テーマ:

はじめましてラブラブ

 

ご訪問頂きありがとうございますニコニコ


ベビマやサインで出会った方も、これから出会う方にも、

smile-baby*について、私自身について、など自己紹介しますニコニコ


(*2017年 追記しました。)

我が家は夫、長男、次男、長女の5人家族です星

長男の産休に入るまで保育士として働き、育児中にベビマ、ベビーサインに出会ってしまったのですビックリマーク 


ベビマもサインもすっかりとりこになって、初めての育児を楽しみました。

赤ちゃんが笑ってくれること


赤ちゃんと心が通じること


それで育児がぐんと楽しくなること



それをママたちに伝えたくて

2007年にベビーマッサージインストラクターベビーサイン講師の資格を取り、

2008年より おやこのひろば「smile-baby*」をはじめました。

2014年 愛知県でおひるねアート講師になり、撮影会を開始しました。

2017年 UN-DECORロゼット講師の資格を取得し、講師育成やワークショップをしています。



子育てとの両立で、至らないところもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



私自身は、A型なのですが意外と大雑把で、楽しいことが大好きで、いつも笑ってますニコニコ

 友人から「その笑顔、元気出るラブラブ」と言われ、なるべく笑顔でいられるよう心がけていますドキドキ  

悩みなさそうと言われますが・・・いろいろ考えてます。悩みは話すより自分の中で解決するタイプなので。

 

でも、前向きなので、あんまりくよくよしません。

 

嫌なことがあっても、試練だ!チャンスだ!と考えて、常に自己成長したいと思ってますグッド!



主婦だから・・・と諦めたりせず、もちろん家族も大切にしながら、自分の人生も楽しみますドキドキ

どうぞよろしくお願いいたします。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

おやこのひろばsmile-baby* すぎもと ゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。