スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

スマイルゲートくずはに来たら夕食のお米を洗いますチョキ             


お米を研ぎます。

洗濯物を干す前にしわをパンパンのばして下さい。

水耕栽培で今回はレタスとネギの種まきをしました。


三粒の種を数えます。

正確に数えて下さい。


この仕事はかなりの集中力がいります。



種まきが終わったら覆土をかけます。


僕達は動物のゲージの解体を・・・・


解体したカメレオンのゲージを洗っています。

大型インコのおもちゃ作りでは角材をカットして

電動ドリルを使って紐を通す穴を開けていきます。

短い角材をさらに短くカットするのは結構

難しいのですが、コツを掴んでバッチリです。


作業の後は掃除や片付けもしっかりと!

綺麗になりました。


私達は夕食、デザートの買い物へ行きました。

玉ねぎと・・・

今日のスープの素・・・・





今日のデザートはこれにしましょう!!

お母さんから頼まれたお買い物も出来ました!!

帰ってまずは、おやつのフルーチェを作りました。

混ぜて、混ぜて・・・・・・


固まってきたぞ!!

生クリームをのせます。



美味しいな!!

デザートのお味は最高だったようです。


来月の献立は何がいい?1人2品出してくれました。



女子2人でカージのおもちゃを作りました。



カージのおもちゃ作り・・・・

誰??



うさぎの赤ちゃん可愛い!!



カージも嬉しそうドキドキ 「おはようじゃなくて、今はこんにちはだよ」と教えてくれました。



皆UNOで盛り上がりですねぇ。

2人共ブログに興味深々!!Y君がブログしているのを、じっとみていました。

広瀬さんに教えてもらいながらブログをあげています。


あの人、パソコンで何をしているのなぁ?


Y君がブログをあげてくれています。


調理班。お味噌汁も作りました。

唐揚げをお皿にのせて。

フライパンで唐揚げを揚げます。

卵をお鍋に入れています。




卵を割っているKさん。



餃子を焼いているM君。カッコいい!!王将の人みたい!!

お茶椀にご飯を入れて。

調理班ではないけどおつゆを入れること手伝ってくれたK君。

たくさんの餃子が並んでて美味しそうだなぁ。

今日のメニューは、中華定食でした。

昨日でのスポーツのソフトボール大会でのチーム名を

訂正させて頂きます。

シールドランスラッシャー対【フェニックス】ではなく【ファング

ショット】でした。

今週もお疲れ様でした。月曜日利用の方は朝からの活動となります。事業所見学ですので、正装でお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。