スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

中学生は座学。

今日のテーマは長所と短所です。

1人1人、自分の良い所、悪い所を発表

して行きます。

遅れて遅れて来たK君も発表しています。
 

ちょっと中学生には難しいかな?
 

皆からU君の良い所(長所)を言って貰います。

友達に言われて自分の良い所に気がつきます。
 
自分では長所があまり出てきません。

先輩に頼んでKさんの長所を発表してもらいます。

優しい・友達思いの所が長所です。

職員からは、正義感が強い・向上心がある。 

皆友達の発表を真剣に聞いていました。
 
長所はもっともっと伸ばして下さい。

短所は気を付けて減らしていきましょう。
 
中学生の長所と短所です。

(長所は友達の意見も含まれます。短所は自己分析)


高校生は水耕栽培。

本日はネギの種を三種類まきました。
 


全部で1200粒もまきます…
  
 

 

集中して、ミスが無いように…

 

種がまけたら、仕上げに覆土をかぶせていきます。
 
 

均等になるように注意して。

種まきが早く終わったM君は、洗い物や洗濯物干し。 
 


活動が終わったら動物の世話。

後片付けもしっかり。


調理班。

味噌汁を作っています。

鮭を炒めて…
 
添え付けのもやしを調理。
 

メインが完成したら配膳していきます。 
 
 

鮭のポン酢炒めでした。


中学生は座学で長所と短所を考えました。

長所はなかなか出てきませんでしたが、短所は直ぐに出て来て、

自覚している様子でした。自分でもわかっている短所を早く減らせるようになって欲しいものです。

お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。