スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

始まりの会は、昨日選挙について話がありました。

スマゲからも、昨日始めて選挙に参加した利用者もいました。

「エライ」


マット掃除。ジェットガンで汚れを落とします。


デッキブラシで擦ります。

細かなところまで擦ってください。

Kさん初めてのセル掃除。

さすが女の子。集中力がありますね。
 


こんなに沢山のセルを掃除してくれました。

山田と一緒にエサ仕分け。


こちらは買い物班。

買い物リストを行きの車の中で確認。

コーナンへ。さぁ、見つけることができるかな?

店内に入ったらさっそく館内マップの確認。

Yくんは自分の携帯で写真をとって見ながらいけるようにと。

さぁ、まずはペット用品から・・・

フェレットフードはどこだ~?

Nさん見つけてくれました。

ペットシーツも発見。

次は屋上に貼る日よけシート探し。どれがいいかな?

よしっ、これに決めた!!

まだまだ探していると・・・

あれっとYくんがあるものを発見。送迎車と同じ車の名前だ!

わからないものは、店員さんに聞きます。

Kくんも見本をみて同じ物を探します。



お会計もしっかりと済ましてくれました。

終わったらブログ作成。

Aくんそろそろブログに慣れてきたかな?

宿題。
 

本日2回目のKくんも動物は余裕の様子。 

水やり。

調理。もやしを洗って・・・

炒めていきます。

 

みそ汁作り。もう1人で出来るようになりました。

肉団子とパプリカを炒めて・・・

配膳。

 
鮭ともやしのぽん酢炒めでした。


今日で3ヶ月にわたる月曜日の日常生活訓練は終了となります。来週は祝日の為、朝からの活動となりますので間違いのないようにお願い致します。お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。