スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

月曜日は作業デイ。まずは水耕栽培の種植え作業

ピーマンとパプリカの種を植えました。

1か所に一粒ずつ撒いていきます。

植えたら、確認後覆土をかぶせていきます。

こちらは、次回分のトレー作り。

トレーに土を均等に入れていきます。

多かったら減らし、少なかったら増やしていきます。

昨日の風で往生のテントが破け、撤収。


こちらはインコのおもちゃ作り

インコの止まり木。

インコの目隠し


ウサギの床板作り。

終わったら宿題。



ペットの世話

カメレオンに挑戦。

エサをあげている所です。

霧吹きで水をかけてあげます。
 

たっぷりとかけていきます。

調理班。肉を切っています。

卵を割って。

かき混ぜます。

ご飯を入れて。

丼ブリを掛けていきます。

「おこうこ」を乗せて?(沢庵)

利用者は唖然としていました。

親子丼・おこうこ乗せでした。


来週は、学校が休校日の為に朝からの活動となります。

22日の月曜日は社会見学で「支援センターさくら」を見学させて頂きます。

将来の為に参考になればいいかなと考えています。

お疲れさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。