初春 | 佐藤由紀子の歯ッピーSmileClinicナグモ歯科

佐藤由紀子の歯ッピーSmileClinicナグモ歯科

笑顔な生き方を提案する、歯科医佐藤由紀子の幸せを引き寄せる歯ッピースマイル「口もとをキレイにすれば120%美人に見える」大和書房2014、HappySmileをあなたに!
佐藤由紀子http://yukiko-nagumo-dental.com
ナグモ歯科

皆様こんにちは。yukikoです
2015年1月11日
もう庭の梅の木が花をつけた頃
お母ちゃんが妹たちに見守られながら
静かに眠りにつかれました。

でも、その日の朝、「亡くなる、間に合わない」という夢を見ていたのです。
せっかく知らせてくれたのに
まさか正夢と思わず、主人と私はその場には間に合いませんでした。

でも、今思いかえすと
3日前に会津の母を病院に訪ねたとき
いつになく元気で、色々話してくれたのです。
そのとき、孝は?と聞くので
電話で主人の声を聞いてもらいました。
頷きながら聞いていた母



私は結納した時から
会津の主人の両親からは「娘だから」と言って頂き、それからずっと私も、お父ちゃんお母ちゃんと呼ばせて頂きました。
お父ちゃんは5年前に亡くなり
主人はお父ちゃんの患者さんも診て
今まで以上の日数で隔週会津に通い
38年が経っています。

私はお母ちゃんから一度も嫌なことにあったことがありません
本当に娘と同じに可愛がって頂きました。




そんな話をしながら、妹と様々な手続きをしに、市役所へ行き
帰りに近くのケーキ屋さんに寄りました。
お母ちゃんの名前からとった、千恵ちゃんがやっているお店は
そう、表現するとしたら、ピーターラビットの世界みたいに癒される空間です。

お母ちゃんとも一緒に来たかったね
妹(主人の妹)と話していたら
同じ気持ちで心がほっこりします。

お母ちゃん長い間ありがとう!
お母ちゃん大好き!ドキドキ

天使たちよ、どうかお母ちゃんを無事に天上界に導いて下さい

PS、涙の効用
今、スパゲティを食べトッピングたっぷりのパンケーキも食べながら、ブログの文字を綴った。感謝が溢れ、涙がこぼれた。
そういえば、まだちゃんと泣いてなかった。
身内とスタッフで25人なのに30人の小さな会場を決めてしまった。私たちはどこか頭がまわらなくなってる?泣いたら少し疲れがとれたみたい。