2011年07月31日 14時12分16秒

夢甲斐塾、10周年記念行事

テーマ:夢甲斐塾

夢甲斐塾の10周年記念式典の様子


私は7期なのでまだ3年しかたっていない。


100名近く集まり、良い時間を過ごせました。


Gonzyアメブロ-2011073117220000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年07月17日 14時09分10秒

夢甲斐塾、出発式、入塾式打ち上げ

テーマ:夢甲斐塾

夢甲斐塾の10期出発式と11期入塾式の懇親会の様子

甲府甲斐テラスにて


Gonzyアメブロ-2011071819310000.jpg

Gonzyアメブロ-2011071819190000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月15日 17時10分51秒

夢甲斐塾 公開例会

テーマ:夢甲斐塾
Gonzyアメブロ-P1000078.jpg

夢甲斐塾公開例会が開かれました。


今回は9期と10期が主体で行われているため

7期の私は運営としては何も手伝うこともありませんでした。


いつも感じますが、毎年すごくなっているな、と思います。


特に、食に関することは7期では何もありませんでしたので

勉強になることばかりです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月25日 20時53分27秒

よい国つくろう!日本志民会議・山梨キャラバン

テーマ:夢甲斐塾

上甲塾長が本部長を務める

よい国つくろう!日本志民会議・山梨キャラバン


ついに当日です。


日本創新党 のイベントでもあるこのキャラバン



前杉並区長の山田宏さん

前横浜区長の中田宏さん

そして上甲塾長


皆さん、本気で日本を変えようとしているのがしっかりと伝わって、

会場の雰囲気も真剣な空気が張り詰めています。


どの方の講演も素晴らしく、考えを改めるいいきっかけになったと思います。


運営側としては、来場者数が心配でしたが、

蓋を開けてみたら、ほぼ満杯!

熱気に包まれたキャラバンでした。



Gonzyアメブロ-2010052520290000.jpg


党首の山田宏さんが、同日杉並区長を退任され、

記者会見を終えて、その足で山梨に来県されました。

その関係もあり、多くの報道陣がきていてキャラバン終了後に

急遽記者会見を開きました。


参院選挙に向けての質問が多かったように思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月04日 21時40分22秒

丹沢正作

テーマ:夢甲斐塾

Gonzyアメブロ-2010050412100000.jpg


山の先生「丹沢正作」を学びに市川三郷町へ行ってきました。


山梨にも素晴らしい偉人がいた事を誇りに思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月06日 23時30分13秒

プラネタリウム ~夢甲斐カフェ~

テーマ:夢甲斐塾




夢甲斐塾の活動の一つ

夢甲斐カフェ


最近お休みしていましたが復活しました。


今回のテーマは、★(星空)


ムードたっぷりで気持ちが落ち着きました。


でも、真っ暗でしたので写真は撮れず。



終了後、望遠鏡で月を見ました。


望遠鏡で月を見るのは初めて。


ちょっと、いや、かなりの感動です。


Gonzyアメブロ-P1001194.jpg


携帯のレンズを見るところに近づけ、何とか撮りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月17日 11時57分40秒

公開例会

テーマ:夢甲斐塾


Gonzyアメブロ-P1001162.jpg

夢甲斐塾では、1年に1回公開例会といって、

いつもは非公開の例会を一般公開しています。


今回も70名の一般参加者にお越しいただきました。

有り難うございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月07日 21時26分06秒

パステル

テーマ:夢甲斐塾

またまたパステル画


これで最後です。


来週末は夢甲斐塾公開例会です。

http://yumekaijuku.blog57.fc2.com/blog-entry-129.html


多数のご来場をお待ちしています。




Gonzyアメブロ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月26日 21時17分10秒

救命救急

テーマ:夢甲斐塾

夢甲斐塾の勉強会で救命救急方を学んできました。

座学では、血の気がひく思いをしましたが、


実施訓練は厳しく真剣に学びます。


Gonzyアメブロ


傷病者はこのようにします。

このポーズにされてみると、確かに楽な姿勢です。



Gonzyアメブロ


心臓マッサージや人工呼吸の方法

AEDの使い方も教わりました。

AEDの使い方は、電源を入れるとAEDが音声で教えてくれますが

教わらないと、絶対に出来ないと思います。


このような講習会を定期的に受講すれば、

体で覚えることが出来て、とっさに救命が出来ると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月15日 22時35分45秒

箱根会議

テーマ:夢甲斐塾

日本 この手で何とかする!


夢甲斐塾の上甲晃塾長が発起人となっている会議


日本 この手で何とかする! ~箱根会議~


夢甲斐塾から大型バス1台+乗用車にて50人以上で参加しました。


会議には、松下政経塾出身の著名な政治家が多数出席されており、

様々なお話を伺えました。


正直、政治家の話を聞いて感銘を受けたのは初めてです。

志をもった政治家はいるんですね!


他には、様々な分野での実践報告などがあり、実りある1日でした。


僕は、元上田市教育委員長の大塚さん

ジャーナリストの桜井よしこさんのお話が印象的でした。


自分に出来ることは小さいことだし、夢甲斐塾で出来ることも大きい事ではないですが、

出来ることを100%正しく行うことが大切だと思います。


参加された皆さん、お疲れ様でした。



Gonzyアメブロ-箱根会議

Gonzyアメブロ-箱根会議

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。