号がお熱なので、おかあさんの出番。
まずは、ブログのタイトルが「3匹」は他の方と
かぶっていたので「3頭」にひとまず変えてみた。
「3匹」をお使いだった方、ごめんなさい~
またそのうちゆっくりじっくり別のものを考え直すわ~。

さて、3人を出産後、自分のこともかえりみず、
いっしょーけんめー子育てに没頭してきたおかあさん。
最近は育児も少しおちついて、自分のことも考えるようになったのね~
「少しはキレイにならなくちゃ・・・」
まずは手はじめに、こっそり10キロ痩せてみた。
4ヶ月で10キロ減量。頑張ったわ。
ほかにもキレイになるためにイロイロと努力の日々。
ダイエット方法なんかはまた、3号がお休みの時にでも
おかあさんの出番があれば、お話しましょ~~(^0^)/

お熱

テーマ:
ワタクシ本日、お熱が出た・・・。
兄1号も兄2号も、そしておとうさんも・・・。
ゲンキなのはおかあさんだけ。さすが。
このブログ・・・ただの日記状態・・・。
気になるなぁぁぁぁ~~。
とりあえず、お熱がさがったら、テーマの方向性をきめようっと。

スカイシアター

テーマ:
東京ドームスカイシアター!!
デカレンジャーショーを見に行ってきた。さむかったぁ~かっこよかった~こわかった~すごい人混みだったぁ~
今回、スカイシアターはアバレンジャーショーに続いて2回目。
あんまり連れて行ってもらえないんだぁぁぁ。ま、あたしはプリキュアのほうか好きなんだけどね。兄2号とボール遊びもしてきた。これはたのしかった~
ブログのタイトルも変えてみた。
まだまだ発展途上のブログゆえ、なにをどうしてよいのやら・・・
きのうデビュー、初の書き込みをしてくれた方、感謝感激ヒデキ感激!!
・・・これって、おかあさんの年齢がバレるかな~??
また、書き込みよろしゅうに~~♪