スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

室内療育組は種まきをします。
 
かなり集中している様子。
  
種を植えたら覆土をかけます。

 

この2人は屋上でセル作り。
 
 

屋上の整理もしました。
  
セルの底に敷く布を作ります。
 

上手に線を引き。
 

丁寧に切っています。
 
H君はウサギのキャベツを切ります。

 

その後は屋上で水やりをします。
 
全て終わるとフリータイム。

UNOをしています。
 
M君は調理の下準備をしてくれました。

 
 


こちらは五右衛門班です。

今日が最後の練習となります。気合いを入れて頑張れ。

まずは挨拶から。
 
 
A君とKさんはお好み焼きを作ります。
 

A君とKさんはお肉をひっくり返しています。
  
 

接客担当も練習開始。

注文が入ります。「ハイヨー」言えてるかな?

店長より細かな指示が入ります。

ご注文は?

オーダーを取ります。

お水とおしぼりです。

お客さんを待っています。

接客風景

最後に作ったものを弁当箱に詰めています。


塩焼きそばでした。

今日で最後のK君にみんなから挨拶がありました。

春は別れの季節です。

SGくずはでも10名の利用者が巣立って行きます。

K君はシャイであまり話はしませんが、皆から好かれる存在でした。

岡山でも気張って下さい。

お疲れさまでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。