スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:
















始まりの会で、見学者が来たので、恒例の質問タイムです。

自己紹介をしてもらいます。

3年生は、卒業旅行のことをします。

旅行社で保険代金を払いに行きました。


こちらのメンバーは、スマホで調べていきます

パソコンでも調べて、書き込んでいきます


その他のメンバーは、水耕栽培の種まきをします

種の数が間違ってないか確認していきます

初めてチャレンジしました。


土を入れていきます。


土の量を調整していきます。

 
 
 

今度は種植えです。
 
落ちた土を掃除します。
 
 
こちらは、エプロン作成チーム

丁寧に縫っていきます。





昼食チーム。まずは買い出しから



ポーズ。なんでやねん。

皆で探して。

少し疲れたのかな?


帰ったら調理開始。

肉を炒めていきます。

ネギを切って。

キムチ丼でした。

午後からはお待ちかねの、ボウリング。

靴を借ります。

ボウルを選んでいきます。

僕はこれ。


重たいよー。



選んだら、ゲーム開始。

綺麗なフォーム

可愛らしいフォーム

線をはみ出してますよ。

女の子もえーーーい。

おしとやかにえーい。

ボウルの行方が気になります。

僕は両手で。

何故か、投げキッス。

早く投げて下さい。

丁寧なフォーム



待ってる間も友達の応援。

スコアをチェック。


1ゲーム終わったら、ジュースタイム。

後半戦スタート

イエーイ、ナイススペア。

こっちはストライク。なんか引いてる。

投げ方のレクチャー


豪快なポーズ


様になっています。

今回は山田に勝った利用者が1名いました。

山田からアイスクリームのプレゼントが、

次回も山田に勝てるように頑張って下さい。

帰ったM君は美容院の予約。

店長と日程を調整しました。


ボウリング大会でやっと山田に勝つ利用者がでました。

前半調子が良くても、後半山田の攻撃で撃沈した利用者もいました。

プレッシャーに負けないように、精神面も鍛えて下さい。

お疲れ様でした。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。