女性起業家・フリーランスの想いを実現するコーチ石野慧太公式ブログ

自分らしくビジネスを行い、理想のパートナーシップを築く。世界で遊び、本当の自分を表現し続ける。


テーマ:

青山からこんにちは。
どうも、いっしーです。


最近、blogに力を入れていこうと決めました。


blogをより良くしていくぞ!!
と決めたんです。


今までは「しよっかなぁ」という
程度だったんでしょうね。

ロクに情報収集もしていませんでした。


===============================

決断したかどうかは、
その後の行動で分かる。

行動していないことは、
決断していないも同然だ。

===============================


というような言葉を聴いたことがあります。



なるほど、そういうことか。



blogをやるぞ!と決めてすぐに情報収集を始めました。

すると、パワーブロガー(※)養成blog
なるblogを見つけました。

(※)パワーブロガーとは?
特定のサービスや商品に対して強い興味と深い知識を持ち、
一般消費者に対して、企業側から見て無視し得ない影響を持つ
ブログを提供する人たちのこと


要は影響力があるブロガーのことですね。



このブログは私のような初心者がどのようにすれば
アクセスアップができるのか。
読者がつくブログになるのか。

といったことについてのやり方と考え方について
教えてくれるものです。


メルマガサービスもついていて、
すごくありがたいなぁと感じました。



日々、それを見ながら改善をはかると共に






行ってきました!




アメブロ勉強会




主催されている会社は、

株式会社レバレッジというWeb系のビジネスを
手がけているとてもユニークな会社♪


HP見てみてください。
http://www.lev.co.jp/

思わずワクワクしますよね!

ここの代表の方と以前、
ビジネスバンクという会社が主催した

船上パーティでお会いする機会があり、
お誘いいただいたのがこの勉強会でした。




いつも人気で満員続きのところ、
昨日やっと行くことができました。




どうやらこの勉強会の講師の方は、
アメブロのランキング全国1位を4つのジャンルでとった
実績の持ち主らしい。




これはすごいことなんですよ!!

実際にアメブロをやっていらっしゃる方であれば
うなづいていただけるはず!

やれどもやれどもランキングはそんなに上がらず、
500位~1000位あたりをウロチョロ。


そんな私みたいな人も多いのではないでしょうか?





でも、講師の田中さんは1位をとっている。
しかも4つのジャンルで。




そいつぁすげーや!!






一体どんな内容が聴けるんだろう??


ワクワク。











結果は、、











大満足!!









少人数制で全員が講師の方に1つずつ質問をし、
その答えや秘訣などを教えてくれました。




そのすべてが分かりやすく、かつすぐに
実践に落とし込めそうな内容だったので
とっても濃い2時間を過ごすことができたと思います。





そして、何よりも講師の人柄。





講師の方は人気ブログ高卒の星を書いている
田中さんという方です。
http://ameblo.jp/lev-star/




笑顔が素敵かつ、柔らかな雰囲気なのでリラックスして
勉強会を過ごすことができました。


田中さんのブログにも書いてあったのですが、
ご自身が大切にされている「謙虚さ」がにじみ出ていました。





学んだことは、実際にblogで実践していきます。
少しずつでも紹介していきますね~







そうそう、今日の日記で何が言いたかったか。






私は、ブログ初心者としてブログを改善したい!と思いました。




そして、まず検索しました。






すると、

ブログタイトルがそのままパワーブロガー養成講座と
なっているものと


勉強会のタイトルがそのままアメーバブログ勉強会
となっているものに行き着きました。




私はそれぞれの提供者からすると新規客にあたります。




ビジネスは、新規の見込み客を集めることが
大切なポイントの一つ。

ということは、新規の見込み客にいかに見つけてもらうか
ということが大切なことです。



どうすれば見つけてもらえるか?





それは、タイトルでもお伝えした「分かりやすさ」ですね。





情報収集は別にダラダラやるわけではありません。

サッサッと色んなサイトを見たりします。



ということは、ヘタに捻るよりもストレートに表現する。
その方が見る側にとって優しい、ということになりますね。



勉強会の講師である田中さんもおっしゃっていましたが、
ブログをやる上で最も大切なのは「思いやり」。



ビジネスも全く同じですね。





何か紹介したいものがある場合、

思いやりをもって紹介できているか?
分かりやすいか?


という観点で文章を考えたり、
伝えてみるといいかもしれません。



思いやりをもって分かりやすく行きましょう!!




============================================================
◆今日のまとめ

見てほしい相手は時間がありません。

あなたの紹介したいものは一目見てどんな内容か分かるように
説明されていますか?

初めての人が見ても分かりやすいように書いてみましょう!

============================================================

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

産婆型コーチ&プロデューサー石野慧太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。