スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

早く来たメンバーはまず、動物の世話をしました。

最初にウサギのトイレットシートと、、、

モルモットのトイレットシートを綺麗にして、、、

インコのおトイレも、、、

綺麗にお掃除しました♪

そして次に、、、、、、、、、、、、、
種植えの作業をしました。


そしてこんな細かい事も、、、、、

こんな小さいものまで皆頑張り、、、

最後まで集中して綺麗に蓋をして、、、

最後に、、、後片付けもしっかりと!!!
こぼれた砂を掃除機で吸い取って終了です(^^♪

今度は家から頼まれた買い物。

日清の焼きそば、あれー売ってない、違う商品でいいかな?

昨日も来たような・・・

エコバック持参で来ていました。

何故か、始まりの会前に宿題を出しています?

今日は座学、テーマは「卒業後の進路」について

就職する前に、どのような所に行きたいた。

どのような事をしているのか?

枚方にはどれぐらいあるのか?



簡単な資料です。卒業後の選択肢を記してあります。

終わったらブログ。

宿題





皆、真剣に取り組んでいます。

調理の準備

お椀を数えて

その頃、僕達は五右衛門へ

昨日もお伝えしましたが、今日は五右衛門で作ってもらいました。

急いで急いで。

落とさないように

ちゃっかり、ウサギの餌ももらってきました。

五右衛門特製のハムステーキでした。


今日の座学では卒業後の進路についてお話ししました。

現在高校2年生は後5ヶ月ぐらいで進路を決めなくてはいけません。

その為に、2年生の聞く姿勢は真剣そのもので、しっかり進路を考えているようでした。

それ以外のメンバーには退屈な時間だったようです。

次回は「面接」の練習を行ないたいと思います。

お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。