スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

 

早く来たI君はマクドナルドへ。

 
スマゲに戻って昼食です。


一緒にご飯を食べました。

その後に水耕栽培をしました。

エプロンの畳む練習。

畳み方も分かってきました。


高校生はSGくずはで水耕栽培。

まずはセルトレーを準備。

今年も種まきの季節になりました。
 
一粒ずつ確実に。
 

最後は覆土をかけて…
 

種まき完了☆

 

出荷するまで保管しておきます。
 

次回の準備もしておきます。
  

終わった後は、しっかり掃除。

Kさんは事務作業をします。

どうやるのかな?
 

集中して丁寧に行いました。


中学生は五右エ門へ。まずはおやつです。

しっかり挨拶からやります。

こちらはホール練習チーム。
 

片付けの練習からです。


鉄板をきれいにします。
 

五右エ門初めてのI君。のみ込みが早い!!
 
その後接客練習をします。

先輩のNさんもしっかりできました。
 

完成した料理も運びます。

K君は皿洗いもしました。

こちらはキッチン練習チーム。店長の説明を聞きます。


本日はお好み焼きの練習をします。

店長からのアドバイスです。



上手にひっくり返します。

たくさん焼いて大忙し。
 
 
最後に挨拶。「お疲れ様でした!!」
 
SGくずはに戻ってから、夕食の準備をしました。
  

お茶をいれます。
 
A君は味噌汁を作ります。
 
空いた時間に洗い物も済ませます。
   
 
お好み焼き定食でした。

五右衛門の練習も残すところ後4回となりました。

十分な練習は出来ていませんが、残りの時間集中して頑張って下さい。

お疲れ様でした。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。