感銘を受けました…”なりたい自分になる” | カラーNo.コミュニティ学☆ラフスマイルコミュニケーション學

カラーNo.コミュニティ学☆ラフスマイルコミュニケーション學

優しくなるblog☆カラーNo.コミュニティ学・ラフスマイルコミュニケーション學・ラフターヨガリーダー・看護師の見地から、様々つづります。講座ご案内あり。夫と娘とワンコの3人1ぴき家族。


 様々な断捨離で取捨選択をしている私。

 昨日ご紹介したKeikoさんのblogから、きっと今がそんな時期ってことは
皆さんもなるほどって感じることがあってるんじゃないかなって思います。

 そんな中で、すごく感銘を受けたのが、
こちらのblog!

 素直に、心響く題名でした。

 人は様々勝手なご託を並べて、
『ちょっと思ったから言っただけ』
何て言いながら、様々をジャッジしています。

 が、他人様を色々ジャッジするなんて、元来できませんよね。
 てか、出来るほどの人間でもないしね。

(あ…、これ、私が他人様に様々言える立場って訳ではなく、私をもを言われる立場に入れてます。なので、したためながら不甲斐ない気持ちになったりします笑)

 小林麻央さんの好き好きはあるかもですが、あんなにやんちゃで派手にやっていた海老蔵さんが、事件を起こしてしまわれた時に、別人のような顔に変わり謝罪会見をされたあとから、どんどん素敵に変わっていかれたのは、小林麻央さんという内助の功があったからだろうなぁと私は感じました。

 本当に小林麻央さんのこと大切なんだなぁって感じました。

 彼女だったから、あのとき二人で乗り越えられたんだなぁって。

 あのときがあったから、素敵なパートナーになり、素敵なお父さんになられ、そして今も二人三脚でしっかり歩まれてるんだなって感じます。

 それは純粋に小林麻央さんが、素敵な女性ってことだなぁって。そんな彼女が『なりたい自分になる』って、ますますステキ!

 耳にしない病気になり、大きな手術を二度もして、それでも生を与えられ、なかなか授からなかった中で生を育むという経験を与えられた私も、感心だけしている場合ではありません!

 『なりたい自分になる』ように生きなきゃ!

 もっと真剣に生きて、真剣に人生を楽しみます。

 台風直撃するからと、月曜も臨時休校になり、明日から3連休の娘。しかも中日は誕生日。

 娘が生まれた日。
 そして、私という母親が生まれた日。

 誕生日は何をしたい?と尋ねたら
『ゆっくり過ごしたい』と。
 何を買っても、どこに連れてってもなくです。(ちなみに、クリスマスにサンタさんへお願いするのはフライパンと菜箸だと。)

 最近よく娘が話すのは、
『相手は鏡だから…』との内容。

 人に動かされがち(言い方を変えたら振り回されがち)な私は、いつもバタバタなっているので娘の希望は、私が取り入れる必要があることなんだなぁと感じたり。

 なりたい自分で生きている娘には、
なりたい自分をできていない私がお見通しだなって。

 時間は有限。

 真剣に人生を楽しもう。

 全ては自分が作り出しているので、全てを楽しいフィルターで覗けるように、そして穏やかでいられるように、ゆっくり(優雅に柔軟に)時間を使える豊かさを持とうと思います。

 今日も有意義な1日でした。
 いつもありがとうございます☆

 ではまた、明日!