演劇集団 SMILE JACKの戯言

演劇集団 SMILE JACKの日誌

芝居、根性、助平


テーマ:
東京印presents「山田村消防団」
先週、無事に全公演終演致しました。 


ご挨拶遅くなり申し訳ございません。



沢山のお客様のご来場、暖かい拍手、忘れません。

ご来場誠にありがとうございました。









SMILE JACKというチームを作りまだ2年半の未熟な僕達。
歴史の深い東京印さんとコラボという形で公演させていただけたことは本当に宝物です。


この経験を糧にもっと良いチーム築いていこうとメンバーで話しました。











今回の僕がやらせていただいた役は「杉山大地」




よく仲間の名前を呼ぶ役。


そしてよく名前を呼ばれる役でした。











「大地!」、「大地さん‼︎」




















「杉山大地さん」‥




















あ、伊集院‼︎笑











人を愛し生まれた村を愛し、疑うことを知らない男。






度量の大きい人間。






そして頑固者。










演じていくにつれ、大地という役にどんどん惹かれていきました。










大地に似ていると色々な方に言っていただきましたが‥実は僕はそうは思っていません。笑



この人見たいな人間になりたいと思いましたが。









大地を演じさせていただけたことを誇りに思います。








{B98F7FC6-B991-4C06-80C3-093CAF1B14B8}


初演の杉山大地を演じられた大先輩の日向勉さん。





安易に‥「どうでしたか?」などと聞いてしまいました。






「俺は俺、お前はお前」と言っていただきました。








男気を感じさせる方です。
















{DFA8FA7C-F7A1-45B1-B786-C418A7568EBC}



演出の長戸さんには沢山のダメ出しをいただきました。


本当に手がかかったと思います‥。







稽古が始まって間もない頃「お前の大地を見せろ‼︎」とお叱りを受けました。

その言葉を反芻しながら僕なりの大地を作り上げていきました。

僕の癖、弱点、稽古中に考えてること、全て長戸さんにはお見通しでした。

ダメ出しの一つ一つが胸に刺さってます。







本当にありがとうございました。










へたれな僕はダメ出しを受けるとすぐへこみます‥。

そんな時、いつも声をかけて飲みに行ってくださった農塚誓志さん。






誓志さんは慰めることはせずいつも強いメッセージで背中を押していただきました。



今後自分がどういう役者になりたいのか。



自分の強みをどれだけ磨いていけるか。





沢山のお言葉をありがとうございます。







もっともっと精進していきます‼︎
















とっつぁん!とっつぁん‼︎



歳は大地の遥か上なのですが親友のような存在。



小野剛民さん。









とっつぁんは小野さん以外に誰ができるのだろうと‥


小野さんの纏ってる雰囲気が本当に好きなんです。





とっつぁんの言葉だったり表情が伝わってきて「グッ!」となりました。
いつも大地を優しく見守ってくれていてありがとうございました。










「杉山大地さん」‥













出たな!伊集院‼︎









本当に嫌味な役‥。











それとは裏腹、本当に優しい方。






安芸武司さん。











安芸さんのお芝居は何度も観ていましたが共演させていただくのは初めてでした。





怖くて厳しい



実は勝手にそんなイメージをもっていました。
申し訳ございません‥。







普段多くを語らない安芸さん。





打ち上げの際に僕の直すべき弱点を最後に話していただきました。
意識してすぐ直るところではないのですが、意識して直していかねばと。



ありがとうございました。












逆のチームで伊集院を演じていた清水拓蔵さん。









体育会系でとにかく熱い方。
チーム別の稽古でしたがこちらの稽古にもよく顔を出していただきました。



甘ったれたこというとすぐ叱られました。






もっと努力します。






ありがとうございました。















{F075D450-361F-41D9-B744-5A38EB6B71AB}

{B5654F76-5DD7-4D4F-833A-96AA982ABD2E}



本当に頼りになる仲間たち。












大地という役と一人相撲になってた時








あ、みんなを頼ろう。











そう思うことで本当に肩の力がスッと抜けました。











素敵な仲間に恵まれて本当に幸せです。









みんな本当にありがとう。


















本番を終えて












とにかく愛に溢れていたなと感じます。













もっと愛のある役者になりたい。










本当にそう思います。















改めまして








演出の長戸さん、スタッフの皆様、制作の皆様、先輩方、共演したみんな
そしてご来場いただきましたお客様。


本当にありがとうございました‼︎






今後とも役者として人として精進して参ります。










次は10月のSMILE JACKの公演に向けて‥

{214B2533-F7DB-4C3E-8AA0-4C8EAA497DF3}

{A52466A4-031A-49F2-BC0F-D818E3EA4E50}

演劇集団SMILE JACK
渡部新

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。