スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

今日は五右衛門の日!!ホール担当の練習風景です。まずは基本用語を大きな声で言います。

挨拶をしてから、お辞儀をしましょう。

お客さんが来られました。「いらっしゃいませ!!」

1人1人交代で練習しました。


さぁお客様です。

「お水・おしぼりどうぞ!!」


2名です。「こちらのお席へどうぞ!」



オーダーを通します。

先輩のやっているのを、じっと見ていました。「私達も頑張らなくっちゃ!!」

「おしぼりどうぞ!」「お隣の方すみません」と渡す時配慮しながらやっていました。

伝票を書くのに必死でした。「何?何?」とお客さんに聞くのはタブーですぞ!!

彼らは調理のイメージトレーニング。

こてはありませんが、イメージしてやっていました。


今日は盛り沢山!!4時半からは水耕栽培の種まき・・・

きゅうりの種をまきました。

覆土をかけて・・・

サンチュの種は・・・・

種を片付けて・・・・・「あっ!!しまった・・・・こぼしてしまった」 必死に拾っていました。

屋上からブルーベリーの植木鉢を運んでくれました。


5時からは爬虫類の世話・・





1階の動物の世話・・・・

大分慣れてきました。



今日の調理班・・



お肉の料理は俺に任せて・・・





豆腐を切って・・・



今日は豚肉ともやしの香味炒めでした。


お疲れ様でした。来週は五右衛門現地での練習となります。7月本番に向けて頑張って下さい。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。