こどもと家族を育てるシンプルな質問

10年先も20年先もずっと一緒にいれたらいいね


テーマ:
投稿写真

みんなを見守る瞳

さあ。スタート♪

おはようございます。

#朝 #おはよう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月~6月にかけて開催した問塾。

今日はフォローアップのための
特典講座。

魔法の質問カードマスターや
キッズインストラクターの
皆さんに役立つワークを、
盛りだくさんに体験して
いただきました。

自分の状態を知る。
クリアにする。
整理する。
アイディアを手に入れる。
関わり方、あり方を確認する。

そんな時間になれていたら
うれしいです。

自分らしさ、
再発見できたんじゃないかなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい個人セッションを始めました。
なまえは、『真実の扉』

*~*~*~*~*~*~*~*~*

誰でももっているこころのブロック。
蓋をしている過去の記憶、
見たくないネガティブな感情を、
ムリにこじ開けることなく、

「あ~そうだったんだ」と

自然に気づけるセッションです。
見たくないと思っていた感情の中に
真実の扉があった。
開いた瞬間、そこにあるものは・・・。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

モニターになってくださった方から
ご感想をいただいています。

一部ご紹介しますね。


◎モニターさまのご感想


(Yさん)

りょうちゃんの「真実の扉」セッション、

受けてきました。

りょうちゃんの質問のタイミングって

絶妙だから、

ほんの一言のしつもんなのに、受けている

あたしとしては、

「本当の自分はどう思っているのかな⁇」

と、じっくりと問いかけられているかの

ようでした。

時間をかけて掘り下げていくと、やっぱり、

いつも感じているテーマにたどり着いて

しまいました。

今の自分に必要な真実を見せられて、

改めて自分を振り返るいい材料になりました。

本当の自分は今の自分。

「むねはってこー」っていう爽快な気分に

なってます(^^)


(Yさん)Skypeにて

体験させて頂きました。

「ジャッジしない」を課題にしている私。
感情のアンテナが高いので、日々意識と

努力。

なのに、今回は、りょうちゃんの

「ジャッジしまくってー」

で、はじまりました。
誰かにしているかたくななジャッジは、

実は…。

まさに、真実の扉が開く体験でした^^;


「知識や学びのせいで、妙に切り換え上手

になって、自分のありのままの想いや

感情を、実は置き去りにしている。」

そこに、安心してたどり着けました。

りょうちゃんの安心感満載のナビゲート
シンプルでわかりやすいワークシート
そして、背中を押してくれる漢字カード

からのメッセージ。

私が見ているのは、鏡の中の私
知っていると、腑に落ちるの違いを

実感できます。
日常的には見えてない「無意識の自分」

と出逢える90分でした。


(Yさん)

【真実の扉】開けてもうた~

ガッチガチにフタをしていた感情にりょう

ちゃんバツグンの質問で。


アクセス処理しきれない、

受けとめきれない感情が吹き

出たときほどジャッジしまくる、

そんな感情。
普段はアクセスしないのに、なにかを

きっかけにアクセスしてしまって、

コントロールできない。

そんなことがないように、りょうちゃんが

一緒にジェットコースターに乗って

フタした感情に一緒に見に行ってくれた

感じの時間になりました。


普段、わたしは安全衛生をやっているので、

事故や災害に面した際の、その人の本質の

姿を見ることがありますが、
パニックになっているときは
意識がコントロールできないから
この普段隠しているはずの感情が出てきて

いる姿を見ることがあります。

フタをするのではなく

きちんと向き合う

数十年分のフタだったりするから
すぐには解決しないかもしれないけれど
少しずつ
また向き合いたいと思いました。


それにしても
りょうちゃんの質問

斬れ味バツグンでしたわ~

年に一度
りょうちゃんのところでこのお祓いする感じ

がよさそうだな。

本気で受けると
めちゃくちゃ疲労します。

食べものも喉を通らないのではないの?と

終わった瞬間は思いました。


りょうちゃんと
いっぱいおしゃべり
楽しかった~♪


その他、
セッションから帰ったら
イライラの原因だった人への
本当の想いを発見できて、
関係性が良くなった、
というご感想も寄せられています。

ご興味がありましたら、お声がけくださいね。

お申し込みはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)