スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

今日は体験のメンバーが来たので、まず自己紹介

照れながらも自己紹介。

来てすぐに自己紹介

急に振られても自己紹介

本人も頑張って自己紹介

女の子は夏休みの買い物に出かけました。




何してんの?















男の子はインコのエサの仕分け作業


沢山のエサを大小に分けていきます。

2階でも行ないました。

くつろぎながら分けました。こらっ


こちらは、鉢上げ作業。

ナスの苗を3号ポットに鉢上げしていきます。

屋上の水耕栽培の整理。

 
最後は水やり。

工作担当のT君はインコのおもちゃ作り。


活動が終わったらそれぞれの持ち場へ。

宿題組。
 

集中しないと終わりませんよ。

 

ウサギのエサやり。 
 

調理班。
まずはお味噌汁を作ります。

 

次はマカロニサラダのマヨネーズをあえていきます。

お茶の準備。

サラダの配膳。


合間に洗い物も。

添え野菜を炒めて…

メインの鮭を焼いて…

鮭のムニエルでした。


新しい友達が来ると利用者もワクワク・そわそわしています。

色々教えてあげたり、話しかけていったりと皆の積極的な姿が見えました。

刺激は大切ですね。

お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。