スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

Hさんはお米洗いから・・・

綺麗に洗っていきます。これからもどんどん練習しましょう。

書類のルビうち。
 

あ~目が疲れるよ!

事務作業。判子押し。

裁断機の使い方にも大分慣れてきました。

資料分け。

分けることが出来たら、連絡帳に入れていきます。

ウサギのエサ作り。

カリカリを細かく砕いて・・・


Mくん最近カメラ目線ですね。

種まき。

小さな種を一粒づつ蒔いていきます。

でjきたら水やり。


フクロウのシート洗い。

1階の動物の世話。
 

自由時間のTくん。

久しぶりの卓球対決。

カーブをかけることができたかな?

こちらは腕相撲対決。



自分たちで考えて腕相撲になりました。

その後はUNOタイム。


 
こちらは調理班!まずはマット敷きからです。



豆腐を崩さずいれていきます。

Hさんはポテトを揚げてくれました。

微妙な塩加減も上手くできました。

みそ汁担当のY君。

全部一人でできるかな?

   
しっかりご飯をよそって下さい(゚Д゚)ノ(笑)
 
鮭を焼いて。。。

魚のムニエルでした!!
 
本日も皆さん集中して頑張ってくれました。

土曜日の人間国宝ですが、申し訳ございませんが職員配置の関係上、全員で一カ所に

いく予定をしています。場所は明日に決定しお知らせいたします。また、交通手段は全員車に

なりますので電車賃の方はかかりません。よろしくお願いします。

お疲れ様でした。


昨日、大阪府からの監査がありました。その為に重要事項説明書等の書類の書き換えが

あるかもしれませんので、その時はご協力宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。