スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

高校3年生は今日も早くから来られ

自分たちで昼食を作ります。

今日はラーメンです。

さぁ上手に作れるかな?

こぼさないように気を付けて

こちらはどうかな?

鍋に麺がこびりついているぞ

ラーメン完成

A君は、汁が全然なかったようです

M君は上手く出来たようです

3年生は、飛行機の耳ぬきの練習をしました

HさんとKさんと一緒にやりました。
 
K君は水やり。

卓球台の修理


自分達で使う物は自分達で修理



その後は種植え

屋上の片付け

今度はイチゴを作る予定です。

お米を測ります。



洗い物も。

中学生メンバーは五右衛門へ。

本日は全員で本番みたいに練習です。

お客さんが来られたら出入口まで迎えます。

調理班。

本日もこの2人です。

お好み焼き作り開始です。

急遽参加になったK君はレジを担当します♪

再び調理班。

オーダーが入ります。

お客さん役で注文を聞き取ります。

I君、完璧ですね!


調理人にオーダーをお願いさせます。

出来たら、鉄板にのせます。

次は焼うどんの作り方を教えます。


N君は前回に引き続き洗い物を担当。

おしぼり&お水を配ります。


注文内容を聞きます。


17時からはそれぞれの活動。

調理班。

味噌汁はA君。

人数が多い為一部の人のみは事務所で食べ

させて頂きます。

A君は洗い物担当。

机拭き。

五右衛門定食でした。

午前中にスマイルゲートグループの5周年記念の式典がありました。

早いものでスマイルゲートくずはも3年が過ぎようとしています。

年は取りたくないですが、あっという間でした。

今日も一日お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。