ご自宅の整理整頓サポート


◎ なかなか家が片付かない

◎ 片づけてもすぐにリバウンドする

などなど、セミナー開催しております。

自宅訪問後、一緒に作業して片付けとは何か?などを学んでいただけます。

お気軽にお問合せくださいね。


ー・-・-・-・-・-
【経営理念】
私たちは
お客様と共に発展し
気付きの輪を広げ
最高の感性とスキルを追求します

私たちは
地域社会に貢献し
笑顔の輪を広げ
心豊かに暮らすことを目指します
ー・-・-・-・-・-

【整理収納サービス内容】
・個人宅コンサルティング
・個人向けセミナー
・自治体講演
・学校講演
・イベント講演
・企業様への整理整頓コンサルティング
など各種セミナー、ご相談ください。

  • 23 Jun
    • 絵本カフェはびき堂さんにて打ち合わせ♪

      この間は、絵本カフェはびき堂さんにて IT関係の打ち合わせ どうも苦手な分野(;o;) でもいつも親切に教えてくれる でんクリドットコムの栗原さん 本当にありがとうございます!! そして朝ごはんも食べたのにまた 朝からフレンチトースト やっぱり我慢できなかった… はびき堂さんご馳走さまでした~♪ そしていつも電源ありがとうございますm(__)m

      14
      1
      テーマ:
  • 22 Jun
    • マルシェのセミナー♪

      この間の日曜日、和泉市の FamilleMarcheにて 子どもも楽しいお片付け術という セミナーを開催しました Smileの大野さんが担当で セミナー前にリラックスできる ような体操を取り入れたりと とても楽しいセミナーでした 次回は7/17に河内長野市で お片付けセミナーを開催 させていただきます~♪

      3
      テーマ:
  • 13 Jun
  • 12 Jun
    • 庭の紫陽花をやっと生けれました(^^)

      もうあっという間に6月も中旬 いつのまにか庭にも紫陽花が 咲いてて、毎年、外から 見えない内側の紫陽花は 家で生けるんだけど 今年はなかなか時間がなく、 気にはなってるけど 生けれなかった~ やっと昨日、仕事から 帰ってきて、生ける ことができました 紫陽花も時期がすぐに 終わってしまうので、 今しか楽しめないので 外でも家でも楽しみたいな

      4
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 今日のお仕事♪個人宅の整理整頓コンサルティングへ

      今日は、個人宅の整理整頓業務 でした とても忙しい方で身内の3人の介護を されていたので、なかなか整頓する時間 がなく過ごしていらっしゃったみたいです。 リビング全面にものがかなりありました とりあえず、テーブルまわりと、テーブルの 上から整理しました 3時間でここの一角のものに対して 要、不要の判断を頑張ってしていただき ものがかなり減り、スッキリ 上段画像がビフォア、 下段がアフターです かなり気持ちもすっきりされ、 前向きにほかの場所もご自身で 次までに整理をされるとの ことで、よかったです 整理をするとほんとに気持ちや表情 も明るくなります これからが楽しみです!  

      4
      テーマ:
  • 06 Jun
  • 05 Jun
    • ちょっと寒かったます釣り&BBQ♪

      今日は地域の方に誘っていただいて 千早口のます釣りに行ってきました~♪ 釣った 「ます」は、そのまま塩焼きに してくれて、とっても美味しかった~♪ そして、BBQも とっても楽しかった~♪ ただ、今日の気温は寒すぎた~(。>д<) 今日は早めに寝て体力回復させます

      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 大人の運動会♪中小企業と大学生のミックスで(*^^*)

      今日は、中小企業と大学のコラボ運動会♪ 初参加でドキドキしたけど、息子も 若いお兄ちゃんやお姉ちゃんと1日 遊べてむっちゃ楽しそうやった~ 学生と一緒のチームになり、競技を するんですが、久しぶりにこんなに 夢中で応援してしまった!! 学生や若い方のお話を聞いてる だけで楽しい そして、次世代を担ってくれる若手の 頼もしさにも感動 親子でとっても楽しませてもらいました! なんだか明日、筋肉痛になりそう!!

      3
      テーマ:
  • 03 Jun
    • セミナーのリハーサル&PTA

      昨日は、今度のイベントでの 整理整頓セミナーをスタッフに してもらうので、昨日は、 リハーサルしました~ 6/19の本番が楽しみです そして今日は、中学校の 参観&懇談&PTAの運営会議でした~♪ 半日学校っていうのもなかなか ハードですね

      1
      テーマ:
  • 30 May
  • 29 May
    • 朝からお片付け&お掃除♪

      今日は朝から姪っ子が息子と遊ぶ ために家にきました。 でも、うちはまだお掃除中やったので せっかくなので、お掃除を一緒に してもらうことに 掃除機がけから、ものの整理まで 結構、何回か一緒にやってるので もう慣れたものです そして、いつもならものの 整理をした後、お片付けするのですが 今日は、しまう前に、おもちゃを 1つ1つ拭いてからしまう!!と 子ども達から提案があったので、 是非!!と思いやってもらいました~ 結構、小さくてもいろんなアイデアが あって、一緒にお掃除するのが 楽しいです いろんなことに気づけるってすごいな お疲れ様~

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • NO.1は衣類です!!

      私が個人宅へおじゃまして 作業をしてると、ものが多い& なかなか整理できないNO.1は、 衣類です ライフサイクルとして、 気に入った!➡買う! となってる方が多く、 自身のワードローブをしっかり 見返して考えて買うという方が 少ないです。 買い物時になかなか自分の ワードローブが出て来ない方 きっと、洋服を持ちすぎている 可能性が高いです まずは、自分のワードローブを 見直して、一年以上、袖を通して いない洋服があったら、よく考えましょう! ほんとにその洋服、気に入ってますか なんとなくや、高かったから、 まだ着れる!だけで持っていると、 自分の感性まで鈍ってしまいます そうならないためにも、捨てるのが イヤだという方は、リサイクルショップや オークション、寄付団体など、 引き取ってくれる団体はいっぱいあります 今一度、ワードローブを見直して 自分なりの定量を決めて、 一着買ったら一着処分(捨てる、あげるなど) というような仕組みをつくり、 家に入れる前にしっかり考える 習慣をつけましょう

      6
      テーマ:
  • 25 May
    • 息子のお片付け術!!

      私が整理整頓の仕事をやりだしたのは 長男が五年生、下が0才の時 最初はなかなかお兄ちゃんは 習慣づかなくて、大変でした!! でも、「お片付けしなさい!」を やめて、「使ってないものやいらんもの があったら持ってきて!」という 声掛けにしてから、徐々にものが 減ってきて、ほんとに自分の必要で お気に入りのもののみに囲まれた 生活を今はしてます そして、気分がイライラしてる 時とかは、私が言わなくても 整理整頓しだして、心を 整えてるみたい そして、次男は生まれた時から そんな環境にふれてるので、 今では、とても整理上手!! 要らなくなった洋服やおもちゃを 見つけると、すぐに玄関に持ってきて、 これ、いとこにあげよ!と すごいな~といつも感心してしまいます そして、スタートした年は二人とも違う けど、いつから始めても、整理整頓は 人の心を整えてくれます 整理整頓を通して、どんな環境でも 心豊かな生活が送れる子になってほしいな  

      2
      テーマ:
  • 24 May
    • びっくり!!車の保険が切れてた~!

      今日は、朝から主人にはがきを 渡された。 よく見ると、満期が近いですよ!と… よくよくその日にちを見ると… 22日満期…?? 今日は24日?ん? 切れてるやん!! あわてて、どっちにしても保険会社を 変更しようと思ってたので、 友達に連絡 いろいろ調べてくれて、 なんとか手続き完了 危なかった~ 満期日から7日経つと 等級は引き継げないらしい ほんまに間に合ってよかった~! そして切れてる間に事故しなくて よかった~ 最近、このチアシード入りのヨーグルトドリンクにはまってます

      2
      テーマ:
  • 22 May
    • 保育園の親子遠足♪いい天気でした!

      昨日は、保育園の親子遠足で 花の文化園に行ってきました~ 朝から久しぶりにお弁当作り でもみんなみたいに、キャラ弁とかは 作れないけど 息子もはじめてのお弁当、とっても喜んで くれてました~♪ それにしても暑かった~ そして帰りにくろまろの郷で 面白いワークショップを してました~ 息子、一生懸命に真剣に やってます

      7
      テーマ:
  • 21 May
    • ものを持たない生活♪

      私の家に遊びに来た方なら わかると思うのですが… 実は私、必要なものや気に入ったもの しか物を持たないんです いくら整理整頓の仕事をしてると いっても、物を多く持っていると それだけで管理が大変になります なので、私は、本当に気に入ったものに 囲まれて暮らしたくて、「とりあえず 買っとこう」ということをしないです。 そうすると、ほんとに管理が楽!& 部屋が散らかったとしてもすぐ お片付けできちゃいます。 今はなんでも、安くで手に入る分、 安易に物を家に入れてしまっている 気がします。 安易にものを入れることに慣れて しまうと、今度は、自分のほんとに 好きなものが分からなくなって 感性が鈍ってしまう気がします。 やっぱり、自分の好きっていう気持ち は、とっても大切 ほんとに好きものに囲まれた生活、 そんな生活を体験してみて下さい

      3
      1
      テーマ:
  • 20 May
    • 整理が苦手な人へ 冷蔵庫の整理から!

      整理が苦手な方! なかなかものの処分ができない方! そんな方は、是非、冷蔵庫から 作業をしてみて下さい なぜ冷蔵庫なのか(?_?) それは… いるもの、いらないものというより、 賞味期限があるので、悩まずに 処分しやすいんです まずは、冷蔵庫のものを小さなものから 大きなものまですべて出して 空っぽにしてから、賞味期限チェックを してみましょう それだけでもかなり量は減りますよ そして、忘れられてた調味料などで まだ使いたいものは、手前に置いて 気にかけて使うようにしましょ そうすると、すっきりした 冷蔵庫になってきますよ。 苦手な方はまず冷蔵庫からチャレンジしてみて下さいね!!

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • なんだかバタバタしている日々だけど、これだけは!!

      今日は朝、東京から帰ってきて、 午前中までに仕上げなければ ならない書類を仕上げて… と、かなりバタバタ その原因は、いつも持ち歩いてる PCが壊れてしまったので、移動中に 作業ができなかった~ かなりの時間のロスやけど、 その分、移動中に大好きな本が ゆっくり読めたから良しとしよう 夕方~夜は、地元のサマーフェスティバル の打ち合わせ♪ 今年で三回目なので、各自、役割分担 できてて、ほんとにスムーズです このサマーフェスティバルはみんな ボランティアだけど、30代~80代の みんなの力で成り立っています! みんなパワフルやな~!私も80歳まで 協力できるようにがんばらないと!! 夜、ローズマリーがボサボサだったので 切って煮詰めて食器用洗剤作りました~♪ これで今日の仕事は終わりにしよ

      3
      テーマ:
  • 18 May
    • 息子と打ち合わせ♪元気やん!!

      昨日の朝は、息子がお腹痛い& くしゃみがひどかったので、 保育園を休ませ、午前中は うちで打ち合わせ、午後は美原で打ち合わせだったので、同伴で行ったのですが… 心配してたのに、午後になるにつれて 元気MAXで、かなりウロウロ ま~体調悪いよりはいいか とりあえず元気でよかった 明日はちゃんと保育園行ってね~

      5
      テーマ:
  • 17 May
    • 整理整頓をして良いセルフイメージを♪

      私は、いろんなお宅や企業様に 整理整頓にいっているのですが、 そこで少し感じたことがあるんです。 整理をすると、どんどん考え方が シンプルになり、前向きになります そして、セルフイメージがかなり 変わってきます セルフイメージというのは 簡単にいうと自分はどんな人かと いうものです。 例えば私の場合… 家庭では ・夫婦仲がいい ・子どもはたくましくどんな環境でも生きていける子 仕事は ・企業様の整理整頓コンサルタント ・整理整頓アドバイザー ・株式会社すまいるとSmile-スマイルの代表 となります。 でもこれはセルフイメージなので、 もしかすると、主人は仲がいいなんて 思っていないかも?! ただこのセルフイメージってとっても 大切 自分がこう思うと、ほんとに そうなります。 例えば、私が起業した時、最初は 資格をとっただけだけど、それでも、 最初から整理整頓アドバイザーと 言ってました。 よく資格とった方が、まだ、経験がないから とか、私にはできないとかいう 言葉を聞きます。 その方のセルフイメージは、かなり マイナス思考です。 ただ、整理が苦手な方からそういう 言葉をよく聞きます。 たぶん、いろんな物に囲まれていると 頭の中もいろんなことを考え過ぎている 気がします それに対して、整理のできる方は とても頭の中もシンプルなので 新しい環境の変化も受け入れやすく、 また、新たなことに集中できる 環境のため、チャンスを逃さない 人になっていく気がします 学校の先生も、有名なセミナー講師も 必ず最初ははじめての時期があるもの。 でも、最初から先生。 なので、せっかくきたチャンスを 逃さないように、セルフイメージを 高めてほしいな ほんとに整理整頓すると考え方が かわり、人生が変わります 忙しい日々だけど少し立ち止まって 自分のために整理してほしいな ふと昼間、仕事の合間に庭を見ると 庭のレイアウトが変わってて びっくり!!またまた主人のこだわり が始まったようです。  

      3
      テーマ:

プロフィール

まぁ

自己紹介:
前職で、職場の整理整頓ができていないのが、気になり、整理収納に興味を持ち、二男出産を機に、整理収納ア...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
315769 位
総合月間
349718 位
ハッピーライフ
8896 位
掃除・収納
933 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。