2006年11月13日 16時40分11秒

スバル研修会

テーマ:
200611131633000.jpg
日、月とスバル車両会の研修旅行で水上へ
200611131637000.jpg
これは、スバル水平対向エンジンと
AWDのモデル
くるくる回ってなかなか面白い
200611131636000.jpg
スバルの車勢ぞろい
現行車ではなく
歴代の車
今回の目玉
スバル工場見学
レガシィ、フォレスター、インプレッサ
おなじみの車がどんどん作られていく
感動物です。
また見に行きたいー!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月30日 22時56分24秒

スバルミュージアム

テーマ:

長坂(北杜市)のお客様、藤原モータースにお邪魔した。

ここの、専務はなかなかのイケメンと評判はてなマーク

同い年で、スバル車両会で一緒に旅行に行く中であるバス


200609302246000.jpg


スバルの車両会の会員だからか、

ガレージの奥にはかつての名車 スバル360 が高々と飾ってある。

社長である親父さんが、仕事そっちのけでレストアしたそうだヽ(゜▽、゜)ノ



200609302247000.jpg


この日は、自宅にもお邪魔したところ

今度は、 スバル SVX が置いてある。


これは、レア物。

整備屋さんだから、安心して持っていられるのだろうね。


この車は、イタリアの何とかっていうデザイナーが

ざっとデッサンしたものを、スバルがそのまま市販化してしまったそうだ。

何ともスバルらしい1台(*^ー^)ノ

ヨーロッパなどの外国人には、いまだに大人気です。


最後に、専務のフォレスター用にナビを1台ご注文いただきました。

有り難うございます。祝日



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月24日 21時50分48秒

ETC

テーマ:

双葉サービスエリアのスマートICが恒久化されるという。


これは、ETCのみ通れるIC


ついに、恒久化決定かヾ(@°▽°@)ノ



ETCは、購入時も5,000円の補助があります。


通行時も、各種の割引があります。


みんな、知っていましたはてなマーク


200609241723000.jpg



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月15日 23時00分34秒

新車試乗会

テーマ:

200606152206000.jpg


先日、スバルの新車試乗会に行ってきた。

これは、一般の人は参加できない、

取引業者だけが参加できるイベント


昨日、発表された新型軽自動車ステラ


先日マイナーチェンジしたレガシィ


各車・各グレードが並ぶ


まず、NAのステラに試乗

シートの感じもいいし、なかなかの加速だ。

いい車だねって感じ。


次は、ターボのステラ

おお!すごい加速。

VIVIO ターボを髣髴される。

楽しい車だね。


そして、レガシィのターボ車

これは、今回のマイナーでインテリジェントドライブという機能が付加された。


走行モードを、簡単に言えば

普通、速い、ものすごく速い

の3つから選べる。


とりあえず、普通モードで走る。

かなりの加速!これで普通か!と言うくらい速い。

自分のフォレスターNAとは比べ物にならない。


そして、ものすごく速いモード「スポーツ・シャープ」に切り替えた。


200606152159000.jpg


うおぉぉぉぉぉっぉおおお・・・はや走る人


ここは、航空学校の滑走路、果てしなく続く直線で思う存分走れます。


すさまじい加速であっという間に1●●キロに。

ベタふみのアクセルペダルも怖くてゆるめてしまう・・・。


ああ怖かったショック!


ものすごい車でした。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。