今年も東雲住宅に芍薬を届けてきました★ | SMILE FLOWER PROJECT

今年も東雲住宅に芍薬を届けてきました★

2011年から始めているこの活動ですが、
今年も5/25に東北からの避難されてる方がお住まいの東雲住宅に、芍薬を届けてきました。

2011年から毎年ご協力頂いている大谷芍薬園さんから、今年も
たくさんの芍薬をお送りいただきました!



飾りきれないお花は、皆さんに家に飾ってもらえるようにお配りしました★




いつもお花を飾りながらお住まいの皆さんと立ち話しをするのですが
今回は東京での生活のこと
東北に戻ることについてどう思うか、周りの状況、家族のことなど皆さんの想いや状況について伺いました。

震災のこと、私たちは目にする機会は減っているけど
収束もしていないし、その現実の中で生きている方がたくさんいるということを
改めて実感しました。

そして予想外だったのは
昔カメラマンをされていたおじいちゃんが
折角だから撮影をしてあげよう、と
その場にいた皆さんも一緒に急遽撮影会が始まったこと(笑)

バタバタと盛りだくさんな一日でした。

また季節のお花を届けに来たいと思います。




大谷芍薬園さん、いつもお花のお世話をしてくださる皆様、
本当にありがとうございます。