スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:
Uさんはいつも通り、まずはお米洗いから。


カーペット洗い。

友達を見ないで手を動かして・・・

はーい、頑張ります とMくん。
 
汚れているところを探してこすっていきます。

デッキブラシも使って・・・


洗えたら、高圧洗浄機で洗剤を落として・・・

音がうるさいけど、気になる様子のMさん。

皆も挑戦。Mくんいっちょまえだね!
 

終わったらきっちり片付け。

次は 水耕栽培で使っているセルトレーが痛んできたので、ガムテープで補習。
 
 
ヒビがはいっている所に、ガムテープを貼って補強。
 
 
 

Hさんは夏休み予定表を印刷します。

もう一人でできるようになりました。

印刷したものに宛名書き。

各利用者の連絡帳に入れて完成。


こちらはラミネート作業。

新しく来た利用者のネームプレートを作ります。

専用のフィルムに並べていきます。

ラミネートの機械に通します。

1つずつに切って完成。


宿題。
 
 
 


動物のエサやり。

 
 


屋上の植物に水やり。

こんなに綺麗なひまわりが咲きました\(^o^)/

サンチェの枯れ葉取り。

女の子みんなですると楽しいね!
 


休憩時間。

最近利用者の間で流行中の野球盤!!


Hさんはブログ作成もしてくれました。


調理班。

きゅうり、ハムを切ります!
 
 

レタスを敷いて・・・

味付けはK君が担当。

今日は中華味?

すりごまが無くて残念!

お味噌汁…ちょっと作り過ぎた?

熱いので慎重に入れていきます。

今日はロールキャベツでした。

協力しておいしく仕上がりました!

今日も蒸し暑い中、色々な作業に取り組みました。

ついつい集中が切れてしまう人もいました。

夏休みまであと少しです。

頑張っていきましょう。

お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。