musetto☆life~ムゼットライフ~ハンドメイドと子育てブログ

『無邪気な笑顔は幸せを運ぶ』をコンセプトに活動中。

また、元幼稚園教諭・保育士の経験から日々の子育てに生かせるちょっとしたコツを綴っています。


テーマ:




朝から機嫌ワルオくんのゆーまん。
今日もがっつり泣いたね~(笑)

泣いている息子を見ていると、自分の姿と時々かぶることがある…

こんなとき、どうしてほしいかなぁ?

そんな風に考える余裕があるときは、
自分がしてほしいことを、
自分がしてほしかった対応をとってあげることができる。

泣きわめいても、やけ言って暴れても、
「だいすきだょ」っていう眼差しが自分に向けられたとき、

言葉に表せないほどの安心感と幸福感を感じるのは、大人もこどももきっと一緒なんだろうなぁ。

余裕がないときがあっても、
自分がしてほしくない対応をこどもにしてしまうことがあっても、

気づいたときに、

ごめんねって思ったときに、

言葉にして伝えてあげたら
きっとそれはちゃんと、子どもの心に残るんだと思うから。

自分の気持ちの思うままに。

息子にも、家族にも、友達にも、大切な人にも、

素直に、このままの自分で、
ぶつかっていこうってふと思ったとさ。チャンチャン♪

よしっ!今日も充実した1日にするぞ(●^o^●)



オーダーいただいた、name刺繍いりのキャップ。
どうか喜んでいただけますように。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「受け止める。」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。