いつもご来訪ありがとございます(^^)

ブログを新装開店致しました♪

どうぞこれからもよろしくお願いします。


ら ヴィ あん “ロージー”♪[La Vie en “Rosy”♪]


新しい家族、ロージーです♪

2009,4,12生まれ ♀の仔です(^^)

目下色々と特訓ちぅ~♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月26日(金)

また病気です。

テーマ:ウチの日記

こんにちわん♪U^ェ^U

 

 

 

※ 今日は人の病気の話題です(苦笑) ご興味のない方はスルーでひとつm(_ _)m

 

 

 

 

 

先日、私達夫婦では恒例イベントになりつつあるライブがありまして、

 

運がいい事に地元でのチケットも当選!

 

早めに出掛けて、ライブ前は昼食を取り、ライブ後はそのままディナーへと

 

とても楽しい1日を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

ライブ前の昼食。ピザ屋さんの前菜が秀逸でした♪

 

 

 

 

 

 

 

で、↑なんで『フリー』なビールを飲んでいるのか?…などと言う疑問も含めて核心へ進みましょう。

 

実はこの日から遡ること1週間ほど前、

 

出掛けのコンビニで淹れたてコーヒーを飲んだ時、舌にピリッとした感覚がして、

 

「舌を火傷したかな?」と軽く考えていたのですが、

 

その後、口に入れた食べ物がたまにこぼれたり、

 

目に不快感を感じて、鏡でチェックした時「あれ?左右の瞬きのタイミングがずれてる」と

 

気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの下で寛ぐアトムのシッポが可愛くて(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

他に、歯磨きした後のうがいの水が噴水のように口から出たり、

 

食べ物が真っ直ぐノドに届かず、口内や歯茎に引っ掛かり上手く食べれなくなり、

 

「ヤバイ!」と確信したのは

 

上手く笑えなくなったこと。。。笑うと顔が引きつる事に気づいた時でした。

 

このタイミングで、仕事を途中でやめて脳神経科に駆け込みました。

 

私達は過去に3人も脳梗塞になった人を身近に見ていたので、

 

かなりの確率間違いない!・・・と疑いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ロッちゃんはいませんよ」と言う強い主張をするロージー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、検査結果は脳には異常なし。。。「あれ???」

 

ホッとするとともに、別の不安に襲われました。「何が起きてる!??」

 

でも、初めて駆け込んだその病院の先生が良かった。

 

よく話を聞いてくれて、触診や問診がとても丁寧で、即断しない先生で、

 

最後に「耳の後ろとか痛くない?」と聞かれて確信に迫ることが出来ました。

 

病名『bell麻痺』。別名『ウイルス性顔面麻痺』だそうです;;;

 

いつか取り付いたヘルペスウイルスが、ある日ある時、何かの拍子で活性化して、

 

それがたまたま神経細胞を犯して発症を知る・・・と言う経緯のようです。

 

ウイルス自体は投薬ですぐに治療出来たようなのですが、

 

壊された神経はすぐに戻るという訳ではなく、

 

もとに戻るのに2ヶ月以上、あとは人や症状の大小によって様々…なんだそうで。。。

 

今現在も上記のような症状は継続中。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「早く良くなれよ~オトシャン!そんでイッパイ散歩に連れてけぇ♪」

 

 

 

 

 

 

 

普段の生活とそんなに違う事はないのだけれど、

 

食事の時間がとても掛かったり、

 

まばたきが意識しないと出来ないため、いつもドライアイ状態になってしまって、

 

一時たりとも目薬を離せなかったり、

 

その意識してまばたき…と言うのが、当然正常な方の目も無理して

 

まばたきしなければならないので、目の筋肉がとても疲れたり、

 

同じく、笑おうとすると麻痺側の顔が動かないので、正常側を普段の倍動かしてしまう事で

 

正常な方の顔面筋肉がとても疲れる・・・なんて事も。。。

 

そして冒頭↑のノンアルビールの話に繋がるのだが、

 

ステロイド投薬中はアルコール禁止だったのですが、

 

どうも神経再生中もアルコールは控えたほうが良い…とはママさん情報。

 

と言うことで、しばらくはお酒も禁止なのだ。

 

 

 

でも、不幸中の幸い・・・と言うべきか、

 

身体の方は何ともないので、犬達のお世話には何ら支障なし。

 

散歩も毎日行くし、ゴハンも作るしね。

 

強いて言うならアトムが何故か?

 

四六時中指さなければならない目薬を舐めたくてしょうがない!

 

ってのが難儀だなぁぁぁ~;(T▽T)

 

 

 

と言うことで、しばらくは半病人のような生活になりそうだ…と言うお話でした;

 

でも、気持ち的に特別ヘコむこともなく(苦笑)

 

逆に一部不自由な状態を持った今もそれはそれで良い経験だなぁ〜とか思ったり。

 

ママさんがとても優しくしてくれたり・・・もね(笑)

 

子供達もちょっと気を回してくれたりする事もあったりして。。。(^^)

 

ただ、なんか今年始まってから自分、ホント病気続きなんだよね〜;;

 

厄廻り的には今年、どうやら『八方塞がり』と言うヤツらしいので(;´д`)

 

「おとなしく過ごしなさい」と言われているような気もしますな…(T_T)

 

 

 

 

 

 

※ロングテキストを読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無謀にもランキングに参加させて頂いております。ポチッとご協力を♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

*************************************************************************************************

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月16日(火)

インスタデビューと昨日の朝の風景

テーマ:アトムの成長記

こんにちわん♪U^ェ^U

 

ブログではちょっとお久しぶりでした( ̄▽ ̄;)

 

実は・・・

 

GW明けに仕事を連休頂きまして、夫婦で旅行してきたのですが、

(その模様はまた後程まとめまして♪)

 

その流れで、「写真いっぱい撮るだろうから、アレ…やってみるか♪」

 

と一念発起!(笑)

 

ついにインスタグラムにチャレンジしてみたのでした~( ̄∀ ̄*)

 

そしたらコレがまた結構面白くてですね、

 

まぁまぁちょこちょこブログよりは頻繁に何かしら上げております(*^^*)

 

そちらの方でもお見かけの折にはどうぞよろしくです♪

(まだよく解かんなくて、ブログとリンクする方法とか不明なんです(;´д`)トホホ…)

 

 

 

 

さて、

 

でもでも私の本筋はあくまでもこちらブログでありまして・・・

 

何せわたくし、この『ブログ』と言うものが世で当たり前になるずっと以前から、

 

WEBで日記を続けてきたものでありますので( ̄▽ ̄;)

 

まぁ~ライフスタイルの一環みたいな物なので、きっといつまでも止められないと思うんですよね~ハハ

 

なので、「テキスト書きて~!」って時には必ずココになると思いますので、

 

これからもブログの我が家もどうぞよろしく♪

 

 

 

 

で、今日は

 

旅行の話になるとちょっと膨大になるかもしれないので(^_^;)

 

今日は時間も時間なので、昨日のお休みの風景から。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ…どうなってんの???(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ実は、朝起きてすぐの風景なんですよ~♪

 

ワンコ達ってホント賢くて、その日が仕事なのか休みなのか?ちゃんと理解するんですよね。

 

なので、なぜか休みの日は何かしら絡まられてなかなか起きられなかったりするんです~(^_^;)

 

この日は散々顔や腹の上でスリスリ~やボコンボコンと跳ね回った後に

 

右手をしっかりホールドされてしまい、しびれるまでこの態勢を取らされました;;

 

この前週の休みにこの仔達をお留守番させて旅行に行ったので、

 

この日の警戒体制は尚一層厳しいものでした(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日の休みは仕事の講習会があり、半日だけ出掛けなければならなかったのですよ;

 

何かそれを読まれていた感じがありますね~~(^_^;)

 

ギリギリまで付き合ってあげた朝でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ロングテキストを読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

無謀にもランキングに参加させて頂いております。ポチッとご協力を♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

*************************************************************************************************

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月05日(金)

我が家のGW報告

テーマ:ロージーの毎日

こんにちわん♪U^ェ^U

 

皆さんはまだまだGW真っ只中…でしょうか?

 

ウチは哀しいサービス業;

 

あまりそう言う話題は関係がない・・・はずだったのですが、

 

立場がだんだん変化してきて、多少なりとも関係してくるもんなんですね;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仔達…何を見つめているのかと申しますと、

 

このGW中に神奈川の長男が帰郷してきたのです。

 

物珍しさと興奮のあまり2人、プルプルしながら長男を見つめるところを撮影♪

 

 

 

 

この日、長男を迎えての宴会…のような、ワイワイガヤガヤの家族会を楽しむために

 

娘家族も全員お泊り。。。

 

普段は余しているよな大きなテーブルがギューギューになりました(笑)

 

食事を用意するママさんはさぞ大変だったことでしょう~m(。_。;))m 

 

呑んで食べて騒いで・・・

 

しかし、婿と私たち夫婦は次の日も仕事ぉぉぉ~(▼ヘ▼;)

 

深夜になる頃、解散となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男に用意したベッドにお邪魔して寛ぐ2人・・・(´m`)

 

灯りが点いている時間は長男から離れずにベッタリだったのに、

 

「じゃ~オヤスミ~」と明かりを消した途端に慌てて僕らのベッドに戻ってくる2人…w

 

でもまた次の朝、目覚めると長男のベッドを襲っておりました(´m`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんユズポンもお泊りで、2日間ビッシリ!2人のオジサマ達にベッタリだったので、

 

超ゴキゲンでした~。

 

オジサマ達はかなり大変だったようですが・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

アトム、おつかれ~(^ー^* )

 

 

 

 

 

 

 

 

ユズポンが何かの拍子で大泣きして、その声で寝ていたワンズがボヤボヤと起こされると、

 

そのボーッとした寝起きワンコの顔を見て、泣いていたユズポンが大笑いをする…と言う基本パターン^^;

 

オジサマ達もワンコ達も大変お疲れ様でした(=´▽`=)

 

 

 

そんな我家のGWも昨日で終わり、長男も娘家族も帰っていって、静かな我が家に戻りました。

 

今週の土、日曜日が終わったら、ボクら夫婦もオヤスミを頂く事になっております(^^)

 

その報告はまた次のテキストにでも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ロングテキストを読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無謀にもランキングに参加させて頂いております。ポチッとご協力を♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

*************************************************************************************************

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月20日(木)

ロッちゃんの誕生パーティーとトリミング後の事件

テーマ:誕生日

こんにちわん♪U^ェ^U

 

やっと普段の生活に戻りつつあります(^^)

 

体調不良の日々が続いている間に大切な日が過ぎてしまいました;;

 

そう、ロッちゃん8歳の誕生日。。。ごめんよ;;

 

でも、丁度トリミングの日も近かったし、

 

キレイになって8歳を迎えたロッちゃんを写真の残しておこうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ…いつもだけど、トリミングから帰ってくると右目がショボってる…疲れてるのかな?

でも、めちゃメンコイよ♪(東北弁でカワイイ…の意w)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ロッちゃんの愛息子のアフターも紹介しておきますか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いつもながらカワイイよ♪笑うほどね…(^w^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、今のトリマーさん、とても丁寧な仕事をしてくれる方なんですが、

 

その分ちょっと時間が掛かるんですね。。。

 

なので、ロッちゃんはその間何度か少しずつオシッコしたりしちゃうんです…以前から。

 

ですがアトムはどうやら我慢しちゃうらしいんですね~~~;

 

普段家でもシートの上では用を足したがらないので(何故か職場ではシートを使うんですよw)

 

外に出されるまでは我慢しちゃってるんだと思うんです;

 

しかしこの日は我慢の限界に来ちゃったんでしょう。

 

お迎えに行って車に乗せた途端、何故かワンコ用カーソファの上にいたロッちゃんに向かって

 

シーシーシー・・・・・…..Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

 

ロッちゃん…せっかくキレイになったばかりなのに、下半身がチッコでビチャビチャに…(T_T)

 

家に到着次第、即またシャンプーをされちゃったロージーさんだったのでした;;

 

ホントお疲れ様でした(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

で、そんな騒ぎもあって、バースデーケーキなんかも用意出来なくなってしまったので;

 

ロッちゃん、8歳の誕生パーティーはオトウサンσ(^^)の手作り食で我慢!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏胸肉とスナップエンドウのコンソメスープ煮と

 

余した胸肉をジックリジックリオーブンで熱を通して作ったお手製ジャーキーで乾杯♪

 

ちょっと華やかさには欠けるけど、美味しそうに食べてくれたから、まぁ良いでしょ(^_^;)

 

今度何か記念になるプレゼントするからね~♪

 

 

 

小型犬の8歳…身体が段々変わってくる時期だよね。。。

 

歩き方もユックリになってきたし、慢性鼻炎がひどい時もあるしね(-“-;A …

 

でもさ、オトウサンσ(^^)はますますロッちゃんが可愛くてしょうが無いからさ、

 

いつまでもいつまでも元気なロッちゃんでいてね♪

 

おめでとう、ロージー(^ー^* )

 

 

 

 

 

 

※ロングテキストを読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無謀にもランキングに参加させて頂いております。ポチッとご協力を♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

*************************************************************************************************

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年04月13日(木)

バイバイ、想い出のワンソファ

テーマ:アトムの成長記

こんにちわん♪U^ェ^U

 

またまたずいぶん空いてしまいましたm(_ _)m

 

どうもまだ体調が戻りませんで;

 

先週も体調が今季一番の崩し方を見せまして;

 

とても久しぶりに(もしかしたら初かも?)急遽仕事を1日お休みしてしまいました(x_x;)

 

それからと言うもの、とにかく体調を気に掛け、食事、睡眠品質を徹底して心がけ、

 

やっと今、普通の生活に戻れるまでになってきたところです。

 

これからも気を抜かず、体調維持に心がけたいと思います。

 

 

 

 

さて今日は、何枚かの過去の写真を見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

お気に入りの場所に埋もれてご機嫌なお顔のロージーさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ達の上前をはねてクッションで寛ぐチビユズポン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアトムも大のお気に入りの場所…そして、お気に入りのクッションだったのに…;

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、見てお判りの通り、今日の話題はこの素敵なワン用ソファのお話(^^)

 

ずっと前(もうアトムが生まれる前の事)、

 

ロージーがアトムのパパであるチョコちゃんのお家を訪ねた時の事。

 

チョコちゃんのお家でロージーがとても気に入って座っていたのを

 

チョコちゃんママ事minaさんがご覧になって、ロージーへプレゼントしてくれた

 

思い出のソファなんです(*^^*)

 

しかし、そのあまりの使用頻度に並び、アトムが幼いころに

 

ここに寝に入る前にするあの儀式…カリカリホジホジ!…皆さんの愛犬ちゃん達もしますよね?^^;

 

アレがアトムの場合ものすご~く強烈で;

 

アッと言う間に、この素敵なソファにドデカイ穴が空いてしまったのです~(;´д`)

 

それでも3人(実際は2匹と1孫w)が、あまりに気に入って入ることが多いので、

 

そのままキープしてきたのですが、最後はもう…写真に残すのも申し訳ないような状態に

 

陥ってしまったので、泣く泣く廃棄の方向へと。。。(T_T)

 

で、

 

同じような物を散々探してみたのですが、なかなか探しきれなかったもので、

 

仕方なく、ちょっと前に購入したんだけどあまり使わなかったボックスベッド…

 

そそ!こういうヤツですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを代わりに置いてあげたら一応2人は使うようにはなったのです(さすがにユズは入らないw)

 

 

 

 

 

 

 

オイコラ!超本人!??(;`O´)o

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・が、前ほどの使用頻度にはなっていないですね~~;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと華やかさにも欠けるしね。(苦笑)

 

でも・・・、皆さんの所の愛犬ちゃん達はどうなんでしょ?

 

例えば、とても大好物なトリーツなどを貰うと、お気に入りの場所へ運んで

 

ジックリ時間を掛けて食べたりしませんか?

 

ウチの仔達は正にそれなんです!・・・なので、お気に入りのクッションやベッドが

 

すぐに汚れてしまう傾向にあるので、あまり立派なの置かないほうが良いのかな?…なんてね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ロングテキストを読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無謀にもランキングに参加させて頂いております。ポチッとご協力を♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

*************************************************************************************************

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。