スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。


テーマ:

今日は作業の日。

今日からまた水耕栽培がスタートします。

トマトの種まき200粒。

マリーゴールド900粒。

みんなで協力して種を蒔いていきます。
 

最後は、覆土をかけて・・・

こちらは工作班。
カージのおもちゃに電気ドリルで穴あけ。



糸を通して・・・

カージの部屋に付けてくれました。

これは何でしょう?

ほうきにが壁にぶら下げれるように紐をつけてくれました。



終わってからは・・・宿題、動物。

宿題の写真がなくてごめんなさい。


動物。

霧吹きをもったとても笑顔なAくん。こっちにかけるなよ。



大根の葉っぱ切り。

調理。


ポテトサラダ用のきゅうりを切って・・

先日描いたリンゴをサラダに入れていきます。

茹でたジャガイモをつぶして。


ピーマンの肉づめを焼いていきます。


出来たら配膳。


ピーマンの肉づめでした。


今日は水耕栽培をしましたが、これから当分の間月曜日は続いていくことになります。また今週一日目に入り新たにインフルエンザの方が1人利用者ででました。皆さんも手洗い・うがいをして風邪を引かないように気を付けてください。

今日も一日お疲れ様でした。



先日の土曜日は保護者懇親会にご参加頂いた保護者の皆様、

本当にありがとうございました。

楽しい時間を過ごす事が出来ました。楽しい時間を過ごせてより一層職員は気合が入りました。

なお、山田のご無礼はお許しください。

またの機会を楽しみに待っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。