スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

短縮授業の為、みんなより少し早く来たKくんはお米洗い。

本日も座学、作業に分かれて取り組みます。

今日の内容は、、、、

人にされていやな事についてです。

みんな真剣に話を聞きます。

分かった人は、手を挙げて発言します。
 
こんなに沢山の意見が出ました。

あれ、ちょっと集中力が切れてきたかな?

でも最後はきっちり話しを聞けました。


高校生組は水耕栽培の種まき。

カップに3つずつ種を入れていきます。

入れる場所を間違えないように集中。

出来たら屋上に運びます。

宿題。

 
 
 
 
 

Mくんは困っているお友達に優しく教えてくれました。

動物の世話。


みんな慣れてきましたね。

フクロウシート洗い。

誰にお願いをしているのかな?フクロウ?

事務作業。印刷の仕方覚えてくださいね。

宛名書き。

動かしにくい手で頑張って折っていきます。

調理。

野菜を炒めて・・・

八宝菜でした。


今日の座学は、相手の事を考えながらの講義でした。相手の気持ちになって物事を考えられる人に少しずつなっていって欲しいと思います。

お疲れ様でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。