スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

今日から新学年!!

みなさん進級おめでとうございます。

まずは、お昼ごはん。

お母さんの手作り弁当いいね。

今日の活動は盛り沢山。夕食のお買い物!

何かを見ています。今日は何ができるのかな?

牛乳を選び・・・

にんじん・・・

んん?買い物中にこんなものを発見!「兄貴の力」

お肉も選んで・・・

こちらは、動物のおもちゃ作り。

ノコギリを使い、何かを切っていきます。

がんばれ、がんばれとMくん。

みんなのこぎりの使い方も上手になってきました。

 

エサ分け。
 
 

エサ作り。

白菜の種植え。

1人で頑張ってくれました。

食器拭きの後は、水耕栽培の布切り。

Nくん。なんだか嬉しそう!!
 

僕達は、ホームセンタームサシへお買い物。


探しているものがなく、定員さんに尋ねるMくん。

発見。でもどれがいいのかな~?

 

ひまわりの種がありすぎてわからない。

みんなで協力して買っていきます。

こんだけの物を選びました。

お金が足りているかどうかも、電卓を使いみんなで確認!


お会計も済まして・・・

買い物終了\(^o^)/

車に積んで・・・
 

活動が終われば自由時間。

UNOタイム。

好きな電車の本を読むMくん。

Hさんは自らブログをするとしてくれました。

Kさんもローマ字打ちに挑戦。

調理。

焦げないように混ぜて・・・
 

味見もして・・・

クリームシチューでした。



今日も一日お疲れ様でした。新たな学年、一年間頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。