SMILE*LIFE〜真実を追求しSmilefullな人生を〜

SMILEfull 真実
*Happy*Smile*Life*
真実を追求し
笑顔溢れる
幸せな人生をサポート!

SMILEfull(≧∇≦)


テーマ:
時事ネタ担当のまりえです^^

このブログではまだ触れてませんでしたが、実はゆる~いベジタリアンでございます。
とはいえ、お魚や卵は食べるので、ノンミートイーターと言った方がいいかも。
(私に限らず、スマイルライフの講師陣はほぼ全員そうですが/笑)


ベジタリアンで困ることと言えば、外食!
外でご飯食べる時に、お肉を使ってないメニュー探すのってとっても大変なんです!

アレルギーというわけでは無いので、妥協してひき肉の入った料理だったり、トンコツスープだったり食べますが…出来れば動物(特に4本足の生き物)は口にしたくないのです…。



で、今日お昼にcoco壱に行ったら「動物性原料を一切含まない」ベジタリアンカレーがあってびっくり!
ヴィーガンの人でもOKなカレーらしいです♪

カレーって、家庭でカレールー使って作りますよね。
ルーにはどうしても動物性原料が含まれているので、これは非常にありがたい~!!

が、全てのココイチで展開されているわけではなく、まだ都内12か所でしか導入されていないそう。
ベジカレー注文のお客様にはドリンクサービス&アンケートのお願いとのことで、もっと展開してくれるように記入しておきました!!



スマイルライフ教室では、お肉よりも野菜や穀物を摂取することを推奨しています^^
理由が知りたい方は、是非一度、教室に参加して講師に聞いてみてくださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilelife-since2014さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。