2007年07月13日 11時48分52秒

コーチング研修

テーマ:研修

12日.13日とコーチングの研修に行ってきた。


今までは、ひたすら話を聴くことだけだったけど、

今回からは、質問を交えてより明確に結果を出すことになります。


このコーチング研修

今まで、たくさんの研修を受講しましたが

いろいろな方の真剣な話を聴けたり

自分も話をしたりするので、

一番勉強になり、一番楽しくなりそうな感じ(*^▽^*)


余談ですが、

1日目の夜に行った新橋の韓国料理ボクデンビール

おいしかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みんなおいしかったですが、

オイスターチジミ・サイコーメラメラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月27日 16時33分26秒

研修

テーマ:研修

先日、業績アップ研修の第2講があって

2日間いつものとおり、東陽町へ


今回からは、1日目の9時から幹部ミーティングが始まった。

それにあわすと前泊が必要になる。

ということは、前日の甲府21時のあずさに乗らないとダメ(;^_^A


前々から準備はしてきたけど、何とかギリギリセーフって感じだった。


研修中も、あわただしく、電話も出来なかった。


もっともっとスピードアップが必要だ。波


楽天みたいに

スピード!スピード!スピード!をスローガンにするかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月12日 11時01分44秒

第2回目の集計

テーマ:研修

研修のお話


週に一度、目標に対する実績を集計している。


今回、第2回目の集計

結果は

現在までの目標に対する達成率
変動費 111%
固定費 124%
売上  87%

今期の目標に対する達成率
変動費 81%
固定費 90%
売上  64%

う~ん売上が厳しいショック!


去年も同じパターンだった。


まだまだ始まったばかりと考えずに

売上だけは、最初から地道に活動すべきこと。

48人のグループなのだから、

みんなのベクトルが合ってくればおのずと道は開けるでしょうメラメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月03日 23時12分27秒

進捗報告

テーマ:研修

本日、木曜日

只今、おこなっている研修では、木曜日に進捗報告をおこなうことになっている。


経費削減実績、売上実績など


本日、一回目


課員→課長→部長→専務→社長アップ

の順に、情報がまとめられ伝達される。


あす、どんな報告が来るのかワクワクしていますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月30日 01時41分41秒

オートバックス

テーマ:研修

200607300137000.jpg


研修の課題で、オートバックスさんへ訪問


でも、オートバックスさんは、当社のお得意様


写っているのは、ジョニーTUYOSHI

オートバックスさんの担当です。


土曜日でもあり、すごい客入り


私がいつも訪問するのは、平日なので様子の違いにビックリしました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月20日 00時33分12秒

ビジネススクール

テーマ:研修
200606200031000.jpg
ビジネススクールという研修に行っていた。
これは、5ヶ月目の最終講の様子
自社の中期経営計画を作成し
全員の前で発表しました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月19日 12時52分53秒

業績アップ

テーマ:研修

200511191250000.jpg


昨日まで、都内に業績アップ研修に行ってきたんだけど、

少し、困ったことに・・・・。


来月が、6ヵ月コースの最終講なんだけど

そこで、活動報告の全体発表をすることのなった。


240名の前で、6ヵ月の総まとめを発表するのは、さすがに緊張。

用意する資料も、模造紙に手書きで12枚くらいか?


でも、やりたくても出来ないことなので、頑張ってみようと思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月27日 17時49分01秒

読書

テーマ:研修
研修の宿題でもある課題図書の要約レポートをしました。

どんなに機械化された組織でも、
成果を左右するのは人材です。

①この本を読んでいる人材こそ、率先垂範して勉強が必要ということ。

②人は、起こってしまった事実に苦しむのではなく、
 その事実をどう解釈するかで苦しんだり、プラスに転化したりできます。
 いわゆるプラス指向型の解釈能力の教育をしなさい、ということ。

あまりにも簡単にまとめましたが、素直なプラス思考の犬達を見ていると
納得できる内容でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月16日 14時29分14秒

管理者研修

テーマ:研修
いつもの管理者研修にきています。
今回もテストがありましたが2位(230人中)になっちゃいました☆まぐれ二連発ですが、このまま最優秀管理者賞ねらっちゃいます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。