スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:


むらの高等支援は休みの為に、早く来たO君は夕食の買い出し


精算も慣れたもの

帰ったらお米洗い。

みんなが来る準備をしてくれました。

デッサンで使ったニンジンをウサギのあげます。

食べやすい大きさにカット
 
まず体験にきたN君が自己紹介をします。

恒例の質問タイム。
 
 
高校生は水耕栽培をします。

3粒ずつ、ネギの種を蒔いていきます。

I君が3粒ずつ数えて、K君がトレイに入れていきます。

O君は一人でこなします。

中学生は座学です。

今日は自己管理について学びます。

考えて、考えて・・・

難しいなぁ~

自分のことは自分でできるように、みんなで考えました。

終わったらペットの世話


 
 

宿題
 
 

事務作業 
 
調理チーム

食器を準備します。

お茶も入れて・・・

洗い物も行ないます。

よ、カメラ目線。

ベーコンを炒めていきます。
 

大量の卵を使います。殻は入れないでよ!
 
大量のもやしを入れて炒めます。

ニラも入れていきます。

良く炒めてね


K君はスクランブルエッグ担当

20人分作ります。

もやし炒めでした。

M君は散髪に行きました。



さっぱり、カッコよくなりました。


今日から久しぶりの学校です。

昨日までの疲れもなく、元気にやってきました。

疲れ(筋肉痛)が残っているのは、職員だけでした。

若いっていいなーー

お疲れさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。