☆のほほん日記☆

東武東上線 和光市 朝霞市 新座市 志木市 №1を目指す アルファ矯正歯科クリニックで

働くスタッフ達の気ままな日記


テーマ:

埼玉県 和光市 朝霞市 志木市 新座市 富士見市 板橋区 練馬区
東武東上線 副都心線 有楽町線 歯列矯正 矯正専門 認定医 

アルファ矯正歯科クリニック  歯科衛生士の田端ですニコ


毎日寒い日が続いていますが、皆さん風邪などはひいていないですか?

受験シーズンにピークを迎えるインフルエンザ。

これから~2月とまだ流行期は続くとのことで、感染を広げない為にもまず自分自身がかからないようにする事が重要ですよねビックリ


インフルエンザから身を守るためには『正しい手洗い、うがいイソジン カバ君』『ふだんの健康管理マッチョ』『予防接種を受ける注射』『適度な湿度を保つしずくちゃん』『人混みや繁華街への外出を控えるあたふた』の5つを実践するのがいいそうです。


わかりきった事ですが、全てを実践するのはなかなか難しいですよね…歯4

最近耳にする予防法でもうひとつあるのが、R-1乳酸菌を使ったヨーグルトの摂取ですayaキラン


健康増進活動のひとつとして実施された試みでも結果がでているとのことなので、

これはかなり期待大ですねわぉキラキラ


わたしも去年の11月から毎日ではないですが、

なるべく摂るようにしていますグーハート

そのおかげか?風邪などひいていないので

効果はあるのかもしれませんキャッ☆溜め息



これから受験で入試本番を迎える学生さんや、みなさんも免疫力を高める為に予防をしっかりして、インフルエンザ等から身を守りましょうあんぱんまんもやしもん


ちなみにこれが私が摂ってるヨーグルトです音符

ドリンクタイプなので忙しい朝もすぐ飲めるのでおすすめです笑い笑

歯歯並びのご相談は
アルファ矯正歯科クリニック  

和光市駅   048-451-4187  

 
池袋矯正歯科クリニック    

池袋駅東口徒歩3分 03-5953-3011


歯ホワイトニング&審美歯科は

ティーススマイルデンタルクリニック

六本木駅3分       03-3401-1410










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県 和光市 朝霞市 志木市 新座市 富士見市 板橋区 練馬区
東武東上線 副都心線 有楽町線 歯列矯正 矯正専門 認定医 

アルファ矯正歯科クリニック  歯科衛生士の雪村ですぴかっ☆晴れハート②


今日は朝から

恵比寿エスト矯正歯科 の歯科衛生士、多田さんが見学にいらっしゃいましたニコニコ

美人さんでしっかりしていてラブラブ!なんと私と同じ26歳でした!!きゃーびっくり叫び恋の矢


お話を伺うと、エスト矯正歯科ではほとんどの業務を衛生士が行うとの事でした!

同じ矯正歯科でも治療方針や装置の違いがあったり、仕事内容が違ったり、、、勉強

同世代の衛生士さんのお話に刺激をうける事が出来ました!!きらきらきらきら


多田さんありがとうございましたニコニコ

またお会いできる日を楽しみにしてますラブラブ




本日、院内新聞が発行されましたべーっだ!クラッカー

待合室にありますのでみなさんチェックしてみてくださいべーっだ!べーっだ!音譜




歯歯並びのご相談は
アルファ矯正歯科クリニック  

和光市駅   048-451-4187   
池袋矯正歯科クリニック    

池袋駅東口徒歩3分 03-5953-3011


歯ホワイトニング&審美歯科は

ティーススマイルデンタルクリニック

六本木駅3分       03-3401-1410





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県 和光市 朝霞市 志木市 新座市 富士見市 板橋区 練馬区 
東武東上線 副都心線 有楽町線 歯列矯正 矯正専門 認定医 

アルファ矯正歯科クリニック  受付 栗城ですドキンちゃん鏡餅



気付いたら早いものでもう1月の半分が過ぎています。。。汗

年々時間が経つのが早くなっている気がします笑


今年のお正月は久しぶりに神戸に帰りましたかおビックリマーク

毎回、普段は行けない関西方面のお出かけを楽しみにしているのですが、

今回はテレビで大阪城でプロジェクションマッピングをやっているということで

それは是非見たい!!と思い行ってきました城GO


敷地もイルミネーションがとってもキレイで大阪城もすごく迫力がありましたお~はた

もし、行く機会がありましたら是非!!是非!! ですが。。。

ものすごーーーく寒いのでいっぱい着て行った方がいいです苦笑寒っ












歯歯並びのご相談は歯


アルファ矯正歯科クリニック  

和光市駅   048-451-4187 

     
池袋矯正歯科クリニック    

池袋駅東口徒歩3分 03-5953-3011



歯ホワイトニング&審美歯科は歯


ティーススマイルデンタルクリニック

六本木駅3分       03-3401-1410


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。