スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

枚方支援学校とむらの高等支援学校が帰り、今日の活動が始まりました。

お米を計量して・・・・・


綺麗に洗っていきます。


スイッチを押して、準備完了!! 美味しく炊けますよーに。


16時からは、ラミネートの名札作り。細かい仕事でしたが、綺麗に切ってくれました。

水耕栽培の札も綺麗に切ってくれました。


水耕栽培がたくさん売れているそうです。お客様に感謝の気持ちを込めてPOPを作りました。

これがPOPです。このPOPを見たお客様に又たくさん買って頂けるといいですね。

水耕栽培の布切り。



こちらは苗作り。今日は8種類もの種を植えました。


17時からは3階の動物の世話。



POP作り仕上げ。

ブログ作り。

宿題。


こちらは業務スーパーで弁当のおかず等を買い物中。

サラダ油を選んでいる。

メモを見ながら買い物してくれました。




女子にお任せしましたが、メモ通りきちんと買い物してきてくれました。

1階の動物の世話。

前回は伊藤家の食卓でしたが、今日は林家の食卓です。(‐^▽^‐) 男子軍頑張ってくれたまえ!!

大量の野菜を炒めます。


なかなか良い手捌きです。



なんじゃこれゃ??

無事18時から夕食を頂けました。野菜炒めでした。※今日の夕食何故か調味料をかける方が多かったです。何故?? ご想像にお任せしますにひひ 

明日は祝日です。9時からの活動で「貝塚アスレチック」を予定しています。雨は大丈夫だと思いますが、今日の雨で濡れている所もあるかと思われます。必要であれば、着替え・タオルも持参下さい。再度お知らせを確認して頂き、利用料等忘れ物のないよう宜しくお願いします。

今日も1日おつかれさまでした!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。