スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

今日から研修で新しい職員の方が来られました。

皆で自己紹介をしました💓♥💛

質問タイム。

「彼女はいるんですか?」

「…」

今日は座学の予定でしたが、急な依頼があり水耕栽培をしました。

まずは山田の説明を聞きます。

ちゃんと聞いていない人には愛のムチが入ります。

土をポットに入れていくM君。

そこに苗を植えていきます。

こちらは買い出し班。

買い物に行く前に配達でSG八幡に寄りました。

封筒を渡します。

その後、ホームセンター武蔵へ。

ペット用品を買いに来ました。

ペットシーツや…

エサや干し草など。

 
 
 

ちょっとだけペットを見ました。

「これ可愛い~」

お会計を済ませて…

買ったものを車に積んでいきます。


スマゲに戻ったら来月の夕食の献立を考えます。


宿題組。

こちらは3階の動物の世話。

カメレオンやイグアナなど…

もう何でも世話出来ます。

 

1階の動物の世話。
 

世話が済んだら皆できちんと掃除。

 

米を洗うKさん。

 

その後ブログもアップしてくれました。


こちらは調理班。

本日は塩バターキャベツ丼…

聞きなれない名前ですが、どんな食べ物なんでしょうか?

サイドメニューの春巻きを揚げるM君。

 

こちらはキャベツの塩昆布和え。

 

みそ汁も作りました。
 
 

こちらが塩バターキャベツ丼です。


初めまして!

今日からお世話になります築山です。

皆様宜しくお願いします。

SGくずはは他の部署に行く前に研修で沢山の職員がやってきます。

今月中にもう一人来る予定です。

可愛がって下さい。お疲れさまでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。