☆のほほん日記☆

東武東上線 和光市 朝霞市 新座市 志木市 №1を目指す アルファ矯正歯科クリニックで

働くスタッフ達の気ままな日記


テーマ:

和光市 朝霞  朝霞台 志木 成増 さいたま市 東武東上線 有楽町線 副都心線 武蔵野線 矯正歯科 矯正専門 歯列矯正 


アルファ矯正歯科クリニック 歯科衛生士の町田ですかお  


先週、アルファ矯正歯科クリニック池袋矯正歯科クリニック と合同で衛生士ミーティングをしましたメモ 


お題は「プラークコントロール強化歯磨き」ですキラキラ


矯正治療中は歯磨きがとても難しくなり、残念な事に虫歯歯 むし歯や歯肉の病気(´皿`)になってしまう方がおります。.・ω・.。

 

それをゼロきらきら!!にするために「セルフケア向上につながる指導について」等を話し合いました喋る 


美しい歯並び歯だけでなく、綺麗なお口の中teeth*を手に入れて頂けるように、これからも考えていこうと思いますにゃ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

和光市 東武東上線 有楽町線 副都心線 成増 みずほ台 ふじみ野 志木 和光市

アルファ矯正歯科クリニック 受付の宇田でございますチューリップ紫


今年も梅雨入りしまして、来週からは雨の日が続くようです雨

個人的には雨の日は嫌いではありませんが、毎日続くと…お日さまが恋しくなりますね晴れ



話はかわりまして。


私、このたびお世話になっていましたアルファ矯正歯科クリニック&池袋矯正歯科クリニックを6月末で退職することになりました。

院内新聞などでもご挨拶をさせてもらっていますが、長く勤めていたこの場所を離れるのは本当に心寂しく感じています。


そんな中、今日とても嬉しいことがありましたラブラブ


診療を終えて帰られた患者様Yさんが、ふらりと受付に戻って来られました。

どうしたのかな?と思っていると


「退職されると聞いたので・・・」


と温かい声をかけてもらいました。


Yさんは初診でいらした時に、矯正治療について不安なことや趣味などいろんなお話をしました。


初診で来られてから装置を外すまでの全部を見続けることができた患者様もたくさんいますが

Yさんのように、現在治療を頑張っている患者様の装置を外すところを見ることができないのが少し残念ですあせる

Yさん、みなさん、これからも頑張ってくださいね!!


これからお会いできる患者様一人ひとりとの会話を大切にしながら、残り少ない日々を楽しんでいきたいと思っています。

みなさん、よろしくお願いしますクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。