青葉台徒歩2分 女性のための整体&ヨガサロン Smile Body 南雲ゆりえのblog

青葉台 徒歩2分の場所に、女性のための整体&ヨガサロンをOPENします。

あなたの健やか・きれい・笑顔な日々を応援します*

ご自身の自然治癒力を高めるご褒美メンテナンスとして月イチ整体はじめませんか

スマイルボディ独自の、やさしい力なのに芯まで効いて気持ちいい

ゆらぎリリース整体」が女性のお客さまに支持されています。


セルフケアレッスンとして、ハタヨガ・ルーシーダットン(タイのヨガ)や、骨盤矯正や美脚を叶えるストレッチプログラムのほか、はじめての方向けのダンスクラスもご用意しています*


マタニティヨガや産後整体など、ママのためのメニューも人気です。


スケジュールなど詳しくはこちら へ。

セルフケアレッスンは4人までの少人数制ですのでお早めに*


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


少人数の整体スクールおうち整体サロン塾」もオープンしています。


ご家族の健康のために技術を身につけたい方や、おうちサロンを開きたい主婦の方

手に職をつけたいOLさんに選ばれています。



OPEN


テーマ:

こんにちは*

青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディ ゆりえです。

きょうはクリスマス。

我が家では娘がサンタさんに、アナと雪の女王のおもちゃのプレゼントをもらって

朝から大喜びでした。

お客さんのお話しをきいてみると、

「クリスマスは家族でディズニーランドへ行きます。」といったアクティブな方から

「どこも混むので家にいます。」といった方まで、様々でした。
いずれにせよ2014年も残すところあと1週間。

ほんとうに1年間、みなさまお疲れさまでございました。

来たる2015年も、さらに実りある1年となりますよう

そして今年以上に、

みなさまの「いつも*ずっと*健やか*きれい」

をサポートできるよう励んでまいります。

それではさっそく、来年1月のレッスンスケジュールです。

1gatsusc

12月より日数を増やしましたマタニティヨガは、ここのところ、

また満席になることが続き、キャンセル待ちの方が出る日もある状況です。

そのため回数券チケットをすでにご購入済みの方で、レッスン参加の曜日や予定がきまっていらっしゃる方は、チケット回数分はまとめてネット予約システムよりご予約いただいて大丈夫です。

(体調不良などやむを得ない場合をのぞき、当日キャンセルはお控えください。)

1oshirase

★新しくできた「すっぴん美人コース

すでに受けてくださったお客さま方より大変好評いただいています。

★「ルーシーダットン レベルアップマスターコース」登場

ルーシーダットンをご自宅でテキストを見ながら復習できるマスターコースはじまります。

詳細は年内にUPいたします!

★おうち整体サロン塾「プロコース」

4月生募集はじまっています。

詳細は、ケイコとマナブHP

~~~~~~~~~~~~

~1月以降のレッスンのスケジュールはこちら

~ご予約はこちら~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです*


t02200146_0640042613252625183


先日、父が青葉区たちばな台にopenしたコインランドリーへ

行ってきました!


t02200220_0800080013252632942


あなたと家族の時間をふやす 女性のための 新・洗濯生活♡


大型コインランドリーSmileLaundry

スマイルランドリー 青葉台店

横浜市青葉区たちばな台2-13-6



~~~

女性が落ち着ける店内になるよう

母とこだわってひとつひとつ選んだ

壁紙・家具・床材など。

t02200146_0640042613252625203


t02200146_0640042613252623803


t02200147_0480032013252623810


店内にはリラックスしていただけるよう
ジャズやボサノバの音楽を流しています。


t02200331_0426064013252623771


t02200146_0640042613252623791


t02200146_0640042613252625193

最新の大型洗濯乾燥機たち。

t02200331_0426064013252623854


掃除は朝晩2回ていねいにしています。


t02200146_0640042613252623848


女性の安全のためのセキュリティ
3つの音声付きカメラで24時間監視中。


警察官立寄所でもありますのでご安心ください。


t02200331_0426064013252623879


中学高校時代の友達が

デザインしてくれた看板も存在感がありました。


t02200147_0480032013252623819



~~~

そして、人生初の♡
いざランドリー体験へ!



まずスマホで空き状況を確認します!


t02200220_0320032013252662530


空いている機械があったら

スマイルランドリーへGOです。


店内に着いたらまずはICカードを購入します。


t02200331_0426064013252623824


洗濯乾燥機に洗濯物を入れます。

洗濯機かなり大きくてびっくりしました。


t02200146_0640042613252625211


音声案内に従ってボタンを押します。


へ~、こうやって回すんですね。
お洗濯、スタートです。


t02200146_0640042613252623796


1時間で洗濯から乾燥まで終わってしまうので

その間に雑誌を読んでひと休み。


t02200146_0640042613252625213


t02200331_0426064013252623861


しばしリラックスタイムです。

近くのタリーズに行くのもアリですね♡


t02200220_0480048013252642756


それから、会員登録をすると

かなりお得なポイントが随時つきますます。


t02200146_0640042613252623884


t02200146_0640042613252625171


記入してポストへ♡


t02200146_0640042613252625176


そうこうしているうちに、

洗濯物、できあがり~♡


t02200146_0640042613252645213


カゴに入れて


大きなテーブルの上でたたみます。



う~ん♡

ふわっふわです。



とっても楽しい

ランドリー体験でした!


娘も走り回って楽しそうでした。


t02200146_0640042613252623841



~~~

プレオープンから1か月が経ちますが

たくさんの方が会員登録してくださいました。



学生・主婦の方

老若男女・ご家族連れも。


「こんにちは~♪」

というと、みなさん笑顔であいさつを

返してくださいました♡



24時間営業なので、美容室やサロンなど

営業後にご利用いただいている

お店の方もいらっしゃるようです。



今後は、常連さんにはいろいろなサービスを

展開していく予定です。


おしゃれなランドリーバッグも

企画すると思います。


お楽しみになさってくださいね~☆

大型コインランドリーSmileLaundry

HP  

~~~


私も、実家に帰りついでに

ちょくちょくスマイルランドリーに

顔を出したいと思っています♪


もしかしたら

広い店内のスペースを利用して

お洗濯中に参加できる女性のためのヨガレッスンを開催するかもしれません♡


きょうもみなさんが

健やかハッピーでありますように*


きょうもお読みいただきまして
ありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは*青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです。


私の子宮美人ヨガレッスンに通ってくださっていたMさまが
念願のご妊娠をされました。


Mさまが、ご自身の妊活ブログに私のレッスンへのご感想を書いてくださいました。

Mさまご承諾のもとご紹介させていただきます。


0219_xlarge


~~Mさまのブログより~~~

*「妊活中に心掛けてきたこと」より一部引用


わたしが効果あったかもと思うのが、9月から毎週のように通ったヨガ♡

先生も可愛くて精神的にも癒されてました♡

ヨガをすることによって便秘の解消になったり、
子宮美人ヨガなので子宮や骨盤をケアしたり無理なく出来てノンストレスで楽しみながら出来ました♡


簡単なポーズもあり
家でもたまに実践したりも出来たしヨガはオススメです♡

無理なく自分のペースで続けられた♡
このことが一番大きかったと思います。


体調の関係や手術などで行けないときもありましたが、
先生はいつも笑顔で迎えて下さり、わたしにとって妊活中
かけがえのない癒しの空間でした♡


こんどはマタニティヨガへまた通いたいなと思っています♡


~~~~


Mさま、うれしいメッセージを心よりありがとうございました。


レディースクリニックにて長い間不妊治療をされているなか
赤ちゃんを授かれる健やかな体づくりを目的に、9月よりレッスンに通ってくださっていました。


レッスン中には、妊活中の不安な気持ち・つらいことたくさん打ち明けてくださっていたので
ご妊娠されたとのご報告をいただき思わず私も嬉しくて泣いてしまいました。


私も、不妊症でずっと悩んでいたので
「赤ちゃんがほしい。」
と切望する不安な気持ちは痛いほど共感できます。


一方で不妊治療はしたことがないのでMさまからのお話やブログでその痛みやつらさなどデリケートな部分を教えていただきました。


体の面でも心の面でもストレスのかかる不妊治療。


Mさまの一生懸命な前向きな気持ちと、
やさしい旦那さまとのご夫婦の愛のパワーで乗り越えられました。


お腹の赤ちゃんが、順調にすくすくと成長し
妊婦さんとなったMさまが健やかで幸せなマタニティライフを送れますように。


安産で、ずっと家族みんな幸せに・・・♡
心から願っています。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは*青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです。

題名にもあります通り、私は今後「整体スペシャルコース」を承ることができるようになりました!


0029_xlarge


今回、スペシャルコースの施術方法をマスターし、代表より許可がでましたので、
やっと、私の常連のお客さまにも「整体スペシャルコース」を選んでいただけます(^^)


「整体スペシャルコース」は通常の「整体コース」と比べて、
ただ時間が長いだけではありません。


「おまかせストレッチ」という、
お客さまは寝たままの状態で、私たち整体セラピストが行ってさしあげる、まさに「おまかせ」なストレッチ施術の入ったコースになります。


ちなみに、ストレッチという言葉の表現にはなっていますが
もちろん、無理にひっぱったりのばしたりするものではなく

可動の範囲でやさしく動かしていきます。


痛い・きついとは無縁の、やさしくゆるめるためのものですので
リラックスして受けていただけます♡

何の効果が期待できるのかというと

腕を上げ下げ・回したり、股関節をあらゆる方向へ動かしたり、
また骨盤を支えているインナーマッスルや、太ももの筋肉など
ご自身ではふだんなかなか動かせない部分を「おまかせストレッチ」施術で動かしてあげることで、

さまざまな筋肉が動かされ、筋肉がやわらかく・血行も良くなり・各部位の可動域がひろがっていきます。


・股関節が動かしにくい
・肩が硬くて腕が上がりにくい
・不調が重たく、回復力も低下している
・ヨガもしたいけど、体がだるくて自分で運動しづらい
・週1ペースで整体に通いたいのに、忙しくて難しい
・はじめて整体を受ける
・整体とヨガを組み合わせて続けていきたいが、体が硬い


こんな方には最適です。


60分の整体コースの1.5倍くらいの施術効果が期待できますので
不調がお辛い方は、ぜひスペシャルコースをお選びください*

どうぞよろしくお願いいたします。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは*青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです。

はやいもので、もうすぐ4月。新年度ですね*


私はきのう、早めのお花見をしてきましたよ♪


10994936_771615946267471_1077248859896300596_n


さくらは日本の心ですね。


見ていると、「あの人元気にやってるかなぁ~*」とか
しばらくあっていない人を思い出したり、懐かしい気分になります*


すでに風で地面に落ちていたのでひろいあつめました。

ひとつひとつのお花もかわいいです。

11080900_771615959600803_6943099698499716079_n


さて、そんな4月。

新しい時季はなにかと無意識のうちにプレッシャーがかかってしまったり
心も体も不安定になりがちです。


自律神経をととのえ、自然治癒力をあげる
スマイルボディの整体とヨガで

みなさまが、悠々と落ち着いてスタートを切れるよう、お手伝いしてまいります*


4gatsusc


4月より価格改定しております。

レッスンは回数券がお得で定番です*


2015.4osusume


★ルーシーダットンを長く続けていらっしゃる方は
マスターコースのテキストのみのご購入も可能です*
おうちでのメンテナンスに、ぜひ取り入れてみてください。


★人に会うことも増える新しい季節、
すっぴん美人コース(整体+フェイシャル)が人気です。
2回目以降は、フェイシャルのみのショートコースも受けていただけます*
むくみ・くすみのない、すっきりとした本来のいきいきフェイスに♡


★今年こそ妊娠したいという妊活中の方や、
生理痛・更年期などでお悩みの方は、子宮美人ヨガを・・・*



骨盤まわりの筋肉をメンテナンスし、骨盤底筋をしなやかに、
子宮の環境を整えましょう*


★おうち整体サロン塾 プロコース の4月日程が、スタート!!
主婦や子育て中のママさんのほか会社員の方も受けられます。
みなさんの「本気のチャレンジ」を真剣に応援します。
私も受けたいという方は、受付状況をスタッフまでお問い合わせください。



~~~~~~~~~~~~

~4月以降のレッスンのスケジュールはこちら

~ご予約はこちら~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは*

青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです。


私のマタニティヨガに通ってくださっていた方から安産のご報告がありました。


とても嬉しく、スタッフ一同、みんなで喜びました(^^)

お客さまの許可のもと。ご紹介させていただきます。


妊娠中の方はぜひお読みいただき、体験談としてご参考になさっていただけましたら幸いです。

~~~Uさまより~~~


こんにちは。

お久しぶりです。

マタニティヨガでは大変お世話になりました。
ご連絡が遅くなってしまいましたが、先日無事長男を出産しました。
帝王切開はやはり術後に傷口が痛んで辛いですが、家族のサポートもあり、
順調に回復して育児を楽しんでいます。

マタニティヨガで学んだことで一番役に立ったのは、
呼吸によって心を落ち着けることです。

そのおかげで、こわがり&痛がり&臆病者の私でも、冷静に手術を迎えることができ、
その経験は自分の自信になりました。

ありがとうございました。

とてもリラックスできる 素敵なサロンだったので、ぜひまた伺いたいと思っています。
その際はよろしくお願いします(^^)

無題-150x150


P.S.

今はずっと家にこもりっきりで休みながら子育てをしているので、
産後の体や子育てに関する情報を全然知る機会がなく困っています


妊娠中の情報はインターネットや雑誌や、ゆりえ先生や、ヨガで知り合った他の妊婦さんや、
すでにママになった友人から聞くことができたのですが、


産後は想像以上に時間がなく、他の人と会って話すことはもちろん、
スマホでインターネットを見る時間もま まならないということを知りました(^^;)


早く慣れて自分の時間を作りたいものです。



~~~~~~~~~~~


Uさま、産後でお忙しいのにもかかわらず
メールをいただきありがとうございました。


赤ちゃん、すごくかわいくて、本当に心癒されました。
子どもは日本の、そして世界の宝であり、未来を救ってくれる存在です。


この素晴らしい命の誕生に、少しでも関わらせていただいたこと
誇りに思います。


Uさんとは、10月からほぼ毎週お会いできて
いろいろなお話ができて本当に楽しかったなぁ♡
と思い出します。


微力ではございましたが
大切な妊娠期間中の体と心のリラックスのサポートをさせていただ
ありがとうございました。

個人差はございますが、産後は体が大変デリケートになっています。
帝王切開の傷みも、さぞ大変かと思います・・。
しばらくゆっくりと過ごされて、無理せずにゆっくり回復されてくださいね。



そして呼吸法が少しでも役に立ち、良かったです。
やはり、どの妊婦さんも、ご出産のご報告をいただくと
みなさん「呼吸法が役に立ちました」と言ってくださいます。

子育てをしていると、焦ったり疲れたりもあるかもしれませんが、そんなときもぜひゆっくり呼吸してみてくださいね*

Uさんのこれからのママライフが
健やかに明るく幸せなものとなりますよう、
そして末永くご家族みんな幸せに・・・☆

陰ながら、心より願っております。スマイルボディでは、
妊娠したい妊活中の女性から、マタニティ、産後、育児疲れ、更年期 など、女性の生涯にわたる健やか・きれいを応援させていただきたいと思っています。

女性の幸せが、家族を幸せにし
社会・世界を明るくしてくれると信じています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは*
青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです。


さて、きょうはお子さんをお持ちのママさんに朗報♡
な記事です!


子連れOK♡
産後ママのためのヒーリングダンスイベント開催♡


【日時】4月16日(木)10時
【場所】あざみ野より徒歩3分
【料金】2000円


詳細はこちらをご覧くださいませ↓


hd4

スマイルボディでは、
3歳未満のお子さま連れで参加いただけるレッスンがありません。


でも子育て中の私は、どうしても子連れOKのイベントをしたいと
ずっと願っていたのです。


今回、ママ向けのさまざまなイベントを主催されているあゆみさんに
お声がけいただいて、満を持して、実現いたしました☆


すでにスマイルボディのマタニティヨガをご卒業された
ママさん数名がご参加のご連絡をくださり、
一般募集の方も合わせて10名ほど集まっております♪


あと5名ほどご参加いただけますので
どうぞご連絡をお待ちしております♪


hd2


~~~

【内容】
踊っているうちに、自然と全身の疲れが癒され、
体の中心である骨盤から血行UP・自然治癒力が高まり、
心も前向きになれるダンスレッスンです。


整体やヨガの理論をもとにした踊りのプログラムで、
産後の子育てで疲れたママの肩や腰の凝りをや疲労を改善します。


骨盤周りをなめらかに使う動きで、体の内側から活性化し、
骨盤のゆがみや便秘改善、ウエストシェイプも♪


美しい音楽とゆったりした動きで、心が癒されます。
指先を使った細やかな動きや美しいポージングで女性らしさも花ひらき、
いつもきれいで笑顔のママに*


ダンスの経験・技術は関係なく、
踊りを通して身心を健やかに美しくすることが目的です。


ていねいにレッスンしますので、
どちらかというとダンスがはじめての方向けの内容となります。



【このような方におすすめ】



・日々の育児で疲れている
・肩こり・腰痛を改善したい
・むくみ・冷えを改善したい
・代謝UPしてダイエットしたい
・骨盤のゆがみが気になる
・猫背・反り腰などの姿勢を良くしたい
・音に合わせて踊ってみたい
・体と心を癒しリラックスしたい
・女性らしさをUPさせたい


詳細はこちらをご覧くださいませ↓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは*

青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです。

さてもうすぐ新年度ですね*
生まれかわりの時季です。


スマイルボディでは、一年を通して、
マタニティのお客さまがとても多いのですが
きょうはマタニティ整体の必要性をお伝えしたいと思います。


マタニティヨガに通ってくださっている方には、
毎回レッスンの前に
体調チェックシートにご記入いただいております。



9か月の方
IMG_2800 (1)



7か月の方
IMG_2803 (1)



6か月の方
IMG_2801 (1)



7か月の方
IMG_2802 (1)



これらは、一部でしかありませんが
これだけ見ても、妊婦さんがさまざまな体の不調に悩まされている ということがお分かりいただけるかと思います。


お腹の赤ちゃんや赤ちゃんを守る羊水のほか血液や子宮・胎盤など体に重みが出て、後期には8~10キロほど増します。2リットルのペットボトル4~5個分です。

体にそんな重りをつけお腹のふくらんだ状態では背中が反り返り、 姿勢のバランスが崩れひどい腰痛や背中痛、首肩こりになるのは当然ですよね。


また大きいお腹が脚の付け根を圧迫し全身の血の巡りが悪くなります。
脚はむくみ、甲までぱんぱんに膨れ上がりそれまで履いていた靴が入らなくなる人も少なくありません。

大きくなる子宮に腸が圧迫され便秘がちに。
過度の体重増加に悩まされる方も多いです。

胸も圧迫され呼吸がしづらくなります。


また赤ちゃんを生み出すために骨盤がゆるむ影響で
仙骨・尾骨など骨盤まわりが痛む方も多いです。


「最初は、聞いていたほどそんなに大変じゃないかも。て思っていたのに、 後期になるにつれどんどん辛くなってきました・・・。」
という言葉もお客様からよく伺います。


さらには、ホルモンバランスにより心も不安定に。
第一子なら、きっとなおさらですが
それまでと性格がまるで変わるほど情緒不安定になることもあります。



~~~


妊娠中は、とても幸せでわくわく楽しみな気持ちがある反面、 1人の人間の命を身ごもるというのは、女性にとって相当なプレッシャーにもなります。


体の面でも心の面でも、重たく・辛く・苦しいことも多いでしょう。
そしてそんな妊婦さんをとりまく現代の環境は、さらに厳しいものです。


・核家族で近くに頼れる親戚がいない
・旦那さんが子育てに参加してくれるか不安
・妊娠期間中のフルタイムの仕事がきつい
・産後の仕事復帰の悩み・保育園の悩み
・陣痛への不安
・子育てをする環境への不安

などなどあげればきりがありません。



~~~~

私たちは、日本の未来を担う大切な命を身ごもる女性が


少しでも体と心を安らかに、健やかで幸せなマタニティ期間をすごしていただけるよう 願っています。


IMG_5049


マタニティ整体では自分で行うヨガではケアしきれないところまで 全身の筋肉をゆるめ、血行をうながし、不調の緩和ができるよう施術させていただきます。


やさしいゆらぎのリズムのゆらぎリリース整体」で呼吸に合わせてゆったりと。

カウンセリングでお悩みや不安に耳をかたむけながら
やさしいタッチで、愛と幸せのホルモンともいわれる
「オキシトシン」UPにもつながり
ストレスを抑え、幸せな気持ちや母性を育むことへ導きます。



出産後に子育てで忙しくなるまえのマタニティ期間。
ぜひご自身だけのリラックスタイムをすごされることを、おすすめいたします*


マタニティ整体

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは*
青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです。


来週からはいよいよ3月ですね。
新しいことがはじまる予感がする春の訪れです。


スマイルボディでも、それぞれのレッスンに、さいきん新規の方のご参加が目立ってきました*
もともと続けられている方は、いっそうレベルUPを意識されているのを感じます。



~~3月・4月のスケジュール~~


3gatsusc


※4月からは、私の家庭の事情により木曜のレッスンがなくなります。

ご迷惑をおかけしまして、まことに申し訳ございません。
常連のお客さまへは、ご来店の際に、個別に詳細をお知らせさせていただます。



~~メニューの紹介~~

3gatsuos



~青葉台スマイルランドリーOpen!~

代表の松尾が、青葉台に女性のためのランドリーをオープンします。
3/20の開業日へ向けて、ただいま家族で準備中です*


ご希望のお客さまへは、1000円分のポイントや特典盛りだくさんのICカードをプレゼントしております。ご希望の方はお声がけくださいね♡


スマイルランドリーの詳細はこちらHP へ。


76b8ac4458361f1ad96b81cd4ce377d9

~~~~~~~~~~~~

~3月以降のレッスンのスケジュールはこちら

~ご予約はこちら~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは*

青葉台 整体&ヨガサロン スマイルボディのゆりえです。

きょうはとても良い天気ですね*

朝からルーシーダットン&マタニティヨガのレッスンがありました*


3月にご出産をひかえている妊婦さんもお二人いらっしゃいました。

もうすぐのご出産に、私もそわそわしてしましますが、最後まで落ち着いて、良いお産へ備えた体づくりをサポートさせていただきます。


また

さてきょうは、食べる酵素レシピをご紹介いたします。

食卓のプラス1品におすすめ、切って混ぜるだけ「酵素レシピ」


今回は、長芋と明太子の、かんたん美味しいレシピ。

いも3

〈材料〉2~3人分

・長芋 250gくらい

・明太子 30gくらい

・めんつゆ 小さじ1.5~2

・きざみのり 適量


〈作り方〉

長芋を1.5㎝ほどの角切りにし、明太子とめんつゆを混ぜ、最後にきざみのりをのせる。


いも

いも2


1分くらいで出来てしまいました。


いも3


スマイルボディでは日ごろより、お客さまに健康と美しさを保っていただくため

消化や代謝を高める「酵素」を意識して取り入れることをおすすめしているのですが


酵素は、野菜やフルーツ、お刺身など、生もの含まれています。


体内に酵素がたくさんあると、新陳代謝が正常に行われ

体内の解毒作用や免疫システムがスムーズに働き

「いつも*健やか*きれい」につながりますので


ぜひふだんの食生活で、意識してみてくださいね*


食生活にプラスしてさらに酵素を意識して取り入れたい方には

大人気・100%植物性の酵素サプリ

マリーフレッシュをおすすめしています*


MF


詳しくはサロンでご質問くださいね♡

いいね!した人  |  リブログ(0)